お母さんへ

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/お母さんへ 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/お母さんへ 画像2
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/お母さんへ 画像3


いつも心配かけてごめんなさい




『友達の会社を手伝ってる』

…と嘘をついて家を出てから、今日まで



一体いくつ嘘を重ねてきただろう?



もしかしたら、その中のいくつかは
見破られてるかもしれないね





ため息をつかれるのが怖くて、言い出せない秘密が
私には多過ぎる





だけど
いつかは紹介したいな




『朝比奈ゆうひ』を


誰かの噂で聞く前に、私自身の言葉で







今はただ
隠し事まみれの私自身を
謝りたい



お母さん、ごめんなさい
大好きです


いつもありがとう










………………………………
◆説明◆

私は漫画を描いてる事、芸能活動を
している事を家族に内緒にしています


不安定な仕事なので、反対されるのは
目に見えているので…

母は私が昼間真面目に働いてると
(おそらく)思っています。
正直、罪悪感もあります

いつか自分の仕事に自信が持てるように
なったら打ち明けたいです




皆さんは何かお母さんにメッセージを送りましたか?

 
  • コメント(全53件)
  • YOU 24ka 
    5/10 10:45

    おはようございます


    感謝の気持ちは伝えました
    不安定な仕事でも、自分で決めた道なら、自信もっていいですよ
    援してくれる人がいますか
  • 本日をモッテ退会シマス 
    5/10 10:45

    親御サンワ 応援シテクレルと思うケドナァ…
  • ユキちゃん 
    5/10 10:46

    親って何でもお見通しなんだよね

    言ってくれるの待ってるかもしれないよ


    早く話ができるようになるといいですね

  • コージ 
    5/10 10:47

    色んな事を
    時か笑って話せる日が来るように
    ンバルンバ〜(^O^)/
  • 桜井侑斗×ゼロノス 
    5/10 10:47

    いまんとこは、何とも…(´ω`)
  • Yab. - Power to the People ! - 
    5/10 10:47

    いつか認めてもらえる日がきっと来るよ
    昨日はお袋にカーネーションの鉢植えを贈った
    あんな穏やかなお袋の顔見たのって、何ヶ月ぶりだろ
  • †柚葉†( ^_^)人(^_^ ) 
    5/10 10:47

    胸をはって言える
    日は近いよ。

    ガンバレ。
  • 大吾郎 
    5/10 10:50


    めっちゃ感動です

  • レン 
    5/10 10:51

    嘘をつかれつづける親はたまらないだろうなあ
    一秒でも早く打ち明けて。
    今の自分に自信を持って下さい!
  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    5/10 10:52

    こんにちは!親はいつまで経っても子供の事は心配するものですよ
    うひさんが仕事しないまま暮らしてたら、それこそ 心配するでしょう。今のお仕事は胸を張って言えない仕事ですか
    してる仕事をお母さんに正直に伝える事が親孝行じゃないか
    ラソーに言ってすみません

  • サボテン【】 
    5/10 10:54

    早く胸を張ってお母さんに言えると良いですね

  • ひろぴー(永遠の18歳) 
    5/10 11:01

    二次元文化と芸能社会は、世界から高く評価されてるから、自信を持って、胸を張って良いと思いますよ

  • やっさん 
    5/10 11:07

    自分の仕事に誇りを持っているならば、胸を張ってお母さんに話す事もできるようになります

    そして本気の思いが伝われば理解してもらえますよ

  • (*^ー^)ノ♪shima☆base(シマ)カズより 
    5/10 11:14

    こんにちは♪ゆうひちゃん♪嘘っぱちは
    (笑)
  • サイコ 
    5/10 11:23

    言って大丈夫なんじゃないですか
    俺も芸能の世界に一時身を置きましたが心配はされ続けてましたし反対もされてましたが結局は自分のやりたい事だからしょうがないと諦めてましたよ。
    今やれる事やりたいって正直に言ってあげた方が親も自分もスッキリするんじゃないですかね
    何かしら感づいているとは思いますし

  • コウジ 
    5/10 11:25

    嘘をついてでも、やりたい事が有るなら、後で後悔するよりもした方が良いよ。いつか必ず、両親に言える時が来るからその時まで頑張ってね。
  • 清春☆黒夢!(b^ー°) 
    5/10 11:30

    言えるその日まで、それでいいんじゃないっすかね
    互いわかってると思うしね

  • かっしぃ 
    5/10 11:32

    そうやったん

    今のままでも十分自信持って大丈夫だと思うよ
    うひちゃんの目標なんだね

    焦っちゃうと思うけど無理しない

    少しでも電話して云いと思
    昨日私は、小学生以来、何十年かぶりに
    いたよ
    んで行動遅くなって、恥ずかしかったから、昨夜眠ってる母の側に
    いた
    あゆチャンの「SunriseLiveisALL」聴き勇気づけられて想い綴った

    離れてるお母さんには、ゆうひちゃんの想いは繋がって届いてるよ

  • ☆優奈☆ 
    5/10 11:32


    ゆぅぴ
    仕事がんば

  • きよぴぃ リア多忙につきINできない 
    5/10 11:40

    多分親は気付いていると思います。ただ言わないのは、事実をゆうひの口から聞きだいのだと思います。なのでゆうひが自信がでたときに言ったらいいんじゃないかな
    推測ですけどね(>_<)
    偉そうな事言ってすいませ

  • 女神★まこにゃ☆KING MAFIA‡天使 
    5/10 11:41

    姫おはよう
    配しなくてもお母さんは気付いているよ


  • おさむで〜す 
    5/10 11:42

    昨日は母の日でした
    何かしました

  • 紅蓮 
    5/10 11:50

    まぁいつか立派になって

    喜ばせなきゃ



    今は体を大切に元気に仕事を頑張るのがベストでしょ(´Д`)


    それがせめての返し

  • ふうじ 
    5/10 11:58

    ママには毎年薔薇の花をあげてま

  • くろすけ 
    5/10 12:06

    感謝の気持ちだけ…

    直では、言えないか
    メールで言ったよ


    正直恥ずかしかった。。(*´д`*)
  • 梅さん 
    5/10 12:13

    母の日
    プロンを贈りましたスゴく喜んでくれました
    でもえいき
    し便りを出してみたらどうでしょ
    生きてるあいだ、だけしか、親不孝も親孝行もできんでー

  • NOBU 〜絆〜 
    5/10 12:29

    ゆう姫
    んなに自分自身を責めなくても良いと思うよ
    分お母さんは気がついているよ
    つかゆう姫
    口からちゃんと言えるようにマイペースでがんばって
    いつも応援してるよ

  • リトルマラ§漆黒ノ翼§ 
    5/10 12:30

    うんう

    いい話だわ〜


    まぁ心配させないようにするのが一番だ

  • しゅう♂  
    5/10 12:32

    毎年胡蝶蘭贈ってる
    (´┏┓`)ノニパ

  • 影虎†WLG† 
    5/10 12:38



     今の仕事に自信持って


  • シャイニー・щяини 
    5/10 12:39

    昨日の母の日は感謝の言葉はしなかったが,本をあげた。
  • スキピオ 
    5/10 12:42

    今は、自分の目指していることに遮二無二つきすすむ。それが結果的に親孝行につながるさ。 


    ため息ぐらいですむ嘘なら、家族の絆は壊れやしない。 


    親は深い懐をもっているよ。 


    一番の親不孝は、健康を害し、心配をかけることさ。
  • ☆トモノ☆ 
    5/10 12:46

    頑張ってると胸を張って言えるようになったら迷わず伝えたいですね。


    これからも応援してます。頑張ってくださいね

  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    5/10 12:55

    ゆうひちゃんが芸能人の仕事に自信が持てるように頑張って下さい



    俺も言えない事いっぱいあるから自信がついたら言います

  • ふぁる 
    5/10 13:08

    個人的意見ですが…
    心配かけるくらいが親孝行やと思います

    親はどんなときでも子を心配してしまうもの…それが親の愛…。
    心配しなくて済む様になってしまったらそれはそれで寂しいし悲しいコトちゃうかな…

    真っ赤な嘘…
    白い嘘
    人生2つの嘘はあるもんや
    ワラ
  • ギドラ 
    5/10 13:51

    その気持ちだけでも十分
    いつか胸はって告白出来るといいですね

    母の日はプレゼントも送りました

  • ぷぅ 
    5/10 14:25

    ゆうひちゃん(;_;)


    いつか言えるといいね(∋_∈)



  • こう〜こう 
    5/10 14:58

    すべてが親の言う事が正しい訳じゃない


    せっかくの自分の人生だし隠し事って誰にもあることだしね



    後悔するまでチャレンジして立派になったらちゃんと話せれる自分って居てるか



    楽しみながら仕事をしたらいいと思うよ


    これからも頑張って下さいねっ(^_-)





  • ピヨピヨ 
    5/10 15:45

    お母さんも含め沢山の人に見守られていてよかったね
  • テツ(大阪へ) 
    5/10 17:55

    色々な、嘘があります。

    嘘をついていても、親孝行は出来ます。

    たまには、実家に顔を出すこと。
    お母さんの手料理を食べる事。
    親に世話を焼いて貰いましょう。(親は、内心、喜しいよ)


    僕は、片親しかいません。
    だから、親孝行も、半分しか出来ません


  • 拓絢パパ 
    5/10 18:02

    うひは反対されたら今の仕事辞めちゃうの?

    自分の好きな事を仕事として選んだのなら、きちんと伝えるべきだと思う

    隠し事しながらやると、好きな事をしても心のどこかに罪悪感が残ると思うよ…

    理解してもらうのは結果がでてからでもいいけど、伝えるのは早いほうがいいと思います。
  • CUNE 
    5/10 18:15

    人生いっかいきり!
    あなたの選んだ道は間違いじゃないとおもいますよ


    周りから反対されて
    指をさされて
    恥ずかしい思いをしても
    あなたは負けずにちゃんと夢と向き合ってる!

    むしろ
    周りの視線ばかり気にして流される方がよっぽど恥ずかしいと俺はおもいます!



    その頑張りはきっとお母さんにもいつか伝わるはずです!
    陰ながら応援してま



  • ∩御架月∩ 
    5/10 20:22

    ゆうひさんが自信持ってしている仕事なら、お母さんもわかってくれると思いま
    理解してもらえるのに時間がかかるかもしれませんが、お母さんにゆうひさんの頑張っている姿を見てもらうのがいいかもしれません

    ゆうひさんのお母さんは、ゆうひさんの一番の応援団長ですよ!
  • ヨッシ− 
    5/10 21:15

    そうだったんですね、知りませんでした


    今の仕事に誇りがあれば、いつか両親にも思いが伝わると思いますよ。


  • いぬいっと (グリー放ったらかし 
    5/10 21:42

    ゆうひさんは、お母様に余計な心配をさせまいと配慮なさってるんですね
    ち明けたくなった時に、ゆっくりお話されたらいいんじゃないでしょうか

    ゆうひさんがやりたい事を楽しくなさってたら、誰も批判はしないと、僕は思ってます

  • アトム 
    5/10 22:12

    僕は平凡以下の生活です
     五年前にリストラされてその後4年間派遣で、今は臨時社員
     ゆうひ様、いつか笑って話せる時が来ま
     お休みなさい(^-^)
  • アフロ・アバコン参加中(11日投票完了) 
    5/10 22:13

    ゆうひちゃんがやりたい仕事ならお母さん反対しないはず

    お父さんも同様w


    やりたい仕事見付けたゆうひちゃん偉い

    私はまだやりたい仕事見付けられずに居るので


    だから自分の仕事にもっと自信持って良いんだよゆうひちゃ

    いつか言える日が来る事を祈ってます

  • †まこちん† 
    5/10 22:51

    はオレも親に
    すごく感謝してます


    ゆうひもお母さんに直接
    『ありがとう
    って言える日
    早く来るといいね


  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    5/10 22:56

    そうだったのかぁ〜多かれ少なかれ親は心配するよね(^.^)bでも。ゆうひ姫☆が自分でやりたいと思った事をして夢を叶えようと努力してる事は立派な事だよo(^-^)この先も頑張って。お母さん達に報告出来たらイイネ(^_-)それ迄ガンバ!!ガンバ!!
  • 舞人 
    5/11 04:18

    人生という道を切り開き突き進む姿は立派です
    が、嘘や隠し事はよくないですね

    信念を持って努力している仕事なら、機を伺うのではなく早めに告白してみては

    親というものは、いつまでも我が子を心配するものです!
    それと同時に、成長していく様を見守ってくれたり支えてくれるものです

    モヤモヤを抱きながら日々を過ごすくらいなら、早めになんらかのキッカケがある時に語り合った方がいいと思います!

    親にダメと言われて諦めてしまうような気持ちで今の仕事をしているわけではないですよね?

    揺るぎない意志と熱意で頑張っているんだよっていう思いを伝えれば、親は受け入れてくれますよ♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)