ランドセルのニュース

ランドセル等を匿名(ペンネーム)で寄付する人が増えているニュースはご存知ですか


賛否両論かと思いますが
私はすごく感激しました


こんな厳しい世の中で
自分の未来すら不安だというのに、他人を思いやれるって凄い事ですよね


せっかくの善意の輪。

悪用されない事を願います



 
  • コメント(全56件)
  • 喧嘩上等w(怒) 
    1/13 18:12

    いいですよね
    分もそうゆう人になりたい(;`皿´)
  • ほっちゃん†永遠の17歳† 
    1/13 18:16

    ちゃんとした人も居るけど、ほとんど単なる目立ちたがり屋でしょ


    本当に困ってる人に寄付すれば、いいの

  • こ う げ ん し 
    1/13 18:17




















    これが愛だ
  • みゃみゃ (まだ左足痛い) 
    1/13 18:17

    共感です、変な方に行かなければいいなと思ってます(^O^)
  • NOBU 〜絆〜 
    1/13 18:20

    だまだ日本も捨てたもんじゃない


    このタイガーマスク運動がブームで終わらずに 定着することを切に希望します

  • ハッセ(23時〜翌朝9時まで応対不可能) 
    1/13 18:20

    そやなぁ…


    わかる

  • ガチャピン研究者 
    1/13 18:22

    もっと、根は深い
  • 三丁目のめがね麥鐫丗[名雪/ペアナリ] 
    1/13 18:30

    こんな世の中だけど、親切な人もいるんですね

    全国で現れてますねo(^-^)o
  • こうすけ 
    1/13 18:31

    確かにそう思

    続けて行ければ良いと思います
  • ナリリン 
    1/13 18:31

    篤志家っていうんだよね



    子供たちのために用意するのは幸せなんだろな

  • サボテン【】 
    1/13 18:32

    子供に対する寄附って言うのが良いです

  • つる 
    1/13 18:37

    金額ではなく、気持ちだよね( ̄▽ ̄)凄く安らぐニュースですよね〜
  • よっし〜↑ 
    1/13 18:39

    ゆうひの言うとおりです。それと、ゆうひから、いいね って、入ってたんだけど、これって、マジなん。それとも、いたずら
  • ☆シボリハンドル☆ 
    1/13 18:40

    俺も、凄く優しい奴やなって感じ
    物がランドセルって子供達のためにだけってところが、凄

  • よっし〜↑ 
    1/13 18:41

    ゆうひの言うとおりです。それと、ゆうひから、いいね、って、入ってたんだけど、これって、マジなん、それとも、いたずら
  • よっし〜↑ 
    1/13 18:43

    ゆうひから、いいね、って、直接あるもんなん。あの憧れの ゆうひからやで
  • ラスト・イニング 
    1/13 18:43

    俺も感激です

  • ゆきんこ 
    1/13 18:45

    今の世の中でとても良い話だと思います

  • ※名無しさんR.S 
    1/13 18:48


  • 山ちゃん 
    1/13 18:50

    今のご時世に心の広い人がいて感動しました
    供は世界の宝ですよ

  • †§‡ちび麿ニャン☆スイマーLove‡§† 
    1/13 18:51


    いいね!ありやと(〃д〃)



  • かめじ 
    1/13 18:52

    自分も感激しました。 できるだけ1回だけでなくできるだけ続けてほしいです
  • 夢より妄想(*´∇`) 
    1/13 18:57

    ゆうひがいてくれるのに感激だよ(≧▼≦)
  • ☆彡 
    1/13 18:59

    ホロリ(ρ_;)そそ
    毎日新聞には高校生のタイガーマスク
    と文房

    文面から♀女
    タイガーLady
    と思われる

    のが出てたよ


    日本の
    校生も捨てたもんじゃない

    \(^ー^)/
    何故(?_?)タイガーマスク
    と思ってたら 意味分かりました

    毎日新

  • ロマンシアω俺は惚れた女の為に命を懸ける 
    1/13 19:06

    人の善行を捻曲げて解釈する奴もいるからな,裏読みするっていうか,深読みするっていうか

    その善行をする人の思惑は何であれ,その人の行動は確かに善い事なんだからな

    その人の行動を素直に認めてやればいいんだよ

    漢にとっては立派なヒーローだぜ
    (笑)
    名前負けしてないし

    善い事は真似しても罰は当たるまいよ
    (笑)
  • こめちゃん(グリーお休みします) 
    1/13 19:17

    いい事だと思います


    単なるブームで終わらなければいいなと思いま

  • ワタルン 
    1/13 19:27

    優しい気持ちは嬉しいです
    ひゆひもしないのか

  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    1/13 19:27

    助けあいの精神は大切にしたいものです

  • ♪H!RO♪ 
    1/13 19:28

    いつも
    殺人とか自殺とか
    相次いで続くケース
    多いけ


    良い出来事は
    みんな真似し
    続けていってほしい


    ってか
    毎回仕事終わりに
    飲み物買う
    お釣りを寄付しただけで

    満足してた
    自分が
    リアルに痛い
    (笑)

  • §ヴァリウス§うさぎ欲しい(=^エ^=) 
    1/13 19:34

    もそう思います(^o^)/
  • しまみぃ 
    1/13 19:37

    リアルにタイガーマスク世代の私
    そういう暖かい気持を たくさんの人たちが持ってくれるだけでも世の中が変わっていくと願いたいもので

  • ジッタン 
    1/13 19:43

    同・感・です

  • ラーゲ 
    1/13 20:00

    例え非力だとしても、たった一人の善意の行動が、こんなにも大きく発展した。一方、日本を変える力を持ってる政治家は、身の回りの事ばかり…はぁ。
  • ユウ 
    1/13 20:02

    悪いニュースばっかりじゃないんだよね



  • ネオグランゾン 
    1/13 20:02

    うだね〜(≧ω≦)
  • 新宿区 悠里 
    1/13 20:05

    善意があっても それを行動に移す意思や仕方をわからない人が多かったのでは


    それに 表にでないダケで善意を施している人々は多々いると思うし そうであってほしいと 願っていま


    また、ゆうひサン同様 悪用されない事を切に願います


    因みに おつりを寄付していた方

    私はすごく尊敬しま

    それも立派な善意ですもの

  • クニサン 
    1/13 20:39

    オレも伊達直人を名乗って宝物であるアダルトなDVDを児童施設に寄付しようかなぁ

    でも、本当に素晴らしい事だよね
    の中捨てたモンじゃない

  • お嬢【シゲ華族】 
    1/13 20:40



    うちもめっちゃ感激しました!
    子供たちのために…
    本当にすごいですよ

    世の中そんなひとたちもいるんですね♪
  • 乙獸☆★彡[!] 絆  
    1/13 20:42

     
    その〜善意がいっぱい集まって
    ラク戦
    トカ止めらん
    ナイかな




    あ、この場をお借りして告

    します


    伊達 公子
    親戚の
    伊達 直人
    僕です


      (^^;)≡(;^^) アレッ?

    ナン
    茶ッ
    ェ〜
    "

    ピュゥ

  • ウキウキ  
    1/13 20:50

    の通り
  • ロングマラ【チームPink Dia】放置 中 
    1/13 21:29

    じゃ、ロンマラはペンネームで「コケシ」を寄付しようかな
    そしたら、 使い過ぎされないことを願います(笑)
  • しゅう(???) 
    1/13 21:29

    感動っすよ


    全国に広がったからね〜




  • †玖炉宇†(慈悲喜捨*) 
    1/13 21:52

    感激で



    いつか私も同じ様なことしてあげたいです(T_T)
  • スマホ, 
    1/13 21:54

    新学期が始まれば
    ランドセルか
    何になるのかなぁ
    楽しみ
  • しん☆ハッピーラッキー☆ 
    1/13 22:35

    子供達の笑顔が目に浮かぶようです。
    大切にしたいね …
  • エリザベス…2月で(^o^)/~ 
    1/13 22:46

    家にも来ない
    ( ̄〜 ̄;)
    待ってます←悪い?
  • ヒトミ夏 
    1/14 00:49

    ずっと続くといいですねぇ
    ームレスの人も、忘れずにしないとね

  • ファルコン() 
    1/14 01:12

    意の輪、良いことだけども1回きりにならないようにしたいなぁ。

    継続的にならないかなぁ

  • テリー 
    1/14 01:37

    タイガーマスクですよね。
    のご時世に感心します。
  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/15 01:22

    まだまだ世の中捨てたもんじゃ無いね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)