ご報告8

『もう生きてるの疲れた』
『今こんな不幸なのに未来に希望なんて持てない』



以前そう考えてた人達が


『だけど明日もゆうひのブログが読みたいから…
ゆうひが出てる番組をもっともっと見たいから…
まだ死ぬのは止めようかな…』


後にそんな手紙やコメントをくれた時。


誰かの人生を
自分がきっかけで良い方向に変えれるなら
それ以上の報酬なんてない気がした




そんな器じゃないのに
沢山の期待を背負ったり
とんでもなく大きな夢を目指したり



『昨日〇〇駅にいませんでした?』って
カキコミを見て

戻るなら今しかないと…
自分がプライベートを失いかけてる現実に
心が揺れたり




私はいつも矛盾と隣り合わせで生きている





そんな私の背中を強く押してくれるのは
いつだってそんな言葉達や、
仲間の存在、そして
応援してくれる人達の存在です



このブログを読んで下さってる皆さん、
8月も沢山観覧ありがとうございました


頂いたコメントやお手紙は全部読んでるし
常連さんのお名前は、ちゃんと覚えていますよ



いつも本当にありがとうございます


私は人見知りだし、いじめられっコだったし、とても不器用な人間だけど、会話で気持ちを伝えるのが下手な分、別の表現の仕方を探してきました


少しでも、皆さんの心に何かを残せるような、一人でも多くの人のスマイルを引き出せるような、そんな仕事が出来るように頑張りますので、今月もよろしくお願いいたします。





9月1日 朝比奈ゆうひ




……………………………
スミマセン!
冒頭の生きる気力がない…という意見は
私ではなく、一部のブログ読者さんやお手紙を下さった方の意見です

自分のブログ等が、ほんの少しでもお役に立てた事に感動したので抜粋させて頂きました
表現が分かりにくくて申し訳ありません

 
  • コメント(全266件)
  • チワ丸 
    9/12 18:16

    さすがだね…

  • 悠 仕事多忙でスイマソ↓↓ 
    9/12 23:01

    やるねぇ〜…グッジョブだねぇ

  • しゅがー 
    9/13 01:47

    今すぐには良い事は

    無いかも知れないけ

    取り敢えず頑張ってみよ
    私も嫌な事ばかりで

    嫌になったけ


    少しだけ頑張ってみよう
    って毎日リハビリ生活を
    していますよ


    今は施設に様々な人達と
    一緒に施設暮らしし

    病気の人以外にも

    事故に因って怪我の


    後遺症の人も居ます

    仕事を失って身体も

    不自由な人ばかりで

    それでも頑張って早

    施設を出て仕事もしたい
    様々な年齢層の人達

    頑張っていますから


    死ぬ事は何時でも出来る
    からもう少し生きて

    みようかなって考え

    中には同じような病気や
    事故で生きて居たかった
    けど死んじゃった人

    沢山居ますからね


    生きて居る人達には

    そんな不幸な人達の

    まで生きるつとめが有る
    アルから生きないと


    とも考えたりしてま

    神様が与えた試練で

    お互いに辛いけど

    もう少しだけ生きて

    みよう


    辛い時には愚痴って

    良いです<(_ _)>

    日記に書いても良いです
    叉ね(^^)
  • TOSHIAKI 
    9/13 10:36

    俺はウツやってるから、何か共感できるねん


    今もあと三年ぐらいで人生を終わりに使用と思うてるから

    まだ自分でもよくわからん
  • ハヤブサ 
    9/13 18:34


    自分も人見知りで、いじめられっ子で、コミュニケーション最低の人でした。

    現在は大学生ですが、保育園から高校まで本当に辛かったです。
     コミュニケーションの方も言葉の選び方からして最悪で、現在でも変わってません。

    とにかく今までの人生は辛かったです…けど、ゆうひさんも辛かったことを知り、自分も頑張らないと、と思いました


    これからも応援しています。
  • ハヤブサ 
    9/13 18:35


    自分も人見知りで、いじめられっ子で、コミュニケーションもへたくその人でした。

    現在は大学生ですが、保育園から高校まで本当に辛かったです。
     コミュニケーションの方も言葉の選び方からして最悪で、現在でも変わってません。

    とにかく今までの人生は辛かったです…けど、ゆうひさんも辛かったことを知り、自分も頑張らないと、と思いました


    これからも応援しています。
  • 火拳のエース 
    9/16 15:31

    死ぬなんて想っちゃいけな
    必ず死んだら後悔する人がいるんだよ
    間もね


    応援してます頑張っ

  • 謙信 
    9/17 11:12

    皆さん色々事情や現実に向き合って日々ご苦労もあるかと
    葉での表現の仕方は難しいと思うけど
    くの人が何かを感じ
    力に変えてくれる
    晴らしい事ですね



  • カズさん「スマホに苦戦中」 
    9/18 23:47

    素敵なコメ読ませて頂いてよかったです

  • ポパイ 
    9/19 11:41

    お疲れ様です。これからのご活躍、期待度No.1ですね。皆さん活きる気力を与えるなんて、陰ながら応援しております
  • シモヨシ 
    9/19 11:51

    初めまして、三重県在住のシモヨシといいます。貴女の考え方に凄く共感し、少しでも貴女の役に立ちたいと思いました。宜しくお願いします。
  • 天上天下唯我独尊 
    9/19 23:41



    できるだけ手伝いま
  • ガリガリくん 
    9/20 13:08

    良い文章を聞かせてもらいやした


    今日から応援させて
    もらうんでよろしくねぇ

  • 信ちゃん 
    9/21 01:20

    何事も諦めず今は、
    い事だらけでやになる事ばかりでも諦めず頑張ればいつか実り達成する事間違いない
    めずに

  • 銀わさ 
    9/21 15:56

    背伸びをせずに一生懸命頑張ってたらイイ事あるなか

  • しゅがー 
    9/22 00:06

    人生辛い事多いけど


    生きて居りゃあ,〜


    偶には楽しい時も有

    からさ


    俺何か
    日リハビリで
    辛いから楽になるかな?
    考えも偶にはヨギルけど
    みんなも頑張って居

    からヤハリ前を向い

    生きているんだよね

    中には生きたいけど


    お迎えがきたゃって

    夢の途中で終わった人が
    沢山居ますからΣ(゚□゚;)


    その人達の分までも

    それ以外に素直に応

    してくれている人達の為
    にももう少しだけ

    頑張りましょ

    確かに知られて来て

    自分の大切な時間を

    邪魔されたり辛いけ

    もっと突き抜けちゃって
    しまえば道が見える

    困ったらメッセ頂戴


    アドバイスして挙げ

    からね



  • SАSΟЯΙ 
    9/22 03:37

    仕事にたいする誇りを感じます
    頑張ってください

  • °*☆れい☆*° 
    9/22 15:25


    頑張って下さ


    飽きっぽい性格の一員より

    自分でも、意味不

  • ボククボ☆おやつくん係☆  
    9/23 06:06

    ゆうひチーフ、貴重なお言葉ありがとうございます

  • けんちゃん 
    9/23 17:32

    俺はひたすら応援するぜ


    病んだらみんなに癒してもらう…
    それがイイ感じの人生になると思うぜよ

  • リョウタ… 
    9/24 01:27

    お前らさ、言葉に騙されすぎな


    『ご報告3』を読み返してみろ


    知人に言われた言葉あるだ


    『テレビに出たくてお偉いさんと寝たりするんだぞ』とか『バレなきゃレッドカードにならない』とかさ


    つまりだ、わざと芸能界の厳しさに訴えかけるように僕らに言って、それに耐える私の姿を見ろってことだ


    『バレなきゃレッドカードにならない』

    この女、なかなかやるな(笑)
  • ボククボ☆おやつくん係☆  
    9/24 03:05

    それも含めて応援したいと私は思う。
  • 疾風-HAYATE- 
    9/24 19:57

    冒頭の文読んでビックリしちゃっ


    今の自分の気持ちだから…ほんとに疲れちゃった…不幸だらけだからね…
    もう夢も希望もないから…

  • ひとし君☆(*_*)☆〔偽名〕 
    9/24 22:59

    ッキーも応援してるよがんばって
    時も励まされてるよ
    うひチャンお互いがんばって行きましょう

  • minoーもう2年生 
    9/25 14:38

    カッコいいですね。


    尊敬してます


    これからも頑張ってください。

    ずっと応援してますんで。
  • リョウタ… 
    9/27 00:41

    お前ら、信じてないやろな


    知人の『バレなきゃレッドカードにならない』って書いてる時点で、『死のう』と考えたファンがいたってのが嘘かもしれない可能性をお前らは考えてないんか

  • やなちゃん 
    9/28 16:08

    生きてるだけで意味がある
  • 愛ちゃんコウ☆☆ 
    9/28 16:34

    でぇーじょーぶだ俺はB型

  • 安東奈津。 
    9/30 11:56

    有名に なるのが怖い…
    わかる気がする!!
    あなたの文章で 心が和みました

    ありがとう
    た来ます〜
  • ロマンシアω俺は惚れた女の為に命を懸ける 
    10/1 00:41

    心が揺れたり,矛盾してなきゃ人間じゃ無いぜ


    人間は生きたくとも生きられない人間も居る


    生きるとは何か?〜人生とは愛を共感させる事にある


    そして,‘性格こそ運命である,と言う。と思わないか?
    ?美乳ちゃん
    (笑)

    最後に自分が不幸だと思う者や死にたいと思う者。

    先ずは自分に愛と信念を持ち賜え

    いや‥両方を持たなくても良いが,愛か信念のどちらかを持ち賜え

    そうすれば自分のマイナス観念から逃れられるからさ

    以上,長文をすんまちぇん

  • まさあき 
    10/4 22:53

    今更遅いのか
    自分で選んだ道だよ
    悔無く生きて行こう
    俺は今の生き方後悔してませんよ

  • レモン 
    10/4 23:40

    ありがとうゆうひ

  • チップ 
    10/4 23:57

    最近疲れたよ
    分は何をした
    何の為に生きてる
    ッテ考えてしまう
    答えなんて自分で出すしかないのかな

  • まさむね(放置中) 
    10/8 00:06

    いつも応援している


    一部内容が気になったので、ちょっとだけ…

    リミティングビリーフというものについてなんですが、この話なら「人見知り〜」などの部分なんですが、人間は自分の限界を信じてしまうと、なかなかそれを越えられなくなってしまいます


    この場合なら、人見知りだという言葉によって、それを超えづらくなってしまいます

    言葉というのは想像以上に強い影響を及ぼしま
    だからできるだけ自分にネガティブな言葉を使うのは避け、また自分が人見知りであると信じるのをやめた方が良いと思います


    この
    、あなたが夢を実現し、かわいくて、優しくて、人を笑顔に変えられる人になるための一助になれば幸いで


    がんばってね

  • うー 
    10/8 17:55

    ここでいいのかわからないけど、写メコンでゆうひの写メ発
    悪用されちゃってた


    かわいそうだから邪魔してきたけ
  • pinky☆ 
    10/9 04:01

    頑張っ

  • ハン 
    10/10 07:40

    ありがとう

  • yT(゜)ニダ。 
    10/10 14:51

    通りすがりで読んだんですが、めっちゃ感動しました!カッコイイです!がんばってください
  • にゃん☆タロウ♪ 
    10/10 16:46

    はじめまして

    前のひとの※に共感します

    対人恐怖性、人間嫌いになったり、ダレにでもあることかも

    淀川長治さん
    嫌いなひとはいない

    この域に達するには
    それなりの経験が左右するかもしれません。

    まず自分がブレなければ
    そして前向きであれ

    周りのひとも
    自分も元気になれ
    いいこ方向へ向かう
    信じてます(´`)つ☆

    きつい時、目一杯までやりとげること
    ‥も疲れてしまいま

    八割の本気でもいいと思います。

    これからも自分らし
    持続して下さい☆

    ‥ねこ=^・ω・^=ばしりダッシュ


  • せかい【生存率?%】 
    10/10 23:02

    ゆうひ頑張ってるね、強気でお願いしま〜す。
  • 蜻蛉 
    10/11 16:09

    p(^^)qガンバッテ!
  • まさ 
    10/11 22:33

    じゃー岡山こ
    田舎がおちつくぞ

  • リョウタ… 
    10/11 23:19

    大丈夫

    お前はテレビに出れる顔じゃないからさ(笑)

    第一、何の漫画を書いてるか知らんわ


    漫画家なら漫画書け

  • しゅがー 
    10/14 00:49

    明日への希望を持たせて
    挙げて頑張りましょ

    確かに毎日疲れるけ

    夢を追い掛けないと

    やってられないね


    嫌な後には良い事が

    来るはずって考えて

    頑張っていますよ

  • ★×★リン★×★  
    10/14 20:48

    ↑(笑


    たしかにマンガ描け


    そしてよく食べよく寝なさ

  • ととろ【海賊仲間の皆さんに感謝<m(__)m>】 
    10/16 20:10

    自分もいじめられっ子だったよ
    覚なかったけどね
    けど、自分の信念貫いたら、自然にいじめられなくなった。それと、母親から虐待もあったし、この年になってもトラウマです
    だけど、その先に、
    あると信じたいから、一度きりの人生だから、命を大切にしたい…
    長くてごめん

  • リョウ 
    10/17 00:58

    これからも、何もしなくても、みんなを癒せる存在でいてください

  • 病み上がり番長 
    10/17 12:53

    俺もゆうひさんのコメント見て「自分も頑張ろう」って思え

    ありがとう

  • ありがとう 
    10/17 12:57




    もう生きてるの疲れ
    今こんな不幸なのに未来に希望なんて持てない

  • 。。。ダビ伝 
    10/31 23:04


    生きてても意味ない未来に希望などない

    どーせ死ぬんだから
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)