孤立してたゆうひ4

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ4 画像1
ゆうひは人見知りで、自分から話しかけるのが、苦手なタイプです


今は、頑張って少し?克服しました(`・ω・´*)/

そんな、昔の人見知りゆうひの、本日は後編をお届け♪


■孤立してたゆうひ1


■孤立してたゆうひ2

■孤立してたゆうひ3

↑先にこちらを読んで頂くと、より分かりやすいです


−−−−−−−−−−−−−−−−

(続き)

ある日
バイトの後に皆でご飯を食べた

結構盛り上がり、時間も終電の時間が迫っていた頃


アタシはオレンジジュースと間違えて、仲間のカクテルを少し飲んでしまい
慣れていないせいか
それだけで気持ちが悪くなってしまった


家までかなり距離がある。
仲良しの、りっちゃん家が、この近くだから、今日は泊めて貰うことになった


だけど朝になっても頭が
グワングワンしてて
布団から起き上がれないでいると、りっちゃんが声をかけてきた


「ゆうひ〜?
そろそろ起きないと
学校ヤバイんじゃない?」

ビタミンのタブレットを水で流し込みながら、りっちゃんが話しかけてきた
隣りの高校の制服が、半分しか開いていない、アタシの目に映る


「大丈夫… どうせ
今日も休むつもりだったし…」

アタシはけだるそうに
口を動かした


「…今日「も」って…

よく休んでるの?」



りっちゃんの声が真面目になった


人の顔色を伺って生きてきた分、こういう変化にアタシは敏感だ


少し真面目に
返事をした


「意外かもしれないけど、アタシ
学校に居場所ないんだ…
出席日数さえ足りれば
問題ないから…」


りっちゃんがアタシの布団をめくってアタシに言った


「ゆうひ、それは逃げてるだけじゃない?

バイト先を逃げ場にしていない?」




「え……」


アタシは少しカチンとした表情になった


アタシの傷を理解しろとは言わない

実際に同じ状況にならなきゃ
辛さなんて分かる訳ないんだから…


でも分かってるような
知ったかぶった言い方は一番
されたくない


バイトだって、引っ越し資金を貯めるという、ちゃんとした目的があってやっているんだから…




「…ゴメン
泊めてくれてありがとう
帰るね」



結局アタシは
言いたいことを堪えて
お礼を言って家を出た




その日は一日中、
りっちゃんの
「逃げ場にしてる」

って言葉が頭の中をリピートしていた


そのたびに
ずきんずきんと
心臓の音がした



きっとどこかで

否定できない自分がいた


次の日のバイトは
りっちゃんも入ってる…


アタシ…どんな顔したらいいの…?




(続く)




 
  • コメント(全46件)
  • しょう 
    1/14 13:20

    これからもお仕事頑張って

  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    1/14 13:21

    泣けてきた

  • black★falcon 
    1/14 13:24

    急になぜ…プレッシャーからきた、うつ
    ノイローゼ
    丈夫

  • リュウ&なるぅ 
    1/14 13:24

    続きが気になります

  • 桜野くりむ√最後は笑顔でさよならだよっ☆ 
    1/14 13:24

    こんな事、
    言われたらちょっと
    気まずいよね。(T^T)
  • 枢猷 
    1/14 13:28

    孤立無援でも、ほんの少し視線を変えると。

    希望を見つける事が出来ます。

    例えば、小説とか。


    詩とか



  • じんた 
    1/14 13:29

    ゆうひちゃんかわいそすぎ

  • レオン 
    1/14 13:34

    俺の実際の体験と似過ぎ

  • pink sugar〜激務で休み無いザマス(-_-;) 
    1/14 13:35

    多分、りっちゃんは、ゆうひchanを心配してくれて言ったんだね




  • ヴァルド 
    1/14 13:36

    こんな辛い時期があったから今のゆうひがあるんだね

    魂レベルをあげるための試練だったんだ

  • きょうちゃん 
    1/14 13:37

    ゆうひちゃんドンマ

  • バーチャ信頼は己のみで、お世話になりましたm(__)m 
    1/14 13:37



    同級生と接する時は構えてたんダネ
    ノーガードでぶつかって行けたら
    んなに楽だったろう

    自分も結構、外面が良くて
    トレス貯まる

  • がらがら蛇 (200チョ片チョ×) 
    1/14 13:49

    なんか出来すぎな気がする

  • サウザー 
    1/14 14:03

    りっちゃんも、ゆうひがいつものゆうひじゃない事を感じていたし、立ち直ってほしいから、きつい事言ったのかな?
  • 仲良くしてくれてありがとう&さようなら 
    1/14 14:11

    自分のすべてを受け入れてくれる本当の居場所って何処でしょうね
  • K♂ 
    1/14 14:21

    皆辛い時とか逃げたいよ
    もねそこで逃げたらおしまいだよ
    実は俺も中学時代少しだけゆうひちゃんと同じだった
    ど周りが支えてくれて立ち直る事出来た

  •  
    1/14 14:22

    小説にしてください

    きっと勇気づけられる人もいるから。
  • 暴れん坊将軍 
    1/14 14:44

    世の中甘く無いよ



  • NOBU 〜絆〜 
    1/14 15:03

    辛い経験が今の自分の糧になっていると思いましょう
    ンバ

  • パパちゃん 
    1/14 15:19

    自分自身、うっすらと気付いていても、はっきりと認識したくない事を
    友達でも他人から言われて凄くいやな気持ちになったりするけど
    それがきっかけで自分自身変わらなきゃって思える事もあるよね。
    昔の傷を今、皆の前で告白できるゆうひを凄く尊敬する。
    勇気がいることだし、昔の自分を見つめ直して、今の自分を変える
    凄く大切なきっかけになると思うし。
    泣かないで続きを書いて(≧д≦)
    頑張れ!!
  • 神無 
    1/14 15:24

    ちょっと涙出

  • 妻夫木聡 
    1/14 15:29

    木が悲しいね
  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    1/14 15:37

    っぱり言わないといけない時は絶対にあると思
    俺も仕事場で色々あった時があって、その時に自分の意見をハッキリ伝えたら大丈夫だった
    わかる奴は絶対わかってくれるさ

  • 嬰/<魅魔×蓮子> 
    1/14 15:55

    どんなに嫌でもそれを乗り越えた先に有るものはとても良いものだ
  • OK@ 
    1/14 16:18

    もぅ少し大人に成れば本気で自分の事を心配してくれた事が解るんだケド
    ヤッパリ感情が先に出チャウよネ…

    相手の言葉はアドバイスとして貴方の糧として下さい

  • カペラ 
    1/14 16:21

    なんかしてあげられることないかな?あまりにも悲しすぎるよ。
    俺も高校の頃、学校に居場所はなかったなぁ。状況は違うけどいじめられてたから。
  • カペラ 
    1/14 16:23

    辛いに横棒1本たしてみ?幸せになるから。筆談ホステスの受け売りだけど。
  • ハリー 
    1/14 16:47

    誰も言ってくれない事をズバッと言ってくれる人は一瞬ビックリするけど大切な人だよね。

    普通はあたりさわらずだから…。

  • シュウ 
    1/14 18:21

    自分の傷口は誰にもわかってもらえないよね
    も結婚式の前に彼女事故で亡くしてそれ以来今でもトラウマになってる

  • りゅうま 
    1/14 18:31

    分の気持ちなんてわかって貰えない・・・そんなんは
    当たり前の事だと思うが・・・

    その頃のゆうひにとっては大事な感情だったのかな?
    しかし、同世代のりっちゃん、大人だね

  • ウル (全イベント不参加) 
    1/14 18:44

    なんちゅう話だよ

    笑えな〜〜い

    お腹が減りすぎて頭が回らな〜〜

    まともなコメできてな〜〜い

    次に期待だす

  • フェイ 
    1/14 19:00

    ゆうひちゃん

    今の僕も昔のゆうひちゃんと似たような状況か


    僕の場合、好きでもない仕事、安月給(…というよりお小遣


    仕事は親戚の叔父さんのところで働いているけど、不器用で何をやっても勤まらなかったから、働いているんだけど…

    自分の将来を考えたら、昔、会っていた先輩や知人はみんな、その仕事を辞めて他で働くべき
    というけど、気が弱いし、(叔父さんに自分名義で借金させられ、結局、自分で支払っているし…)

    遠い存在のゆうひちゃんだから、話せる話しだけど、GREEで出逢った友達には決して話せない、自分の居場所がなくなる気がして


    このままだと一生、誰とも結婚できずに、彼女も作れずに終わるかも…。


    不器用だから、勤まらないから…

    …は結局、自分の逃げで、叔父さんのところにいるんだなと思うけど、実行できないんです


    叔父さんに辞めると言う勇気もない…

    こんな自分をゆうひちゃんはきっと、このままじゃダメだ


    …というんでしょうね。


    m(_ _)m
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    1/14 19:03

    つづきは、明日見れるの?この、話を、読んだ後に、ゆーひちゃんの、写真見ると、ギャップがありすぎる

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/14 20:07

    うん〜りっちゃんの言う事も一利有るね〜でも。ゆうひ姫が。そう言う風に学校では居場所がないから行きたくないのもわかる。ゆうひ姫の事情もわからない。りっちゃんの言葉が重く感じたんじゃないかな
  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    1/14 20:46



    りっちゃんは遠い先のゆうひ見てくれたように思う。
  • ×さけCオラオラ団ムーくん紅煌+青猫 
    1/14 21:00


    人には言えない事の一つや二つはあるも


    それを乗り切ってきた自分がいる


    これからも乗り切って行かないと

    前に進めないから

    言葉では簡単だけど、実際は難しいけど

  • MCナオチャン 
    1/15 06:13

    めっちゃ続くやーん

  • やっちゃい☆釣りしばらく休船しますm(_ _)m 
    1/15 08:11

    やっぱり、りっちゃんは、大人だと思った!!
  • ぶりぶり 
    1/15 16:35

    学校なんて行かなくてもいいや〜
  • *misako* 
    1/15 17:56

    女の子ならだいたい一度や二度ハブ(仲間外れ)経験するもんだよ
    れ通して成長するの!!!ほんと逃げてるだけじゃん

    部活とかに入れば?
  • しきちゃん 
    1/18 14:20

    あるけど、それに負けちゃいつまでも同じだか
    当たって砕けろかな

  • 雑食系男子 
    1/18 17:01

    でも逃げ場あるのは大切だ

    逃げずに立ち向かいすぎて悩みまくるより多少の逃げ場作ってたほうがい

  • 【飛笑呂】ファルコン~69{昼勤‰} 
    1/21 10:01

    そやな
    っちゃんはシッカリしてるな
    初は前向くの辛いが
    れだよ
    も否定主義から来た野郎ッスから
  • ゆり先輩 
    2/20 14:20

    物凄く共感を覚えます。
    逃げてる、って他人から言われると怒りとか恥ずかしさとか諸々が込み上げてきて、気にしちゃいますよね
  • §翔∞レイカ§☆☆SAKURA☆☆ 
    10/10 12:05

    イイコだね

    りっちゃんは


    そんな事を言ってくれる子を大事にした方がいいよ
    配してくれてるんだと思う


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)