孤立してたゆうひ3

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ3 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ3 画像2
ゆうひは人見知りで、自分から話しかけるのが、苦手なタイプです


今は、頑張って少し?克服しました(`・ω・´*)/

そんな、昔の人見知りゆうひの、本日は続編をお届け♪


■孤立してたゆうひ1


■孤立してたゆうひ2

↑先にこちらを読んで頂くと、より分かりやすいです


−−−−−−−−−−−−−−−−

(続き)


学校から足が遠のいていた間、ゆうひが
何をしていたかというと

もっぱらバイトに明け暮れていた


高校を卒業したら
一人暮らしがしたかったから、その引っ越し資金を稼ぐために…



そして何より、
バイト先にはアタシの居場所があったんだ


アタシが働いていたカラオケ店は
高校生、大学生が中心で
男女関係なく皆仲良しだ


1番年下ってこともあって、アタシは皆から可愛がって貰ってた


今日もバイト先へ行くといつものメンバーの顔。

「ゆうひ♪おつー♪」

皆が口々に、アタシに話しかける

自然と笑顔になる


制服に着替えて
インカム(トランシーバーみたいな物)をつけると
離れたスタッフ同士の会話が流れる


普段はもちろん真面目なやり取りをするんだけど、こういう暇な時間帯は
インカムも楽しい会話が弾む


「誰か俺のあんパン知らねー?」


インカムで全スタッフに尋ねる先輩

「ぶはっ(笑)お前昨日もあんパンだったじゃん
どんだけ好きなんだよ 」

すかさず、誰かがツッコミを入れる


「違うんだって
2日連続で無くなったんだって!休憩室に置いといたらさー」


「店長昨日食べてなかった?」


別の先輩も参加

それを聞いた店長も慌てて言い訳しだす


「昨日だけだよ!
今日は知らない」

「ちょっ!(笑)店長〜〜!
昨日だけって!」


アタシはモップをかけながら、おかしくてクスクス笑った


「今日の犯人はアタシで〜す♪」

調子に乗って、自分もふざけてみた


「あっ!その声ゆうひだろ〜!この〜〜!

よし! 許す!」


「許すのかよ!(笑)」


こんな感じで、いつも笑顔が絶えない、楽しい職場だ



学校じゃ、作り笑いしかできなかったアタシが、ここでは自然と笑顔になれる


「ゆうひは笑顔がすごくイイよね」


ビタミンのタブレットをポカリで
飲み込みながら
一つ年上の仲良しの女の子、りっちゃんが言った

りっちゃんは話しやすくて、ありのままの自分で接っしられる人


それは多分、りっちゃんがサバサバしていて
人の悪口を言わない、クリーンな心の持ち主だから
なのかもしれない

安心して何でも話せるオーラを、りっちゃんは持っている



他の皆もそうだ
広くて暖かい心を持っている


学校は皆同い年で、少し列を乱した
だけで修正がきかなくなるけど、

でもここは違う
社会を知ってる先輩ばかりで
皆、アタシをうけ入れる心の広さを持っている


ずっとここにいたい
このまま孤立して居場所の無くなってしまった学校なんか、完全に放棄してしまいたい…





そんなアタシの考えが
変わるのは、この後の出来事からだった…


(続く)




 
  • コメント(全60件)
  • りゅうま 
    1/14 09:13

    きを待

  • 神無 
    1/14 09:14

    ゆうひちゃんの居場所があってよかった

  • にゃう 
    1/14 09:22

    ほら居場所があるだけ全然マシ

    世の中にはもっと辛い人いるから

  • ダイ 
    1/14 09:24

    ゆうひちゃんって文才あるんじゃない
    いてあった文を読んでたらすごい読みやすいし頭で風景、行動、表情、会話などが全て想像できるから読みやすかったよ

    やっぱり自分の居場所は安らげるよね

  • とにん☆ 
    1/14 09:41

    ふーん

  • 妻夫木聡 
    1/14 09:46

    ドキド
  • ウル (全イベント不参加) 
    1/14 09:47

    楽しい職場だったんだね〜

    よかったぁ

  • トシキP 
    1/14 09:50

    君はオレのガキの頃の境遇に近いかも。オレは十代の頃同世代の中では確実に浮いた存在だった考え方も生き方も。社会の厳しさを知っている大人達の中の方が溶け込みやすい傾向にあった。
  • 退―なおなお∇サヨナラ―会 
    1/14 09:51

    居場所があっ
    よかった(^^)


    続きを早く読みたいです

  • きょうちゃん 
    1/14 09:52

    良かったね

  • おさむ 
    1/14 09:53

    お早うございます今日も仕事を頑張ってくださいね
  • 枢猷 
    1/14 09:54

    アタイも泣きました

    会社にも、近所にも、イジワルばかりでした。



  • ムラキリュウ 
    1/14 10:11

    続きを速めに

  • ___Risachu* 
    1/14 10:15



    居場所があっ
    ょかったね

  • なつ 
    1/14 10:19

    楽しかったん
    でも続きが?

  • 焼津あお 
    1/14 10:28

    少しでもゆうひさんの居場所があってよかったよ。
  • チエママ 
    1/14 10:44

    ゆうひちゃんおはよ
    今日も笑顔で頑張ろうね

  • ヘルシ 
    1/14 10:49

    自分を受け入れてくれる人たちのありがたさが伝わってきま


    人に優しい気持ちに触れると、自分も他人に優しくなれます

  • ヘルシ 
    1/14 10:49

    自分を受け入れてくれる人たちのありがたさが伝わってきま


    人に優しい気持ちに触れると、自分も他人に優しくなれます

  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    1/14 11:05



    何がおきるん

  • 影の瀉(誤レンジャー♂G)隊員募集中☆ 
    1/14 11:45

    短編集みたいに詳しい書いてあるねぇ

  • ハート様(ご用件のある方は伝言板へ) 
    1/14 12:03

    すごい心に残る話ですね

    続編、毎回楽しみに読んでます。

  • リュウ&なるぅ 
    1/14 12:09

    気になる〜

  • ψ†あいさん†ψ 
    1/14 12:16

    社会人になれば、年齢はバラバラ


    いい先
    悪い先
    イロイロダネ


    いい職場だったね

  • NOBU 〜絆〜 
    1/14 12:18

    居場所があって よかった
    も・・・何があったのかな
    になる

  • ハリー 
    1/14 12:52

    何があったのか気になる…(続く
  • pink sugar〜激務で休み無いザマス(-_-;) 
    1/14 13:30

    バイト先でも何かあったの


    人は、過去にツラい事があった分、強く生きていける


    ゆうひchanは過去に凄くツラい事だらけだったんだね

  • まさ 
    1/14 13:41

    情緒不安定なんですね、俺自体も人見知りするからその辺はわかる気がするよ、なんでも話せる友達が沢山できるといい

  • K♂ 
    1/14 14:17

    良い人達に会えたね

    自然の笑顔で心に余裕が出来たね

  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    1/14 15:26

    続きを見ま〜

  • 嬰/<魅魔×蓮子> 
    1/14 15:54

    優しい人達だ

  • OK@ 
    1/14 16:09

    オラも
    員ヤッテタよ

    でも人って信じれば信じる程〜
    何かアッタ時ショックがデカくなるから気を付けてネ…

  • フェイ 
    1/14 18:44

    ゆうひちゃんの居場所があって良かったですね


    僕の今の居場所はGREEだけだけど…

    (*^o^*)
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    1/14 18:56

    それでも、学校辞めなかったんだ
    は、辞めちゃいまし
    ゆーひちゃんの方が偉い

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/14 19:51

    バイト先はイイ所だったね(^.^)bそこには学校では学べない事や社会人としての対応の仕方が有るからね(^_-)バイト先でイイ経験と出会いをしたね(^_-)
  • 妻夫木聡 
    1/14 23:42

    続き気になる
  • しきちゃん 
    1/18 14:14

    優しすぎる時ほど後〜で大きな出来事でうち砕かれるから気をつけてね

  • †紫☆由† 
    1/18 16:27

    めっちゃ泣け




  • 雑食系男子 
    1/18 16:58

    やっぱりきっかけが大事だよね

    だから俺は1人でも多くの迷ってる人のきっかけになって助けてあげたいって思

  • 【飛笑呂】ファルコン~69{昼勤‰} 
    1/21 09:52

    世の中
    いたらダメよ
    ツかないと
    リノッペみたい
  • ヒロ 
    1/21 13:54

    学校だけに捕らわれ無くても良いと思う
  • ユウ 
    10/8 15:05

    楽しい時間ほど辛い時もあ
  • 愛ちゃんコウ☆☆ 
    10/8 15:27

    校〜
    社〓子供〜大人…人生の経験値だね‥感

  • §ヴァリウス§うさぎ欲しい(=^エ^=) 
    10/8 20:27

    うひちゃん偉い感動したよ

  • ♂♀ジョージ♂♀ 
    10/10 09:33

    バイトは確かに仲間いるよ

  • §翔∞レイカ§☆☆SAKURA☆☆ 
    10/10 11:55

    良かったね

    いい人達に出逢えて

    安心し

  • ††亮†† 
    10/10 16:24

    これは、東京かな?
    懐かしいZe( ´∀`)
  • 爐靴沖 
    10/20 01:24

    生きてるうちわ何度でもやり直すことができる。その分、転機も多いだろう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)