孤立してたゆうひ7

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ7 画像1
ゆうひは人見知りで、自分から話しかけるのが、苦手なタイプです


今は、頑張って少し?克服しました(`・ω・´*)/

そんな、昔の人見知りゆうひの、本日は続編をお届け♪

■孤立してたゆうひ1
■孤立してたゆうひ2
■孤立してたゆうひ3
■孤立してたゆうひ4
■孤立してたゆうひ5
■孤立してたゆうひ6

↑先にこちらを読んで頂くと、より分かりやすいです


−−−−−−−−−−−−−−−−

(続き)

友達が欲しいと
焦らなくなったら
びっくりするくらい
気持ちが楽になった


なんであんなに、こだわっていたのか不思議なくらい
自分の中で、たいした問題じゃなくなった

皮肉だけど
人の顔色を伺わなくなったら、逆にクラスの人達と
前より会話をする機会が増えていった気がする

だからと言って
浮かれたり、がっつく訳でもなく、
それはそれ
これはこれ
って感じで、いつも通りに過ごしていた

変な固定観念が無くなっただけで、こんなに心が楽になるなんて…

今考えると、りっちゃんの
言った通りだったんだけど、その頃はそこまで考えられる程、大人じゃなかった


少しずつ、少しずつ
りっちゃんのバイト卒業の日が近づいてきた


「ゆうひーこれ書いて書いて♪」


ある日のバイトで
友達スタッフから渡されたのは、色紙とペンだった


「来週りっちゃんのお別れ会じゃん?
それで皆に回してるんだ〜」

その寄せ書きは、すでに3分の1くらい埋まっていて、皆の思い思いのメッセージが並べられていた



来週…
そっか、もう1週間しかないんだ


別にバイトを辞めたって、いくらでも会える

だけど皆で
インカムでふざけたり、バイト帰りにご飯を食べたり、
一緒にマイク点検したり…

今まで普通だったことが、これからはりっちゃん抜きでやるんだ…


アタシはりっちゃんへの
メッセージを誰にも
見られたくなくて
1番最後に書かせて貰うことにした




お別れ会当日

りっちゃんの希望で、会場は
バイト先のカラオケ店に決定した


りっちゃんは普段通り、楽しそうだ

誰かが、卒業ソングを歌ったりしてる


思えばまだ一緒に働いて1年も経ってないんだ

最初に会った頃

「なんでそんな無表情?
笑ってみてよ、絶対笑顔の方が似合うと思う」

って、いきなり言われちゃったっけ?

言いたい事、ストレートにぶつけられる、そのサバサバした性格が逆に安心できたんだけどね



ついに寄せ書きを渡す時がやってきた

色紙は最後に書いたアタシが持っている

サプライズの花束と一緒に渡したら、りっちゃんは少し涙ぐんだ


実はこれを渡したら
アタシは帰るつもりでいた。
皆に適当に、
お疲れ…と挨拶をすると、お別れ会をあとにした

色紙に書いたメッセージが
我ながら恥ずかしかったから、何となく照れ臭い


でも恥ずかしいけど、ちゃんと伝えたかったんだ


駅の方に向かっていると
何か声がする

誰かを呼ぶ声
それはアタシの名前だった
振り向くと
りっちゃんが少し駆け足しながらアタシを呼んでいた
まだ肌寒いのに、上着も着ずに、色紙と花束を持ったまま


アタシは体が弱いりっちゃんを
走らせてはいけないと思い、慌ててUターンする

「ゆうひ、急に帰らないでよ!びっくりしたしー」


「ゴメン
だって照れ臭いんだもん…」

相変わらず言葉が足りない自分に気づいて
色紙のメッセージに対してだと、付け加えようとしたら

「なんで?これ読んで嬉しかったんだよ?」


こちらに向けた色紙に
アタシのメッセージが見える



(続く)

いよいよ完結です(´∀`)

 
  • コメント(全39件)
  • 春野うさぎ 
    1/18 12:46

    センチメンタルマキアートって感じです

  •  
    1/18 12:48

    人見知りなんら-@
    どんまい どんまい
  • 長谷保夫 
    1/18 12:50

    こんにちは、ゆうひちゃんから最新情報更新ありがとう。

  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    1/18 12:51

    涙が止まらない…

  • サウザー 
    1/18 12:52

    自分を変えてくれたりっちゃんとの別れがつらかったんじゃない?ほんの一時でも。
  • ヘルシ 
    1/18 12:52

    なんか、澄んだ気持ちになれます(*^.^*)

    完結編、待ち遠しいです

  • ♪ジェロニモ〜引退 
    1/18 12:58

    人見知
    冗談辞めてよねぇ


    昼間っから


    こっちはお昼抜きなんだか



  • 神無 
    1/18 13:00

    何が書かれてたのか

  • pink sugar〜激務で休み無いザマス(-_-;) 
    1/18 13:03

    ゆうひchanなんて書いたの

  • キャッツアイ 
    1/18 13:04

    スゴー
    だれもが、みな、主人公だ


    30歳パワーで、頑張って ます

  • ネオグランゾン 
    1/18 13:06

    深い話しだね〜(T_T)
  • ★卍…丹那嶐川☆ 
    1/18 13:10




    ちごー

  • シュウ 
    1/18 13:13

    ゆうひちゃん、高校時代いい出会いが会ったんだね
    見知り克服のチャンスをくれたりっちゃんに感謝だね

  • ウル (全イベント不参加) 
    1/18 13:22

    本出そ

    ドラマ化しよ

  • 畜産ナースマン 
    1/18 13:27

    今の俺は人の顔色を伺って生きていると思う
    ゆうひみたいになれるかな
    なんて(照)
  • ハリー 
    1/18 13:36

    アイス大好き
    書いてあった


    て、ゆうひクイズじゃないから冗談はさておき

    読んでると、ゆうひとりっちゃんの過去のやりとりがグワーッと蘇ってきて、なんかこみ上げてきた

  • いぬ 
    1/18 13:37

    ゆうひちゃんは、すごいね全部読んで、涙が出て来てすごい共感できる俺も、よくにた、経験したから、今は、仲間が居るから楽しんでいる
  • クロ 
    1/18 13:46

    すげ…、文才あるんだ。(笑)
    引き込まれちった。
    完結編、楽しみにしてます
  • †隠密軌道† 
    1/18 13:55

    本出しましょうよ泣ける話でした
  • ×空〇130キョサン 携帯壊れた…すいません 
    1/18 14:08

    人付き合いって難しいょね
    りのままの自分を受け入れてくれる人ばっかぢゃない


    でも人は1人ぢゃ生きてけないんだょ

  • 亜北ネル 
    1/18 14:10

    釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り
  • なつ 
    1/18 14:16

    おおぉ
    れはかなしいけど…
    切な友達…この後どうなるんだろ
    たい!
  • やっさん! 
    1/18 14:20

    話なが

  • やっちゃい☆釣りしばらく休船しますm(_ _)m 
    1/18 14:38

    泣ける話ありがとう
  • 小十朗(要請×空○) 
    1/18 14:49

    続き楽しみにしてま

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/18 15:09

    りっちゃんの言った言葉を理解したんだね(^_-)色紙に書いたの。やっぱ照れ臭かったんだぁ。チャンと伝えられて良かったね(^.^)bりっちゃんと出会ってなかったら。ゆうひ姫は、どうしてたーだろうね
  • 猿飛 
    1/18 15:13

    甘ったれてんぢゃね
    ケたら立ち上がって前に進めばいいだけ
    分だけ悲劇のヒロインぶっちゃダ〜メ
    も応援してるし頑張ってね



  • 嬰/<魅魔×蓮子> 
    1/18 15:30

    泣けるわぁ…
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    1/18 15:31

    まだ、完結があったんだね
    は、高校時代の友達はいません
    れを、かんがえたら、ゆーひちゃんは幸

  • NOBU 〜絆〜 
    1/18 15:33

    ゆう姫 続きは いつです
    非常に気になりま

  • 与多喜〜ジュニ虎【かなり多忙】 
    1/18 15:43

    ゆうひは文才あるね

    淡い青
    とぅーびーねくすと……早く続き

  • 妻夫木聡 
    1/18 16:00

    映画化しませんか
  • 黒豚@鏑邸擽綵若鷹軍団†50†】 
    1/18 18:37

    マブ達は一生もんダネ

  • フェイ 
    1/18 18:50

    ゆうひ

    僕もGREEで出逢った友達に
    した後、いろいろ考えるけど、結構、本人が思うよりは良い意味で
    受け止めてもらえている


    …僕は現実世界、中学生の頃とか、今でもそうだけど、人見知りで恥ずかしがり屋だったから、誰とも話さかったけど、GREEで出来た友達には自分からお話し、
    する勇気が持てたよ


    りっちゃんもゆうひのメッセージに凄く喜んでくれたんだろうね

    (≧▽≦)ゞ


  • K♂ 
    1/18 19:07

    良い話です
    うひもりっちゃんも楽になれて良かったです

  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    1/18 21:33



    見てる
    必要としてくれる人
    大切な

    数はわからなぃけど必ずいます


    今まで
    今も
    これから先も

  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    1/18 23:18

    で終わりなんですね楽しみです

  • yutchan 
    1/19 22:44

    ぁたしもクラスじゃ孤立してます

    1人ッてキツイょ

    友達作らなきゃッて焦るょ


    けどね

    頑張った分だけ。。
    耐えた分だけ。。。

    イイみらぃが来るカラ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)