声優さんにインタビュー♪

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/声優さんにインタビュー♪ 画像1
そして
インタビューもしちゃいました(^▽^)



事前に裏ブログ読者さんから集めた質問を
ゆうひが聞いてきたので
それもレポートしますね♪♪






声優さんに質問!



質問1:声優さんは 何通りぐらい
声を使い分けることができるの?


何通りとかで数えるよりも
グラデーションをイメージした方が
分かりやすいかと思います
つまり自分の1番高い声から、低い声の
間なら全て使い分ける事ができるんです




質問2:声優さんは何役もやってるとどの声だったか解らなくなる事ないの?


あります。対策として各キャラの
声を出す時の自分の喉の使い方を
覚えておいて、それを念頭にセリフを
しゃべっています



質問3:アニメが実写化されることが
ありますがどんな心境なの?


実写版はアニメとは別物だと思って
割り切っています。
でも実写化によって、同時にアニメ版を
見てくれる人が増えたら…と思うと嬉しいです



質問4:役柄によっては常にハイテンション又はローテンション
を強いられると思うけど、普段も
役に影響されたりするの?


人によります。
私達の場合はちゃんと切り替えています


質問5:普段の生活の中で、声で正体がバレる事ってあるの?


ありません







答えて下さった声優の皆様
ありがとうございました\^o^/





画像:今回インタビューさせて頂いた声優の

鳴海なのかさん(左上)
宮魔 枢さん(右上)
春藤さつきさん(右下)

です( *бωб)ノ