今日の手料理はこちら♪

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/今日の手料理はこちら♪ 画像1
ゆうひは不器用ですが、できるだけ料理を心がけています( *бωб)



本日の完成品は…

おみそ汁です☆





シーン(´∀`)





…スミマセン(´;ω;`)

メインのシャケが
焦げました…←



ゆうひのおみそ汁は、合わせ味噌とカツオダシで作っています☆

具材はワカメと豆腐の
パターンが1番多いです…(´∀`)


今日は撮影のため、見栄をはってネギ入りです
( *бωб)←



冷めちゃいそうなので、早速頂こうと思います♪


皆様のお家のおみそ汁は
どんな感じですか?(^▽^)











 
  • コメント(全70件)
  • ☆K★生きるのが馬鹿らしい☆ 
    2/2 09:39

    自家製味噌にいりこダシで

  • 花道 
    2/2 09:41

    美味しそう
  • 渚カヲル(完全なりきりキャラ 
    2/2 09:48

    味噌汁にはヒマラヤ岩塩を入れる
  • ★アバンセ☆ 
    2/2 09:50

    ゆうひの味噌汁食べたい
    愛情こもった味噌汁
    食べさせて

  • マグロ大好き若鳥 
    2/2 09:51

    ゆうひちゃんの味噌汁と変わらないかな
    日は昨日は玉ねぎと油揚げとネギです。朝はお豆ちゃん(納豆)あれば良いです
    豆嫌い方は、ごめんねごめんね
    っうかおはよ
    っちゃ
    くなりますね(関東地方の一部は)
  • ☆K2☆≡ 
    2/2 09:51

    うんう
    定番

    ウチもだいたい同じです(笑)

  • ガックン 
    2/2 09:55

    すげー美味しいそう

  • ヤナカ 
    2/2 09:57

    みそ汁おいしそう
    べたい

  • マーガレット(桜梅桃杏♪) 
    2/2 09:58

    美味しそうですね
    は大根と油揚げと長ネギが 好きです

  • マルコメ(ありがとうございました) 
    2/2 10:05

    おはよ
    美味しそうですね

  • ニャン太郎 
    2/2 10:06

    最近食べてないなあ(;_;)
  • シェバ 
    2/2 10:06

    美味しそうだなぁ
  • やっちゃい☆釣りしばらく休船しますm(_ _)m 
    2/2 10:09

    やっぱり日本人は味噌汁や
  • †KENちゃん† 
    2/2 10:09

    味噌汁いいね
    る努力するのが大事だね

  • ☆ヒロミ☆ 
    2/2 10:10

    スープが好きなのでお味噌汁はあまり食べないからなぁ〜

  • AKI(元→みのこうみ) 
    2/2 10:14

    美味しそう

  • γου モンバト× 
    2/2 10:17

    やっぱり味噌汁がいぃよね

    ぅちは具がモリモリ多くなってる

  • 砕牙【香ァ 
    2/2 10:24

    友達ん家だと味噌汁は食べ物ですってくらい具だくさんです
  • 勇者ロボット(グリゲーは禁止)  
    2/2 10:24

    豆腐と油揚げのお味噌汁です(・ω・)/
  • マー 
    2/2 10:33

    美味しそうですね
    べてみた〜い

  • RYU 
    2/2 10:37




    ちゃんと手作りェラィ

    ォレなンか外食とィンスタントばっか

  • ダテまる 
    2/2 10:50

    おいしそう
    噌汁はシンプルなのがいいよねぇ

  • ヨッシ− 
    2/2 10:51

    火力が強かったのかなぁ 残念ですね、でもお味噌汁美味しそう。


    僕のところも合わせ味噌ですよ。

  • きく 
    2/2 11:00

    うち嫁作の味噌汁は具沢山で…子が嫌がります
    ワカメ・ネキ・゙豆腐ぐらいが一番いいですね

  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    2/2 11:16

    味しそうなお味噌汁ですな
    ご飯に出てきたら絶対に食べてる

  • たかしp(^-^q) 
    2/2 11:21

    朝は和食にかぎるよねぇ〜

  • ケンケン(もとガックリ) 
    2/2 11:29

    ウチは豆腐・アゲ・玉ねぎを入れますよ〜o(^-^)o
  • ズィ 
    2/2 11:39

    味噌汁に少し唐辛子入れるとダイエット効果…に なるかな

  • のり 
    2/2 11:51

    美味しそう


    油あげを入れたらダシも出るしおいしくなるよ
    (・ω・)/

    お仕事、がんばって下さい
  • ´ω` 
    2/2 11:56



     ゆうひさんのみそ
     食べたい
    (・ω-。)


  • ネオグランゾン 
    2/2 12:19

    うひの味噌汁食べたい(≧ω≦)
  • みんと(ΦωΦ)ニャ 
    2/2 12:26



    大好きなみそ汁の具
    白菜と大根デ

    白菜は1cm幅
    大根は同じくらいの短冊切りで

    かつおだしと白味噌


    乱切りした豆腐を入れても美味しいよ


  • 種口権蔵2号(裏0) 
    2/2 12:30

    おじさんにも作ってくれんかね


  • 杉ちゃん《主力艦》(弟のアシスト最優先) 
    2/2 13:02

    うちは、赤味噌の味噌汁やでなも
  • ラグナロク 
    2/2 14:09

    味ききしてみたい

  • †まこちん† 
    2/2 17:06

    ネギ、ワカメ、うすあげだ

  • 影虎†WLG† 
    2/2 17:47

    理は愛

  • まっきー 
    2/2 20:12

    おいしそうです。味見してみたい
  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    2/2 20:51

    ゆうひ姫の。お味噌汁飲んでみたい合わせ味噌イイ仕事してるねo(^-^)o家の具は豆腐・ワカメ・あぶらあげ・卵・じゃが芋・大根だよぉ〜\(~o~)味噌は自家製の物か市販の物で鰹だしも使ってるよo(^-^)
  • ハリー 
    2/2 23:17

    玉ねぎと玉子の味噌汁が好

  • フェイ 
    2/3 01:20

    ゆうひが作るお味噌汁、美味しそ


    食べてみたいですぅ

    ヾ(≧∇≦*)ゝ

    …僕のところは袋のお味噌汁をお湯で作るタイプのだったか

    (*^o^*)

    ゆうひの手作りのお味噌汁が食べてみたいな



  • ZIN☆緑寝袋110☆ 
    2/3 19:36

    ねぎとワカメ、定番ですね〜キャベツもおいしいですよ、甘くて。
  • あきらクマ 
    2/3 19:58

    ゆうひちゃんの手料理の味噌汁だね。
    ゆうひちゃんの味噌汁を食べたいね。
    ゆうひちゃんと一緒に手料理しましょう

  • アブソリュート£zero 
    2/3 20:40

    お味噌
    落ち着くよね
    本の偉大な料理の一
    暖かくて優しい味がいいす

    ここ何年か作ってないけど( ̄∀ ̄)飲みたくなりました
  • 影の瀉(誤レンジャー♂G)隊員募集中☆ 
    2/3 22:07

    大根と油揚げの味噌

  • サーモン好き 
    2/4 00:26

    なめこに長葱

    味噌は 白味

    ダシは 昆布ダシを
    使ってるけど

    鰹のダシも使うょ


  • 阿吽 
    2/4 02:44

    今真面目にはらへってるところへ、追い打ちの写真。甘そう。ちょーだい。笑顔最高にいいね。素直にかわいいよ
  • コージ 
    2/4 16:05

    ん〜〜〜お味噌汁の見た目
    濃い〜感じがするけ
    んな味でも(笑)100パーセント美味しいねっ
    言わせていただきま

  • マグロ大好き若鳥 
    2/18 12:56

    ゆうひしゃんの味噌汁飲みだい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)