春の匂い

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/春の匂い 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/春の匂い 画像2
春は好きですか?
今日は小さな春を発見しましたよん(´∀`)/


じゃーん♪♪
桜のポストカードがお店のディスプレイにいっぱい♪♪

ゆうひも1枚買ってお部屋に飾っています( *бωб)

なんだか春がきたみたいでいい感じです(*´艸`*)

桜はどうやって
咲いてるかご存知ですか?


たしか、おじいさんが
何かの灰を枯れ木に
蒔いたら、桜が咲いたんですよね?←

何の灰だったか
忘れちゃいました…(´∀`)


知ってる方いらっしゃいますか?


多分、日本のおとぎ話だったと思います









 
  • コメント(全38件)
  • マルコメ(ありがとうございました) 
    1/26 09:36

    姫は春好きですか

    自分は大好きですよ

    冬眠した草花が芽を出し花を咲い

    子供の頃は嫌いでし

    花粉症だったので

  • デコトラ天(風邪薬きかーん隊員) 
    1/26 09:37

    コメント1バーン

    春眠くなる季節ゆえに大好きっす

  • タケポン@【赤い酔星】 
    1/26 09:40

    花咲かじさんですね( ^,_ゝ^)ニコッ
    意地悪なじいさんが燃やしてしまった臼の灰でしたよww
  • しきちゃん 
    1/26 09:42

    花咲か爺さんかな
    は〜

  • 対人恐怖症 
    1/26 09:43

    春は、あまり好きではないです。
    花粉症が(>_<)

    確か意地悪な人に飼っていた犬が殺され亡くなり、犬を火葬して、その灰で犬が好きだった桜を咲かせたと言う言い伝えです。

    なんて


    俺も忘れてしまいました。m(_ _)m
  • やっさん! 
    1/26 09:47

    はなさんかじじいです?違った花咲じいさんですよ…
  • ゴリラーマン 
    1/26 09:48

    春好きですよ
    も一番好きなのは、夏かな
    海大好きですから

  • ヤンキーのいくみん。 
    1/26 09:49

    はなさかじいさん!!だったかな?★
    春わ花粉症が

  • ♪きぃ♪(猫になりたいにゃ(・ω・)) 
    1/26 09:50

    「花咲じいさん」の花咲じいさん
    の灰

    意地悪なじいさんが燃やしちゃったの

  •  
    1/26 09:58

    春はまだ来ないですょ↓
  • 聖川真斗@紅音ちゃんとペアナリ 
    1/26 09:59

    おはよ
    それって昔話の《花咲じいさん》ですよねぇ
    枯れ木にまいた灰って愛犬ポチの亡骸(?!)でしたっ
    ?意地悪じいさんがポチを奪って『ここ掘れワンワン
    させたらゴミしか出なかった事に腹立てて殺してしまって…ってな話だったような…違ってたらごめんなさ

    春い〜いですよね
    庭にチューリップ
    球根植えたんだよ〜
    !はるが楽し

  • ‡@κκё‡  
    1/26 10:04


    待ち遠しぃなぁ…

  • ヨッシー 
    1/26 10:08

    おじいさんの飼っていた

  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    1/26 10:19

    ワンちゃんの灰をまいたんだよ

  • YoShiKi 
    1/26 10:20

    確か、

    優しいおじいさんが飼ってた愛犬が意地悪なおじいさんに殺され、優しいおじいさんが愛犬を焼いた灰を撒いたら、桜が咲いたんですよね

  • 【ファントム】U-la la 全無課金 
    1/26 10:27

    春はいいよね
    こっちは大雪だけど

  • キャッツアイ 
    1/26 10:27

    花咲か爺さんですよ


    なんの、灰だったか、忘れましたが、

    漫画
    本昔はなし


    を、見て、育った、世代ですから


    鶴の恩返し、

    傘かけ地蔵、だったか、 好きですよ


    もち、ジブリ
    大好き

  • まぁやん 
    1/26 10:31

    あぁ〜花見早よしたいなぁ
    (=^▽^=)
    も日本昔話は和やかな話とちゃう
    裏のホンマの話は怖いよー

  • 久米島 クメ太郎 
    1/26 10:38

    三寒四温にはまだ早いんじゃない


    さむい
  • black★falcon 
    1/26 10:45

    枯れ木に花を咲かせましょう
    灰を撒いていたのか(笑)
  • ビンク 
    1/26 10:46

    春が一番好きだな

    春よ早く来〜

  • 三十路の賢 
    1/26 10:55

    綺麗ですね!心が和みました。
  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    1/26 11:05

    か木を倒して作った臼を意地悪爺さんが薪にして燃やしてしまった後の灰だったはず、それを枯れ木にまいたはずだよ間違いな

  • やっちゃい☆釣りしばらく休船しますm(_ _)m 
    1/26 11:18

    花咲じいさんの話?
  • なつ 
    1/26 11:20

    花咲か爺さん
    夢 がある

  • ネオグランゾン 
    1/26 12:19

    う〜んなんの灰だったかな(?_?)忘れちゃった


  • ヨッシ− 
    1/26 12:22

    春は好きですよ。

    ピンクと白が似合う季節ですね。

  • Sライオン【引退】 
    1/26 12:36

    なんか特別な灰なん


    北海道の桜はゴールデンウイーク明けだ


  • ハリー 
    1/26 13:04

    ここ掘れワンワ

    (-人-)
  • †まこちん† 
    1/26 14:27

    春の風の匂い、大好
    か、杵と臼の灰だったような・・

  • くろちゃん 
    1/26 14:39

    枯れ木に巻いた灰はそれまでにかっていた犬が隣の家のおじいさんに殺され焼かれて残った灰だったと思いますよ

  • リュウ&なるぅ 
    1/26 14:46

    飼ってた犬を焼いて出た灰だよ

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/26 15:06

    隣の意地悪爺さんの手に掛けられ亡くなった愛犬の灰だよ(*_*)
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    1/26 18:21

    花咲じいさんの話ですね
    明は、皆さんしてるので省きます(なんて横着

  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    1/26 18:28



    は大好

    はやくこぉ〜〜ぃ

  • パパちゃん 
    1/26 22:01

    U^ェ^U
    シロだったような


  • 長谷保夫 
    1/26 23:30

    こんばんは、小さな春情報メールありがとう。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)