Yuuhi hopes for…

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ Yuuhi  hopes for… 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ Yuuhi  hopes for… 画像2
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ Yuuhi  hopes for… 画像3

このブログが、楽しい話だけじゃなく
読み手にとって意味のあるものでありたいから…



私は平和を望んでいます
現状を伝えることが今の私にできる第一歩!

これから少しずつ、
ブログでご紹介していきますね




……………………………………
……………………………………

地球の悲しい現実

……………………………………
……………………………………





2.3個




今の日本人の生活を続けるために本来必要な
地球の数です
(日本人の年間の資源の消費量と
地球の資源の量から推定)


どうやって消費量を減らすか
どうやって資源を増やすか
とても大きな宿題です



ちなみに…
・冷房の温度を1度上げる
・トイレットペーパーの使用量
を5儻困蕕
だけでも皆でしたら全然変わり
ますよ〜(●^▽^●)/''


……………………………………

皆がスマイルな未来になります
ように…( *бωб)ニパァ

……………………………………


読んだ方は『読んだ』と一言コメントください
コメント数が増えれば増えるほど、
この記事を読む人が増えますよ(´∀`)


前回この日記にコメント協力して
下さった方、ありがとうございました!











 
  • コメント(全136件)
  • ■□櫻井あゆむ.com□■ 
    6/12 12:52


    読みました

    環境汚さないよう、お互い
    気をつけましょうね

  • りょうすけ§たまゆら〜 
    6/12 12:55

    読んだ(^-^)/

  • ikke 
    6/12 12:56

    読んだ
    難しい問題ですよね
    一人一人がエコの意識を少し持つだけでも変わると思いまふ
  • あっくん(o^-')b 
    6/12 12:59

    読んだ

  • ギドラ 
    6/12 12:59

    んだよ

  • ψ兄貴ψJOE☆LINX'S-04公演♪☆準備の為… 
    6/12 13:01

    読んだら 感動しました。今から行動と他の方達にも促します!ますます、好き
    なりました。
  • サボイアS‐21 
    6/12 13:02

    読んだ

  • 卓球バカ 
    6/12 13:05


    読んでみて
    感動しました

    やっぱり難し
    ですよ

  • クマッタ 
    6/12 13:15

    地球になにが出来るか考えてみま
  •  
    6/12 13:16

    読んだよ。
    題は、なかなか解決しないけど
    先に、世界中の人たちと一緒に解決するのではなく、まず自分たちの国で何ができるのかを考えるべきだと思うよ
    だから、ゆうひちゃんの考え方には賛同したい
  • ぱらす() 
    6/12 13:25

    読みました!
  • かっしぃ 
    6/12 13:33

    読んだ

  • ハルヒ 
    6/12 13:37

    読んだ


    確かにその通りですね!
    次の世代にも豊かな地球を残してあげたいから…でも私一人じゃ何もできないから、せめて小さなエコから始めます!!
  • リキ 
    6/12 13:48

    拝見させて頂きました。勉強になりまし
    一人一人がちょっと心に置いて生活すれば少しずつ良くなるんです

  • マサ(今年も少しイベ控えます) 
    6/12 13:54

    読んだ

    身の回りからでも出来る事ってあるよね

  • ヤマンハッタン 
    6/12 14:05

    呼んだ

  • 橙の帝王  
    6/12 14:06

    読んだ

    これから、
    でチャリ通にしまー

  • シン(@_@ 
    6/12 14:09

    読みました

  • 黒燕 
    6/12 14:23

    読みました


  • よっさん 
    6/12 14:33

    読んだ


    木のように植えたらまた生えてくるというものを除いてはほとんどの資源は数に限りがある
    だから、使い方というのが大切になってくる
    資源の使い方はお金の使い方に似ている気がす
    資源を残す派の人はおそらく老後の事を考えて貯蓄を蓄える人なのだろう
    私のようなタイプの人はいつ死ぬかも分からない(地球がなくなるかもしれない)のに貯めておいて、結局使えないという状況になるのを最も恐れそれがもったいないなくて仕方がないと考える
    だからといってやみくもに乱用すれば良いとは思わないから、私は無駄遣いをいかに減らすかを考えればそれで良いのではと思ってしまう

    長くなってすいませんでし

    一応アホなんですけど経済学部なんで意見書かせてもらいました

  • 空牙 
    6/12 14:59

    読んだよ。
    大国二つがもう少し協力してくれるといいのにね。

  • アラタ[] 
    6/12 15:06

    4だー
  • マージ 
    6/12 15:13

    環境変えるのはとても難しいことだと思
  • 無量、星袋718  
    6/12 15:36

    ン様


    地球上で人類が、贅沢に暮らせるだけの食料生産能力は20億人分しかないという説もあ



    話し変わって

    人を始め、息とし生けるもの全ての心のベースは晴れやかな平和そのものの光です。

    なぜ、でもどうして、現実の現世では、争い、憎悪、悲しみに満ち溢れているのか、

    それは、人の心に巣くう闇
    毒の煩悩から
    きております

    第1の
    は貪欲といい
    ヒガミ、ネタミ、心配、固定観念、過ぎたる欲望などなど、
    これらが満たされないと、
    第2の
    が生まれます

    それが、怒りの煩悩で、心と身体を暗黒の猛毒の炎で焼き、腐らせます。
    そんな、腐った心からは、光は見えずに

    第3の
    が発生します
    それは、愚痴と言われ、自分自身の身体だけではなく、周りの人の心も腐らせます。


    これらの、3
    は、
    どんな伝染病より容易に広がり蔓延します。
  • 無量、星袋718  
    6/12 15:56

    ン様


    地球上で人類が、贅沢に暮らせるだけの食料生産能力は20億人分しかないという説もあ



    話し変わって

    人を始め、息とし生けるもの全ての心のベースは晴れやかな平和そのものの光です。

    なぜ、でもどうして、現実の現世では、争い、憎悪、悲しみに満ち溢れているのか、

    それは、人の心に巣くう闇
    毒の煩悩から
    きております

    第1の
    は貪欲といい
    ヒガミ、ネタミ、心配、固定観念、過ぎたる欲望などなど、
    これらが満たされないと、
    第2の
    が生まれます

    それが、怒りの煩悩で、心と身体を暗黒の猛毒の炎で焼き、腐らせます。
    そんな、腐った心からは、光は見えずに

    第3の
    が発生します
    それは、愚痴と言われ、自分自身の身体だけではなく、周りの人の心も腐らせます。


    これらの、3
    は、
    どんな伝染病より容易に広がり蔓延します。
  • Yab. - Power to the People ! - 
    6/12 16:05

    農作物等に関する事実…(長文ご容赦m(__)m

    世界で生産される穀物のおよそ七割は、家畜の飼育に使われている
    肉という物は、恐ろしくエネルギー効率の悪い食べ物なのだ
    その何分の一かでも、アフリカ等の飢えた子供達に与える事が出来たなら
    貧困までは無くならなくても、飢餓は無くなるんじゃないだろうか

    水産資源の枯渇も言われてますねぇ…マグロ類とかね
    マグロやブリの養殖に、どれだけの小魚が必要になるか?
    これも、畜産と同じ…美味いもの程、エネルギー効率が悪い

    んじゃ、そう言ってるYab.は肉食止められんのかよ
    出来ません(笑)ベジタリアンになる事は…たぶん…ムリ…
    でも、全く肉食を止められなくても、週4回食べていた肉を、週3回にするコトは出来るはず

    全く何も知らないで、漫然と浪費を続けるのではなく、自分の消費活動が、どういった犠牲の上に成り立っているか?に意識を向けて、日々感謝の念を持って暮らすのが、第一歩だと思う
  • Yab. - Power to the People ! - 
    6/12 16:06

    ついでなので、地球温暖化に関して…

    地球は温暖化どころでは無く、逆「寒冷化」しているというデーがある。
    実際の観測データは、長期的に見れば寒冷化の兆候を示しているのに、それを温暖化している様にデータを「捏造」しているのだ。
    なぜか?そこに利権が絡むからである。
    温暖化ガス排出権取引といった、新しい「市場」を生み出し、代替エネルギーの需要を生み出す。

    代替エネルギー利権=原子力利権と言ってもいいかも知れない…
    最近電力会社のCMで、やたらと、「原子力発電はCO2を排出しません」ってぇのが目に付かないだろうか?
    CO2どころじゃない…自然界に存在しない「放射性廃棄物」などという、とんでも無い害毒を排出する事には、目をつむれ…とでも言うのだろうか?(笑
    ここで、舵取りを間違うと、人類は未来にとんでも無い「負の遺産」を残す事になる。

    この温暖化利権…例によっ闇の支配者が暗躍しているのは、言うまでも無い
  • フェル 
    6/12 16:12

    読みましたよ
  • ピロシ +β 
    6/12 17:05

    読んだよぅ

  • プーチン 
    6/12 17:28

    本当にそう思いますよ。
    もっと、地球のために何か行動を起こそう。朝比奈さんと共にやろ
  • 影虎†WLG† 
    6/12 18:32



     読みましたよ♪


  • 刹那・F・セイエイ 
    6/12 19:08

    読みましたよ

  • ハイシュラ 
    6/12 20:49

    読んだ

  • たき 
    6/12 21:13

    よんだ

  • おぎさん 
    6/12 22:25

    読みました!
  • ピット≠ 
    6/12 22:39

    読みました

  • コウヘイ 
    6/12 23:48

    読んだ

  • ひよこマスターたけ[×] 
    6/13 00:11

    読みました

  • サム(ありがとう) 
    6/13 05:41

    読んだ

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    6/13 07:18

    読んだよo(^-^)o
  • RUI 
    6/13 10:06

    読んだ

  • マメ 
    6/13 23:36

    呼んだ

  • †まこちん† 
    6/14 04:39


    確かに

    ゴミ排出量も
    すごいもんね

    まずはゴミ減らさないとね

  • チップ 
    8/24 19:35

    んだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)