相談です(≧_≦)2

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ 相談です(≧_≦)2 画像1
すごい!こんなにたくさんアドバイスありがとうございます


多数の方に
打ち明ける事を進めて貰ったので
う…打ち明けてみます(;;゜;Ж;゜;;)


例え反対されても
自分が今の仕事が好きなこと、
これから、もっともっと頑張っていきたい事を
ちゃんと話してみようと思います




電話は絶対テンパるので
メールにしたいんですが
どんな切り出し方が良いんだろう…


とりあえず
来週日曜日に予定ないか聞いて
『実は…』
って切り出したいのですが

なんか上手い切り出し方が思いつかない(≧_≦)

いきな謝ったりり全部説明して良いんでしょうか?



それとも、予定だけ聞いて
返信がきてから『実は…』に
するべきでしょうか?







↑なんか電車男みたいな
相談になってるー(;;゜;Ж;゜;;)
自分で考えろっていう…汗


なんかスミマセンッ
てか、そもそも両親に日曜日に
予定あったりしたらスミマセン←




……………………………
そしてこの後、金スマ収録なので、
相談しておいて返事が遅くなったらホントスミマセン(;;゜;Ж;゜;;)

 
  • コメント(全99件)
  • Yab. - Power to the People ! - 
    7/3 15:13

    打ち明けることに決めたんだね…
    じゃぁ、チケット持って逢いに行こう。
    漫画家のお仕事、タレントのお仕事…
    ゆうひちゃん自身がその仕事に誇りを持っているなら、きちんと目を見て話せば、それは絶対に伝わると思うよ…
  • 黒足のサンジ 
    7/3 15:15

    お父さんが頭堅いな
    お母さんに打ち明けるとか


    で、お母さん
    舞台のこと、招待のこと
    話せばえぇんちゃうかなぁ



    改まって話すことないから
    なんのアドバイスにもならんなぁ



    でも2人いきなり話すとか
    説得するとかより

    誰か、身内を頼りながら
    でもえぇと思




    『お母さん・・・あの

    今まで言いたかったんだけど・・・
    言えなかったことがあるの・・・


    私の仕事、ホントは
    芸能界なの

    それで今度、舞台があって
    見に来てほしいの』

    的な(笑)





  • オーストリッチ 
    7/3 15:17

    気持ちはわか
    でも大事な事は会って話した方がいいよ

    家族でしょ

    大変言いにくいですが見たいな感じで話したら募り積もった言葉がいっぱい出て来るよ

  • クタロー年男&厄年&モテ期 
    7/3 15:28

    普通に招待して舞台?後に楽屋に呼んで打ち明けてみたら? 
    ↑ちょっと感動的じゃね?
  • 花右京 
    7/3 15:32

    まずは、お母さんに実は………でメールします。そして、打ち明けたらお父さんには直接の方が良いと思います。
    れまでは、お母さんに口止めもお忘れ無

  • ルシフェル・フォート 
    7/3 15:33

    さっきのにコメしなかったからまとめてこっちで…
    まず、ゆうひさん…
    職種で仕事を判断するのは正しいですか

    ゴミ清掃の仕事をしてる人はサラリーマンに劣ります

    サラリーマンと店を経営してる人とはどっちが偉いですか

    …芸能界で仕事してるのはいけない事ですか

    ゆうひさん、貴方に必要なのは自信です
    私は間違ってはいないと思える気持ちが固まってないんです
    告白するのではなくて、力を貸して下さいって頭下げてみたらどうでしょ

    何かして欲しいとかじゃなく応援して下さいって…
    私の自信の根底になって欲しいって…
    そう考えたら、メールや
    ダメってわかります

    頼みに行くのに失礼だし、NOで終わる可能性高くなります

    ゆうひさんが心から自分の思いを言えるかじゃないか

    親に土下座するって言葉以上に覚悟要るってその場になればわかります。
    強くなるって…辛くて、苦しくて、痛くて…でも、強くなりたいのでしょ

    貴方の思いを叶えたいのでしょう

    思いは願うだけでは叶わない…
    等価を与えよ
    相応しい代償と引き換えに願いは叶う…
    貴方の願いに相応しい代償はなんですか

    貴方の願うものは…そんなに小さいものですか

  • けいちゃん(しばらく休みます) 
    7/3 15:33

    直に話した方がいいような気もするんだけど…
    打ち明けるのにメールだと長くなりそうな

    今の仕事に自信もって直に話すのがいいんじゃないか

  • ホッサ 
    7/3 15:41

    電話で話したい事があるって言っといて直接話しに行

    まぁどっちにしろ直接がいいです

    頑張ってください

  • はる 
    7/3 15:42

    やっぱり大切な話は直接あって話した方がいいね。
  • 20他年 
    7/3 15:45

    絶対会って言うべきと思う

    その方が説得性あるしね

    例えば異性に告白されるの
    ゃ嫌でしょ


    それと一緒だと俺は思う

  • ちゃま 
    7/3 15:49

    メールはニュアンスの違いから誤解を産みます
    会って親の目を見て話すべ
    本気の目を見せなきゃね

  • ほっちゃん†永遠の17歳† 
    7/3 16:01

    メールで呼び出して話せば万事OK


    若いうちに苦労した人は大物なれるチャンスがあるから頑張ってね

  • smallriver 
    7/3 16:02

    今の仕事に恥じることなんてなんにもないよ
    信持って真っ正面から告白するべきだよ

  • にっぱく@偉人伝心 
    7/3 16:08

    さあね
  • ノブ 
    7/3 16:13

    何でもいいんじゃな

  • ナリリン 
    7/3 16:19

    ご両親はメールに慣れてる感じなのでしょうか


    そうじゃないと、メールに対してぼくたちより冷たいイメージしかないと思うよ


    やっぱそこらへんのこと考えて、電話でまず普通に予定聞いてみることにしたら


    もし無理だったらそれまでのことだし、大丈夫なら今度は会って話せばいいし

  • エイボン 
    7/3 16:39


    いきなりだとヤッパ
    上手く伝えられないんじゃ


    今回のをキッカケに
    少しずつ話す機会をもてば
    良いと思いま


    頑張って下さ

  • Dark Load 
    7/3 16:42

    テンパる気持ちはよく分かりますよ。

    でも、仕事に対して誇りがあって真剣なら、敢えて電話で堂々と打ち明けるべきではないでしょうか

    戸惑っても逃げてはいけない。
    自信と誇り、そして、ここの人達のような味方がいることを忘れないで頑張って

  • カイト 
    7/3 16:52

    まず、様子見でメールしたらどうですか
  • 琉惟 
    7/3 16:54

    イヨみたいに脱いでなんぼ‥じゃあないから

  • 鏡音リンと初音ミク&なぜか桂小太郎 
    7/3 17:08

    メールできっかけを作って

    後は電話で話すのがいいか

  • 槃特(はんどく) 
    7/3 17:09

     うーん、

     「お父さん、お母さん、実はここで働いています。
     ってはじまり方かなあ…

  • 槃特(はんどく) 
    7/3 17:12


     七番…ラッキーナンバー

     期待されてるなーさりげなく。

  • とおる 
    7/3 17:17

    メールでいいの?実家に行ってちゃんと話した方がいいんじゃないかな?
  • 野良猫(やめるか考え中) 
    7/3 17:22

    会って話しな

  • ☆トモノ☆ 
    7/3 17:24

    会うきっかけはメールで。

    話の詳細は会ってお互いの顔を見ながらが良いと思います。
    会いにくいだろうし話しづらいとは思うけどね

    もし反対されても元々と思って気長に説得してくださいね。
    誠意を持って望めば気持ちは伝わるはずですよ

    これからも応援しています。頑張ってください
  • †直井文人†§神は落ちない§ 
    7/3 17:35

    コメントしてくれてありがとうございます(^O^)
  • 龍馬☆塚田農場はサイコーd=(^o^)=b 
    7/3 17:41

    ゆうひラッキー7
    達がついてい
    勇気を持って会って話そう
    せば成

  • カズオ 
    7/3 17:45

    ちゃんと両親そろった目の前で話したがいいよ

  • ハノン&オトパパ 
    7/3 18:08

    やっぱ
    定聞いて返信来てからが良いと思うな

    そして、会って話すべきだ

  • 傀儡の奇術師 
    7/3 18:10

    何も気負う事ないし、寧ろ深く考えると知らない内に嘘が混ざるか

    ご両親の予定を電話確認したら、当日に話す方がいいよ!
    いかに私がこの仕事を好きか、そして一生懸命頑張ってる証として招待したら

    親が子供を心配するのは何時の時代も、世界中の何処に居ても変わるものじゃ無いから

    ただ説教の一つくらい覚悟してあげて
    もし説教が無くても失望しなくていいよ
    それは娘への愛情の浅さじゃ無く、深いからこその迷いなん
    だって大切な愛娘なら、ご両親の反応もご両親さえ自分がどう動くか…分からない筈

    今の侭じゃ不安でしょ、いつバレるか?
    ちゃんと話せばきっと…イヤ、絶対に解ってくれるか
    いいじゃん、心配かけるのも子供の仕事

    僕みたいに死に別れてからじゃ、遅いよ

    きっと思うよ…これなら悩まずもっと早く話せば、話して良かったてね!

    応援しますよ、頑張
  • サボテン【】 
    7/3 18:23

    予定を聞くのはメールでも良いけど、話しは直接会って自分の思いをきちんと説明した方がゆうひちゃんの真剣な気持ちが伝わると思います

  • §ヴァリウス§うさぎ欲しい(=^エ^=) 
    7/3 18:27

    ずメールで、お母さんに話したいことがあるんだけど
    今から家に行っても良いかなってメール
    して直接お母さんに会って今ゆうひの思っていることをお母さんに話せばいいと
    思うよ
    メールじゃ気持ちが
    伝わんないからね♪
    ゆうひ頑張っ


  • 坊ちゃん(ナイス害) 
    7/3 18:31


    頑張るざーま



  • にっぱく@偉人伝心 
    7/3 18:36

    メールとか、考えたらわかるだろ
  • あん 
    7/3 18:37

    メールはアポだけで、会って話した方がいいと思うよ
    きちんと話せば絶対分かってくれるよ!
  • ターポ 
    7/3 19:02

    直に言わな
  • 影虎†WLG† 
    7/3 19:49



     メールではなく、電話で予定を確認した方がいいのででしょう(^^)/

     直接会ってあまり堅くならずに 素直に今の職業・気持ちを伝えてみては?

     父親には理解して貰いにくいと思いますから、まず母親にこっそり連絡してみたらどうでしょうか(^_^)


  • よーしー@富士山おかわり(^^; 
    7/3 20:26


    アポはメールでも、本題は直接言いたいよね



  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    7/3 20:43

    やっぱり直接言ったがいいと思う


    (´Д`)
  • りょうすけ§たまゆら〜 
    7/3 21:08

    やっぱり時間を作って直に話すのが1番だと思

    簡単な事じゃないとはわかっているけど勇気を出して頑張っ

  • 炎魔神 
    7/3 21:10


  • けん 
    7/3 21:12

    やっぱり面と向かって直接伝えた方が良いと思

    メールだと読み手の気持ちで同じ文章も捉え方が変わるから

  • イヅ@ 
    7/3 21:24

    仕事のことを隠してたことを謝るのはいいけど仕事自体のことは謝る必要はないぜよ( ̄ω ̄)
  • まりんこ 
    7/3 21:35

    メールならいつでもどうぞ
    仕事がんばっ

  • さぁチャン☆目標!ドングリ100個☆ 
    7/3 22:08

    伝え方は直接でも電話でも
    も構わないと思います。自分の気持ちを一番伝えやすい方法
    タイミングを逃すとますます言い出しにくいですよ


    あなたのことを一番理解しているのはご両親だと思うし、あなたのことを一番愛しているのもご両親でしょう。

    どんなときでも親はあなたの味方ですよ
    今までさんざん親を泣かしてきて身にしみて感じました。

  • ゆきひろ 
    7/3 23:12

    気楽にいきましょう
    になりますよ
  • はなっち(ただ今女装中) 
    7/4 00:37

    ご両親は、実はもう知っているかもしれないですねぇ

    (;^_^A


    話しはした方が、良いですけどね

    (^3^)/
  • ぴくみん †Team B.O.F† 
    7/4 09:24

    打ち明けるのが電話じゃ微妙なら直接話したら

    だいたい大事って思う内容ならメールってのが既に失礼だよ

    親にも誰にも大事な用事は逢って話しましょう

  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    7/5 23:12

    僕も、古い人間なのかなぁ僕が、ゆうひちゃんの親なら、直に話してもらいたい。電話
    もいいし。前の相談でいい答えあったよね。「今度舞台やるから、見に来て」の一言でも、いいんじゃない

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)