非常に今さらですが…

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/非常に今さらですが… 画像1
非常に今さらですが、重大な事に気づきました((゜Д゜ll))


しかも
対処法が分からない…↓↓


皆様は「地デジ」に切り替えていますか?





はい(´∀`)/
今だに地上波の人が
ここにいます↓↓

今のテレビが対応型ではなく、
何かカードのような物を差し込んで
設定しないと切り替えれないようで

機械オンチのゆうひは
お手上げです(*_*)





説明書を無くしたのが1番痛いです↓バカです↓




ゆうひのテレビさん

 
  • コメント(全116件)
  • ≠Artemis≠ 
    2/25 13:00



    自分ところも地上波
    (*´∇`*)

    だから

    解らな
    (x_x;)

  • ヒイロ 
    2/25 13:06

    カード本体にさして、電源いれたら設定メニューがでてくる
    住んでる地域と市外局番とかの入力終わったらチャンネル設定メニューがでてくるよ

  • ★KAIJI★ 
    2/25 13:07

    電気屋任せた

  • キュアパパ・1/1〜4in減・謹賀新年 
    2/25 13:07

    ギリギリまで、アナログの予定だワン

  • ぽにょ 
    2/25 13:20

    アンテナたってるな
    カードをICチップが奥に行くように挿してリモコンの
    メニュー→初期設定→チャンネル設定→スキャンでO


    ただ見るだけなら郵便番号とかはいれなくても見れる

  • L.E.Dミラージュ†復帰† 
    2/25 13:20

    うちもまだアナログ(笑)

    メーカーのサービスセンター電話したら対応してくれます


    下手に電気屋に言うと新品買わされるか


    でもそれはそれで良いかも



    最近のテレビはすごいですよ〜

  • ターチン ★アプリお誘いゴメンなさい! 
    2/25 13:23

    近くなら行って、設定するのにな。ガンバって

  • 杉ちゃん《主力艦》(弟のアシスト最優先) 
    2/25 13:55

    ん〜説明書無くしたのはいたいですねぇ〜、説明書があれば バカでもチョンでもできるのに〜説明書さえ見ればチョー簡単
  • miporin77[がんばろう熊本・大分] 
    2/25 14:16

    パナソニックかな?
    機種名わからないと、なんとも

    マンションによっては、 ケーブルTVで対応出来るところもあるし
  • クオン  
    2/25 14:50

    まだウチのより新しそぅじゃん

    こちらゎ まだ∋案中で来年に地デジに しようとしてるんだから慌てない

  • 出張中☆カエル☆ 
    2/25 15:17

    サービスセンターに電話してみて

  • 星空の天界人(自宅でリハビリ中) 
    2/25 15:31

    自分のテレビの写真取って近くの電気屋さんに言ったほうが早く解決できるよ
    張って

  • よっし〜↑ 
    2/25 16:14

    まだ、俺も、入れ替えて無い無い
  • ましゃ 
    2/25 16:47

    家よりまし

  • 阿吽 ポールスマート 激多忙 
    2/25 17:56

    電気屋へ、GO!.ついでに空気清浄機も。
  • りゅうま 
    2/25 20:32

    ちもアナログのブラウン管です

    壊れるまでは使ってやる〜〜〜

  • †まこちん† 
    2/25 21:49

    地デジは少し分かるんで
    なんでも聞いてぇ

  • ねこナベ 
    2/25 22:42

    電気屋で働いてるから、型式教えてくれたら、わかりますょ

    型式の写メアップしてくれたら

  • パパちゃん 
    2/25 23:13

    チューナー付けてもダメな

  • フェイ 
    2/26 00:56

    ゆうひ、僕もいまだにアナログテレビで


    …それにしても、ゆうひのテレビくんは大画面テレビですね

    (≧▽≦)ゞ

    僕も来年ギリギリまで買えそうにありません


    きっと来年になったら、何かしらのサポートが無料で受けられると思っているけ

    (*^o^*)


  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    2/26 02:21

    デジ対応なら画面右上か左上にアナログの表示が出ないはずだよ
    オイラの家はケーブルテレビ局と契約して、デジタルチューナーにしてるから見るには大丈夫
    だ、アナログテレビだから画像が悪

  • すたっふぅ〜 
    2/27 04:14

    俺はまだブラウン管

    仕事であんま
    おれへんからなぁ

  • シャンプ〜(^○^) 
    2/27 04:53

    今買え変えはオススメしません、地デジならチューナーを取り付けるだけで十分だけど(^_^;)

    3Dテレビが出るまで少し待つ方がいいよ)^o^(
  • せかい【生存率?%】 
    2/27 06:38

    丈夫です。メーカーのホームページで調べて下さい
    ードも再発行

  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    2/27 06:46

    僕も、アナログの
    使ってます。まだ、映るのに、買い換えるの、もったいなくて
    デジの事、まだ、よく、解っていません

  •  
    2/27 06:47

    _虻上のUHF地デジ専用アンテナが駄目か…個人宅昔からUHFとVHFあってUHFにも高周波低周波の二種類のアンテナがあるとけど地デジの場合高周波を使う
    ながらのUHFアンテナでも周波数あえば使える

    多分マンションなんかは共同アンテナけん大丈
    あと有線も自動的に切り替わるから心配なし


    ▲謄ビの中にチュウナーが内臓されてないなら別に外付けの地デジチュウナーを買って接続する

    説明書に認識番号識別カードを使えるように葉書が入ってたかも


    結論
    った電気屋さんに聞いた方が早いかもしれんね

    役に立たんですんましぇん

    因みにうちはアナロ
    ただ電気屋しよる叔父の地デジアンテナ取り付けや映るようにテレビセッティングするバイトしよったつうだけのエセ野郎の呟きでした〜


    ヒィ

  • X 
    2/27 09:14

    僕はまだビデオテレビです

    説明書無くしたらかなり厳しいですよね

    無理して壊れるのも嫌ですしね

  • きよし 
    2/27 18:17

    ゆうひちゃん
    れは、液晶テレビかな?それならカードを挿入して、チャンネルを合わせるだけで、地上波は見れるよ!チューナーは不要ですよ!

  • こっちゃん 
    2/27 19:46

    僕は、地上デジタルかは、わかりません。けど、見れればいいとおもいます。
    張れ!
    ーいけない時間だ
    めんなさい!
  • もりか 
    2/27 20:01

    バカではないですよ。私 のほうがバカです。
  • とおちゃま 
    2/27 20:07

    買った店に問い合わせして見たら

  • ZIN☆緑寝袋110☆ 
    2/27 21:59

    親戚のテレビはブラウン管のハイビジョン対応テレビだった
    時高かったはず。多分街の電気屋さん呼んだはずだね。まだ慌てなくてもよいでしょ。地上デジタルは確か100チャンネルまで合わせられたら大丈夫じゃないのかな?
  • ずく無し 
    2/27 22:33

    真面目に言ってしまうと、TV
    映れば、地デジ専用チューナーを着ければ、地デジ放送は視
    ます。だ、リモコンが使え無いので、チャンネルを変えるたびに、チユーナーに行って、操作しなければいけません。 たいてい面倒くさいのでTV
    えちゃいますけどね 一番の問題は、住んでいる所が、地デジ対応のアンテナが付いているか? アンテナの配線は地デジ対応しているか?ですね構ややこしいので、電気家さん、とかに相談して下さい。
  • いっくん 
    2/28 02:20

    俺もまだ地上だよ
    買ったら説明します
  • もこみち天翔欲しい!ゲットしたい! 
    2/28 04:04

    カードなきゃだめだ

  • イ−スター 
    2/28 06:14

    もちろん切替ました
  • ノリ†タイガ† 
    2/28 13:39

    写メで見る限

    Panasonicのビエラかな


    ビエラならカード入れて設定すれば問題ないけどね…

    テレビ見てる

    画面の右上の端っこにアナログっ

    出てなければ

    既に地デジ化されてるよ

    アナログって出てる場合は購入したお店に相談した方が良い

  • ゆう 
    2/28 18:01

    大丈夫
    間はここにも居るぞ



  • べっち@GFにハマってます(笑) 
    2/28 18:46

    カード無くしたの

    一番は購入先に即TELだよ


    うちはWoooでアナログも地デジも両方みれるよ

  • かい 
    3/1 02:39

    普通 なくさないでしょ

  • ハリ―Ω 
    3/1 03:11

    慌てなくていいよ

    購入店に連絡すれば済むことだよ

  • 鈴美さくらん 
    3/1 17:00


    まだアナログですД
  • スカブ〜 
    3/1 19:20

    地デジチューナーにもリモコン付いてるから、わざわざチューナーのところまで行かなくてもチャンネル変えられるよ
    レビ買うより全然安いから、とりあえずって事ならチューナーだけ買うのもいいかも。カードも付いてるよ

  • ババファイター 
    3/1 22:59

    まだアナログです

  • ヤマト( 皆さんご協力ありがとう) 
    3/2 02:52

    フレッツ光に登録したら
    ュウナーもらえたヨ
    度聴いてみれ

  • 空牙 
    4/15 19:29

    catvにするのも手だ
  • ⊥◯∫≠|☆朝比奈ゆうひ☆は魅力的LOVE 
    4/15 23:42

    ちは19インチのブラウン管テレビです

  • 深夜から朝方までのコンビニ〜山ポニ屋〜 
    4/22 18:29

    大丈夫ですよ


    私もかなりの機械オンチなんで


    仲間で


    最近は機械オンチなことが悩みで


    どうしたら治るんでしょうかね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)