私って何て小さいんだろぉ…

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/私って何て小さいんだろぉ… 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/私って何て小さいんだろぉ… 画像2



私って何て小さいんだろぉ…



存在を掻き消されそうなくらい広大な街に
つい圧倒されてしまう

あのビルの頂上で仕事をしてる人は、どうやって登りつめたの?
あのホテルの頂上に泊まる人はどんな人?





だけど同時に、そんな悩みすら
ちっぽけに感じてしまう




海でも空でも感じない

人間の街だから感じる劣等感と開放感






 
  • コメント(全59件)
  • ナリリン 
    9/8 08:06

    どんな勝ち組だって


    世界のせい 時代のせいで


    一瞬で負け組に落ちる危険があるんだよ



    負け組


    あと 死を待って働くだけだけど

  • しょう†アプリのみ起動† 
    9/8 08:07

    そう感じる時、たまにあるよね
    々あっけど、一歩づつ歩けるのが人間だと思う

  • 輝†みなさん幸せに…さよなら…† 
    9/8 08:07

    自分、生まれながら、山や海見て育ったから、そんなとこでは生きられん

  • ダメおやじ 
    9/8 08:10

    上を見ると負けたくなくて悔しさとうらやましさを隠して笑ってみせた 俺みたいな男は…と背中を丸めたらやけに青い空が邪魔くさくおもえた やりたい事とやりたくねぇ事とが思い通りにいかなくて……
  • ピヨピヨ 
    9/8 08:19

    宇宙から地球や自分自身を見たとき、なんでちっぽけで取るに足らない存在であるかが解ります。
    しかし同時に宇宙という広大な空間と悠久の時間の中奇跡で生まれ生かされている貴重で素晴らしい存在であるかも解ります。
    日本人より国際人として、地球人より宇宙人として、宇宙的視野で眺めると本当の姿が見えてきます
  • 仏のアッキー2月2日から8日超多忙 
    9/8 08:27

    ふむ
    人ですにゃ

  • すけきよ 
    9/8 08:30

    楽してのぼりつめた奴はいないだろうな
  • すすりん,2♂ 好きな女性 出来て 多忙中 
    9/8 08:37


    勝ち組 成功

    成り上がり

    金が あって 裕福

    心が,卑しい


    貧しくて も

    心が 純粋

    元気に 前向きに

    生きている,



    幸福 とは ‥‥
  • ★英!@S27 
    9/8 08:39

    そこに住む様々な人や物と自分を照らし合わせてるんだね


    小さく感じてもそれに負けないくらいの気持ちで前に進まないとね

  • Yo-TARO 
    9/8 08:40

    ちょっと違った。
    文から想像すると下から見上げた写真だと思った。
  • SNOW(イベしばらくお休み) 
    9/8 08:48

    小さくないですよ


  • キッド 
    9/8 08:50


    そうゆうこと思うことたまにあるよね・・・
  • ま ち ぎ 
    9/8 08:52

    ゆうひより小さいのがここにいる
  • ミニ! 
    9/8 08:57

    楽しければいいぢゃあん(σ・∀・)σ
  • チップ 
    9/8 09:00

    長く生きてるとたまに感傷深くなるよ
    分ッテなんなんだろうとね

  • $ren$ 今日で退会。バイ 
    9/8 09:11

    今幸せですよね?

    幸せな
    いいと思う

  • 乳王百式†桜† 
    9/8 09:27

    人なれば向き不向きは当然至極


    しかし長所のみが人の魅力ではなかろう


    小さき自分を恥じてはいけない


    下に連なる者なくば誰も登る事は出来ないのだ

  • (かわいい女の子大大好き)りきーど(暇の神) 
    9/8 09:27

    きにするな


    自分は自分やからきにする

  • ∞九州男∞お酒luv 
    9/8 09:27


    俺にとってゆうひの存在は富士山より大きいよ(≧∀≦)

  • 典銀 
    9/8 09:29

    他人と比べる必要はない。自分は自分でしかない。
  • Dear… 
    9/8 09:32

    オレに比べたら全然大丈夫やし(‐。‐)

  • ゆきちゃん 
    9/8 09:33

    他人と比べる必要ないよ
    うひちゃんは、ゆうひちゃんなのだから
    理しないで、お仕事頑張ってね
    分補給しっかりとね

  • NOBU 〜絆〜 
    9/8 09:42

    生五十年 化天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり 一度生を享け 滅さぬものの あるべきか

    これは織田信長の好きだった敦盛の一節です
  • 翔ちゃん 
    9/8 09:55

    ゆうひって名前の由来は?(笑)
  • Odds 夢車券 
    9/8 10:01

    ひとひとりなんて誰でも小さい いろんな人と出会い、繋がって大きくなるんだと思う ゆうひさんにはいっぱい仲間が居るじゃないですか

  • サボテン【】 
    9/8 10:07

    上を見たら切りが無いからゆうひちゃんはゆうひちゃんらしく一歩ずつ成長して行けば良いんじゃな

  • とととととー 
    9/8 10:08

    自分ゎ自分
    他ゎ他
  • Yab. - Power to the People ! - 
    9/8 10:16

    どうしたの?妙におセンチじゃない??
  • 変態佐々木ふわっふぅ 
    9/8 10:17

    自分が思ったすべての事が、それが自分の真実です´・ω・)
  • こじはる単推し 
    9/8 10:26

    あのビルは工事現場のエレベーター経由足場で上がります
  •   ぬ 裏チ終 
    9/8 10:29

    高い山の頂上に登ったらますますチッポケになれます

  • ルート3 
    9/8 10:29

    でも登りきったと同時に失うものもきっとある
    そうならないでほし
  • りょうすけ§たまゆら〜 
    9/8 10:47

    出来ることを一つずつやっていこう(≧ω≦)/
    そして上へ上へと駆け上がっていこう\^o^

  • たか 
    9/8 12:56

    自分らしく生きて


    登ったら登るほど自分は変わらないけど周りの見方や接し方が変わ


    自分が変わる時はそれに傲慢になるから


    ちやほやされて偉くなったように感じるし人脈も出来るし力があるように思ってしまう

    それでも自分をもって人を思いやることを大切にしてたらいつまでも一番良いところ失わずに居れる


  • 女神★まこにゃ☆KING MAFIA‡天使 
    9/8 13:04

    小さけりゃ大きく深呼吸して胸張って歩けば良

    人生ってつまづきやすいけど、そんな時こそ空の偉大さに感謝し、大地のめぐみにも感謝し、海の強さを分けてもらうといい

    都会に住むから自然がないとは誰も知らないだ

    都会にだって自然はある

    例えて言うならば東京都庁も自然の一部から出来た宝物です

    それを私達は『気付き』と呼んでいます

    焦らずに…

  • みこるたん 
    9/8 13:48

    ちゎ(●´∀`●)/


    またそんなこと言ってる…
    これで何回目よ 何回言わすんよ
    『センチメンタルゆーふぃん』
    なんだから(*'`*)モゥ


    どしたんよ?何か悩んでるん?
    悩みくらい 大なり小なり誰でも抱えてるんよ(*'`*)

    僕でよかったら相談にのる
    とりあえずメアド教えなよ
    ね?(人´∀`*)ハヤク




    画家
    レント

    朝比奈ゆうひニャン
    ファン歴1ヶ月の僕ですが

    漫画家としての朝比奈サンが
    僕は好きです(*'艸`*)



    ・・・好きって
    朝比奈サンの漫


    読んだことないけど(@゚▽゚@)




    んじゃねぃヾ(。・ω・。)ノ


  • ★RYUZO★ 
    9/8 15:56

    コンクリートジャングル
  • よっさん 
    9/8 16:53

    人は人、自分は自分だよ

    自分らしく信念を持ってやってれば道はきっとひらけ

    ゆうひらしさって何なのかもう一度考えてみたらどうかな


  • ディザスター 
    9/8 18:12

     ワイルドヘブン

     って
  • びぃと 
    9/8 18:31

    人それぞれだからね
    うひちゃんはゆうひちゃんの考えでいいんじゃないか
    気にしなくていいよ

  • 杉ちゃん《主力艦》(弟のアシスト最優先) 
    9/8 18:40

    景色、最高にいいね
  • §ヴァリウス§うさぎ欲しい(=^エ^=) 
    9/8 18:54

    うした
    おいらはゆうひがタレント、漫画家でビックになるよう願ってます…ファイト(^o^)/
  • ディザスター 
    9/8 19:10

     …ふ〜ん、考えてみると深いですね。

     こんなこと書いてみるかな…『極小を知ると極大を知る。』大きさって、対の対象があって比べられますから。
  • †‡pegasus‡†仲間の皆に協力感謝 
    9/8 20:49

    空 海見たいな広大さに
    張ろう



    イェー
    古っ(笑)ニャハハ

  • まっきー 
    9/8 21:16

    景色いいだろうね。
  • アラタ[] 
    9/9 02:38

    自分の存在が小さく感じてから、ユウヒさんはどうしたいと思った
    自分は将来どうなりたい?

    まずは、未来の自分像をしっかり見付けて、目標をたてる、そしたら行動するしかないジャマイカ


    無理せず、ほどほどに頑張れ〜

  • 黒豚@鏑邸擽綵若鷹軍団†50†】 
    9/9 02:45

    僕もそう感じる事がありま
    でもそこに居る人はそれなりの責任を負ってる
    自由ではないかもしれませんね
    自由な金持ちになりたーい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)