孤立してたゆうひ5

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ5 画像1
ゆうひは人見知りで、自分から話しかけるのが、苦手なタイプです


今は、頑張って少し?克服しました(`・ω・´*)/

そんな、昔の人見知りゆうひの、本日は続編をお届け♪


■孤立してたゆうひ1


■孤立してたゆうひ2

■孤立してたゆうひ3


■孤立してたゆうひ4


↑先にこちらを読んで頂くと、より分かりやすいです


−−−−−−−−−−−−−−−−

(続き)

ついにきてしまった
りっちゃんと同じシフトの…バイトの日が


この前のアタシは
明らかに不機嫌な顔しちゃったし

どうしよう…


アタシは以前、同じクラスの女の子達からきたメールの事を思い出して
激しく動悸がした


また嫌われる…?


りっちゃんから?皆から?


また居場所がなくなる…?




緊張しながらいつものカラオケ店の、スタッフ専用のドアから休憩室に入る

「おっ☆ゆうひー
何だよ今日ぎりぎりじゃん☆休みかと思ったわー」

「急げ急げ〜☆」


いつも通りのメンバーの反応にホッとしながら
アタシはりっちゃんを探した



りっちゃんは、カラオケルームのマイクの点検をしていた


皮肉にも店長に

「ゆうひも点検な〜」

…なんて、頼まれてしまった

渋々、りっちゃんの後を追う



「ゆうひお疲れ〜

あと30と40番台の部屋で
全部だよ」


作業しながらだけど、
りっちゃんはいつも通りの口調で
アタシに話しかけた


「あ…うん
この前はありがとう
てかなんかゴメンね」


ぎこちないけど

アタシの中では精一杯頑張って
出てきた言葉…


少し間を置いて、りっちゃんが言った

「なんで学校に居場所がないって思ったの?」


「え…」


突然その問題に触れられアタシは言葉に詰まった


うまく今までの経緯を説明できる程
アタシは話す事に慣れていない

というか、
アタシは基本的に聞き手だ

自分から話をするなんて、2、3分で完結するような単純な話しかない



「んー…
友達いないし、先生にも 放置されてるし…
行きずらくって…」


結局1分もかからないような説明で
アタシは話し終えた


「友達がいないから
学校行きたくないの?
授業出たくても出れない人も
いるのに?」


りっちゃんのサバサバした性格が
今のアタシには酷でたまらない


手は作業をしてるけど、まるで頭に入らず
同じ事をエンドレスで繰り返してるだけだ



「ゆうひは友達いない事が
ダメな事だと思ってない?

そんな固定観念は捨てた方がいいよ」


意味は分かるけど
そんな簡単に考え方は変わらない


「明日はちゃんと学校行くよ
だからこの話はおしまい」

アタシは一方的に会話を切り替えた



次の日
りっちゃんからお昼休みの時間にメールがきた

やり取りしてるうちに
お昼休みが終わり、アタシは
孤独を味あわずに過ごす事ができた




りっちゃんはサバサバしてて素直でそして…




ものすごく優しい



だけどあの優しさの裏で
どれだけ苦労していたかなんて、
この時は知るよしもなかった




(続く)





 
  • コメント(全28件)
  • リュウ&なるぅ 
    1/15 10:38

    いっぱい辛い事があった人は、人に優しくなる人が多いよね

  • 仲良くしてくれてありがとう&さようなら 
    1/15 10:40

    りっちゃんはいい人だったんです

  • マグロ大好き若鳥 
    1/15 10:42

    うん、シンミ
    はよう

    今日も頑張

  • 妻夫木聡 
    1/15 10:45

    葉っぱが生え

  • おさむ 
    1/15 10:50

    お早うございます今日も仕事を頑張ってくださいね
  • 長谷保夫 
    1/15 10:51

    ファンのため最新情報送信ありがとう、年上だって人見知りあるから焦らない。

  • ダイ 
    1/15 10:52

    辛いことが合った子は少なくとも優しくなれるかグレルかのどっちかに分かれるけどりっちゃんは優しくなったんだね
    うゆう友達こそ大切にしなきゃね

  • ウル (全イベント不参加) 
    1/15 10:53

    続きが読みた

  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    1/15 10:55

    誰かハンカチかして




    (ρ_―)o〜へ(^-^;)
  • 無幻 
    1/15 11:02

    1から読ませていただきました

    なんか読んでて切なくなる話です
    でも続きが楽しみで

    他人の辛さってわからないけど人それぞれ辛い面があります。でもそれを周りに見せないのはその人の強さです。でも信頼できる人にその辛さを話すのもまた強さです。無幻的には後者の方が勇気がいることだと思ってます。
    って何書いてるんだろ?


    人生人それぞ
    いいことも辛いことも合わせて人生です

    そうゆう経験があって今の自分があるんやなって後々笑えるようになれるのが幸せなのかもしれませんね

    長々とすいません

  • 凍傷シロッコ×今週は札幌記念 
    1/15 11:42

    付き合いのある相手なんて20人までが限度額だよ。それ以上は深く関われない。

    学級の人数もほかの先進国は20人だし

  • パパちゃん 
    1/15 12:11

    甘えたくても甘えられない。その環境を言い訳にしないで一生懸命頑張ってたんだね。りっちゃん。
    だから、ゆうひにも逃げて欲しくなかったし、手を差し延べてあげられたんだろうね

    先生だ

  • pink sugar〜激務で休み無いザマス(-_-;) 
    1/15 12:27

    りっちゃんは、すごいね


    続きが気になる



  • NOBU 〜絆〜 
    1/15 12:29

    りっちゃんの優しい気持ちが身にしみる
    続きが気にな
    気にな

  • †ヒロ†各種バトル感謝〜(^o^)/ 
    1/15 12:45

    すごく面白い(^-^)


    小説家にもなれるか


    早く続きが読みたい



  • ハリー 
    1/15 12:50

    俺は未だ自分のことを言葉にするのが苦


    てか自分で自分がよくわかってな


  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/15 12:57

    りっちゃんは素敵だよね(^_-)
  • 神無 
    1/15 14:43

    りっちゃんすごい

  • K♂ 
    1/15 17:35

    りっちゃん良い人だ
    ゆうひちゃんの事をちゃんと考えていたんだね

    りっちゃんも同じ経験したんかな

  • フェイ 
    1/15 19:13

    りっちゃんは優しい人だね


    僕も周囲の人に優しくされて助けられてばかりです

    (*^o^*)
  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    1/15 20:16

    っちゃん凄いよね

  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    1/15 21:08

    りっちゃんは今でも、友達なんですか?
  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    1/15 21:37



    きっといい友だと思うょ
    りっちゃん

  • Mizca 
    1/16 07:03



    なんかぁ…
    悲しいね…


    りっちゃん
    すごぉい…


    でも…
    ゆうひの気持
    りあぁ…わか

  • 嬰/<魅魔×蓮子> 
    1/16 14:42

    りっちゃんは凄い人だね
  • しきちゃん 
    1/18 14:24

    いい友達出来たじゃない
    っちゃ

  • 英明 
    4/8 02:30


    ゆうひさん

    りっちゃんも 確かに素晴らしい女性だと思います!しかし
    最終的には、ゆうひさんの強い意志と信念があり、りっちゃんは、あなたの弱い部分的な所々等上手くサポートしながら、彼女自身も、成長しながら、お互い歩み寄りができたのではと!その関係がその後は、無論知る余地は、ありませんが…。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)