孤立してたゆうひ8(最終回)

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ 孤立してたゆうひ8(最終回) 画像1
ゆうひは人見知りで、自分から話しかけるのが、苦手なタイプです

今は、頑張って少し?克服しました(`・ω・´*)/

そんな、昔の人見知りゆうひの、本日は続編をお届け♪

■孤立してたゆうひ1
■孤立してたゆうひ2
■孤立してたゆうひ3
■孤立してたゆうひ4
■孤立してたゆうひ5
■孤立してたゆうひ6
■孤立してたゆうひ7
↑先にこちらを読んで頂くと、より分かりやすいです


−−−−−−−−−−−−−−−−

(続き)

その色紙に書いたアタシのメッセージはこうだ


『☆りっちゃん☆
りっちゃんに出会って、ゆうひは「孤立してる」から
「孤立してた」に変わったよ
ありがとう』



孤立っていうのは
友達がいないって意味じゃなくて

勝手に苦手意識やコンプレックスを作って、
学校という存在に対して壁を作っていたって意味でだ


だけど、りっちゃんのおかげで
アタシは
無理に友達を作らなくても
自然体でいた方が
気持ちが楽で、また、逆に人が寄ってくる事を知った

学校は今も毎日は行ってないけど、
休む理由に友達や先生や親を言い訳にする事は無くなった


きっかけをくれたのは、
りっちゃんだった

「りっちゃん…
本当にありがとう」

心から微笑んでアタシは言った

「ほら
やっぱり、ゆうひは笑ってた方がいい」


「傷ついた経験のある人はさ…人の痛みを
知ってるから、笑顔が優しいんだよ」

そっか…
だからりっちゃんの表情はいつも優しいのかな


少し切なくなりながら、
アタシは
りっちゃんと並んで
カラオケ店に引き返した


皆、「戻ってきた!」
…って笑うかな?



(おわり)



−−−−−−−−−−−−


最後まで読んで下さった奇跡のような方!←

本当にありがとうございました!


職場と人物名は架空です

実際は
恋愛等も絡んで、ごちゃごちゃしてたんですが

省きました


それ以外はほぼノンフィクションです(´∀`)/

とても素晴らしい友人に出会えて幸せです


高校生活は…
このあと、元彼(※)に出会い、またごちゃごちゃするんですけど、それもまた人生(^-^;


お読み頂き
ありがとうございました!



※1月2日更新の「ゆうひの恋」参照





 
  • コメント(全109件)
  • よしだ 
    1/19 00:15

    感動しました
    持つべきものはよい友ですね。
  • あしたもてんき  
    1/19 00:27

    勇気がでた?
  • Jazzy 
    1/19 00:53

    なんか イイッスね

  • まろ 
    1/19 01:16

    大学の時の自分を思い出しました
    も大学に友達が作れなくて、学費を稼ぐために働いてたバイト先が居心地が良くて、あまり大学も行かず1年留年しました。自分で壁を作ってたんだろうなぁ
    もどっかで自分を作ってるけど、この話で少し答えが見つかった気がする
    ありがとう

  • ドゥルガー☆ 
    1/19 01:26

    良いお話をありがと


    本当の友達とはこういうものなんですよ
    。そんな存在がたった1人でいい、1人いるかいないかで自分が大きく変われる


    そんなりっちゃんは今どうなってるのでしょう
    になります。

  • キョー 
    1/19 03:41

    マジ泣きしました(ノ_・。)
  • たま 
    1/19 06:45

    全部読んだよ
    ってもぉ良いお話しだねぇ
  • 。*☆⌒アユム⌒☆*。 
    1/19 08:19


    感動しました

  • 阿吽 
    1/19 12:30

    今同じ様になやんで壁にぶつかってる人達全員に読んで貰いたい。少なくともドキとしたよ。俺は。
  • おやっさん☆3/8メインプロフ見てね♪) 
    1/19 18:31

    号(┳◇┳)泣です

    素晴らしい仲間と出逢えて羨ましいと思いまし

  • KINGカズ 
    1/19 19:35

    こんばんは〜 綺麗やな
    たね♪
  • 退会します。 
    1/19 19:53

    孤立してたゆうひ。読ませていただきました
    アタシもゆうひさんと同じ感じに思ってたり今してるので考えてる自分が馬鹿らしいと思えまし
    読んでて勉強になったこととかそんなに悩まなくていいことがわかりまし

    ありがとうございました。
  • INA▼・ェ・▼{うどん大使♂ 
    1/19 21:06


    いい話をありがとう


    画像、キレイやね

    写真撮るのうまいね

  • こんぺいとう(*”)汎用うさぎlove(“*) 
    1/19 21:16

    はじめまして
    最初から最後まで読ませていただきまし
    なのでコメント残そうと思います

    素敵な人生を歩まれて来たのです
    辛い経験があるからこその笑顔って素敵だと思います

    私はすごく恵まれてばかり
    あまり苦労とかしたことがないで
    きっと

    それでも響いてくるものがありました
    素敵な文章をありがとうございました
    また読みに来ちゃうかもで
  • 四代目火影 
    1/19 23:43

    感動しました!いい人にめぐり会えて良かったですね(T_T)今の気持ちを大切に、応援してます!!
  • すっきぃー 
    1/20 01:46

    ゆうひさんまぢかっこいいっす

    考え方かっこよすぎっす


  • ベガライダー (腰が痛い…) 
    1/20 22:19

    確かに、学生時代は、友達って言う肩書きの友達がほとんどだったね。
    今は、本当の友達が居るから、寂しく無いね

  • ミ毎СН∀Й 
    1/20 23:02


    全部読んだよ

    感動の言葉でいっぱ

    今のゆうひは皆に愛されてちゃんと居場所もあって
    幸せだ



    自然体かぁ

    なんかいいね



    ありがとう

    いい話だった



    涙出てきた


    久々泣いたし




    また来るね



  • ジャック★退会します・・・ 
    1/20 23:31

    最後まで読みました


    とってもいいお話でした

    いい友達に出会えて
    かったですね

  • K.Z. 
    1/21 00:38

    感動します

    人との出会ぃって人生変わるんですね

    僕もそんな人…とか、せめてこのぉ話にもっと早く出会ぃたかったです



  •  
    1/21 00:40

    全部読みました、
    学生時代に、思いを共有出来る友人は必要ですよね。
    辛い経験をしてる人は、人に優しく出来る人ですよね
    私は今、社会人ですが、今生活してる地に友人は無く仕事場の人間とは肌が合わなくて、孤独ですが、一人が楽しくなって来ています
    料理を覚えたり、カラオケにも行ってみたいです。
    人のぬくもりを知ると一人になった時、寂しさが身に染みる…。仕事をしてる事で気を紛らわしている…。同じ状況で共感出来る人いますか
  • ひできち【女装φ】 
    1/21 11:08

    りっちゃーぁ

  • barrel 
    1/21 21:05

    めっちゃ良い


    良かったね

    人生がかわっ

    これからも、応援してま

  • うなりん 
    1/22 01:14

    いいはなしだなぁ

  •  
    1/22 07:35

    自分は心臓が悪くなり激しい運動や食事制限でかなり病んでました。ある時友達の友達を紹介されたその娘は耳、足、心臓と障害を抱えて生きていた。笑顔をふり撒きながら…その娘の明るさ前向きさに救われた。今は前向きに生きてます

    ゆうきの過去にちょい共感しつつ感動しました

  • なお 
    1/23 12:37

    良い友達に出会えるのが…人生で最高の宝物だよね

  • キャット君 
    1/26 15:06

    良い話しありがとうございました

    自然体が一番ですね

  • ま-ちゃん 
    1/29 12:23

    めっちゃいい話でし

    涙が出ちゃいました

  • もんち 
    2/1 03:44

    素敵な話をありがとうございました!!! 感動と共感があって暖かい気持ちになりました(*^^*)
  • Bossザル♂ 
    2/2 05:41


    泣いた(´;ω;`)ウッウッ

    `
  • 星海坊主 
    2/4 23:39

    奇跡的に全部読みました

    途中から読むのが辛くなるくらい胸が痛むストーリーだったけど(3話辺
    )、読めて「良かったね」って思えたよ

  • уччнёΙ† 
    2/5 22:10

    人見知りつらいよね



    なかなか素直なこと言えないんだ


    けどこれ読ん
    ちょっとは話せるかもしれ



    お互い頑張って克服しまし

  • ☆ラッゲージ☆ 
    2/7 21:47

    素直に気持ち伝えられて良かったですね

    完結まで読ませてもらいました
    ても分かり易く綴ってありながらも深く感動しました。経験から学ぶ事は多いです。
    ゆうひさんの生き方は沢山の人に勇気を与えている事と思います

    自分をさらけ出せる人は恐れる事なんて何もないでしょう
    限に秘めた才能をいかんなく発揮して下さい

  • ひこぱぱ 
    2/8 14:39

    若い繊細な心を久し振りに感じることが出来ました

    飾らない素直な文体が、お目々の凄い化粧と対照的で感動で

  • ゆうさく 
    2/9 23:31

    頑張ったね、辛い経験したね。
    しかし、それを乗り切った今はどんなに強くなったことか。
    エライ

  • 影虎†WLG† 
    2/13 19:05


     俺も同じだ


     今だにリア友いない

    モバ友さ居るけどね


     だから、良く解る




  • らいおんはーと 
    2/14 01:28

    完結まで全部読ませて頂きました


    良い出逢いがあって良かったです


    人は色々な人と出逢って成長していくと思いま
    その過程でりっちゃんの様な人と会えた事は本当に良かったと思います


    辛い事も思い出の一つと思える事が出来るのですから

  • 流星〜☆彡(一瞬の輝きに願いを込めて…) 
    2/14 18:33

    最後まで読ませていただきました
    りつちゃん、いい人でしたね。
    辛い人生の中で、いい人達と奇跡的に巡り合えて、色んな経験をして、少しずつ大人になっていく…

    だから、あんまり無理しないでマイペースで歩いて行こうね


  • ゆり先輩 
    2/20 14:37

    タレント?さんは事実と虚構がごちゃ混ぜで話半分で聞きがちですが、しかし、その人が見えると少し好きになるものですね。
    傷ついた経験は他人への思いやりに変えて初めて役立つと思います
  • 卍丸  
    2/23 02:51

    自分も高校時代孤立していたけど、学校には行っていた…
    そのりっちゃんみたいに自分の事わかる奴がどっかにいるだろうと思って毎日過ごしてきた…
    そんなりっちゃんに会えたゆうひちゃんは幸せだね

  • ばいきんまん  
    3/13 23:39

    読んだよ\(^O^)/

    りっちゃん素敵な人ですね

  • ガルボ 
    3/21 03:53

    最後まで読ませてもらいました
    ごく感動したし、涙が出そうでした。(でかけ)ゆうひちゃんはいろんな人に出会えたことで変わったんだ

  • あり ((*・ω・*)) 
    3/29 19:38

    感動し

  • Yab. - Power to the People ! - 
    3/30 10:50

    今は90,000人の友達がゆうひちゃんを支えてくれています
    ソレを忘れないでね
  • R4Evo 
    4/22 05:42

    りっちゃんはゆうひの成長が嬉しかったと思う



  • knight456 
    4/22 18:59

    今度はごちゃごちゃして省いた方をアレンジしてまとめた物を是非、お願いします。
  • すすりん,2♂ 好きな女性 出来て 多忙中 
    9/5 14:48


    孤立 シリー

    全部 読みました


    オイラ

    無理に 人に 合わせたり
    出来ない タイプで


    他人との 距離に

    壁 が ある

    なかなか 上手く

    コミュニケーション

    出来ないですねぇ〜


    力 抜いて 自然体 だと

    けっこう 相手から

    寄って 来て くれますよ

    心の 優しい 君な

    大丈夫です

  • トーマス  
    9/5 23:26

    最後まで、読みまし
    彼の奴は、先に読んでて、いじめの経験も含み、凄い、素敵な経験して、きたんだと感動しました
    ( ┰_┰)これからも、ブログ楽しみに、しとりやす

  • :: ぷりんにかすたーど 
    2/28 17:41



     こんにちは( ^o^ )♯!
     孤立したゆうひしりーず
     読ませていただきました
     読み終わった後、涙が
     出てきそうでした
     ゆうひちゃんも今まで
     色々なことがあったん
     ですね(´;ω;`)、.。
     やっぱり自分らしさって
     大切だと思います
     私もくらすの苦手なこと
     話すとき声うわずってる
     て仲のいい友達に言われ
     てしました(笑)普通←
     を大事にしていきたいと
     思います∩ω∩もきゅ//
     応援しています○△■



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)