孤立してたゆうひ

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/孤立してたゆうひ 画像2
ゆうひは人見知りで、自分から話しかけるのが、苦手なタイプです


そんな、高校生の頃の、人見知りゆうひを、本日はお届け(人´∀`)


※読みやすいように物語形式で
書いています☆

−−−−−−−−−−−−−



久しぶりに学校に来た

入学式から数回登校したっきりで

自分の教室の場所すら
うろ覚えなアタシ



人に「1−A」の教室を聞きながら、やっとたどり着く


アタシは反抗期なんだろうか…
留年しなければ休んでも問題ないと思っている



…分かってるよ

こんなんだから、親に見放されて、先生に嫌われ、友達からも…


あれ…?



教室に着くと
まだ4月の後半だというのに、もう女子は
4、5グループに別れて談笑していた


「……。」


困った

1週間休んでるうちに
もう派閥(?)が……!


今さら仲間に入れてもらいずらい…



だけどもっと困ったのは、あるグループが
かたまってる場所…


そのど真ん中の机が
アタシの席だった


人見知りのアタシは
「そこアタシの席だよ」

の、一言が言えず、携帯をチェックするフリをして、廊下のふちで時間をつぶした


やがてチャイムがなり、朝のホームルームが始まる

アタシは自分の席に向かった


アタシの席付近で談笑してた女子グループは
ちょうど、解散するところだったみたいで

アタシを見ながら聞こえる声の大きさで仲間に言った



「やべー☆てっきり辞めたのかと思ってたw」




誰からも必要とされてないの、分かってるよ





だけど本当は

「サボってないで学校へ行きなよ」

って言ってほしい


誰かに必要とされたい…




(続く)


 
  • コメント(全95件)
  • 銀狼 
    1/13 10:31

    俺も人見知りっす

  • ダイ 
    1/13 10:34

    昔はそうだったかもしれないけど今はみんなに必要とされてるか、安心してね

  • Sライオン【引退】 
    1/13 10:55

    自分は高校地元じゃなかったけど男子寮入ったり部活してたりしてたからウマくいったけどやっぱり人見知

    でも周りの人たちのおかげで今はだいぶ変われた気がしてま

    みんなに感謝です
    と、変われた自分にも感謝


  • 焼津あお 
    1/13 11:32

    どんな場所も居場所を見極めるだけでもストレスがたまって嫌になるけど、ちゃんと行っただけでもえらい
    そこから始まる物語があるからね

  • スキピオ 
    1/13 12:42

    初コメです。 

    プロフィールで一匹オオカミとおっしゃってましたね。 

    自分も、人見知り、人間嫌い、人間不信がはげしくて(人間長く生きてりゃあ、騙されることばっかりでさ
    、群れるのも肌にあわないんだな。 





    学生時代は過去のこととわりきりましょう。 
    悔いても、後戻りできません。 

    要は、与えられた仕事に集中しましょう。 

    その姿をみて、先輩なり上司が声をかけてきてくるよ。 

    自分から、必要にされたいと望むんじゃあなく、相手から、望まれるように日々精進。 


    人見知りをプラスに考えましょうや。 

    創造力、想像力が培われますよ。
  • pink sugar〜激務で休み無いザマス(-_-;) 
    1/13 13:27

    ゆうひchanに何があったかしないけど、誰からも必要とされてない人なんていないんだからね



    過去よりも今現在が大切

  • 黒豚@鏑邸擽綵若鷹軍団†50†】 
    1/13 14:30

    明るく社交的なゆうひさんも前はツライ事があったンだね

    でもその分ゆうひさんが人や家族や友達を大切にしてあげることが大切と僕は思います

    ゆうひさんを必要としてる人はいっぱいいるよ

    エラソーなこと言ってごめんチャイ

  • ヒトマズ終了パワーアップシテ戻ルネ 
    1/13 14:36

    そうだったん
    美人なのに
    孤独を知ってるんだ

    チャラチャラじゃないんだ

    ほんとの優しさ知ってんだ

    ふ〜ん
    見かけによらず いい女なんだ
    あっそ
    っ てきとうに頑張れば
  • ★ひっぴー★ 
    1/13 15:24

    私も人見知りだったし虐めにあったから,良く分かる


    気づいて欲し

  • リュウ&なるぅ 
    1/13 15:37

    沢山の友達より、少なくても本当の事を言い合える親友を作る方が大事だと思う

  • K♂ 
    1/13 16:22

    支えてやりたい気持ちだし

  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    1/13 18:56

    以前は僕も人に話し掛けるのは、苦手でした
    は、なるべく、話し掛ける様にしていま
    結構、色々な人と話してると、面白いよ

  • 前田慶次スマホに苦戦中 
    1/13 21:12

    そんな時代があったんだぁ〜(*_*)もしも俺が一緒の学校で、そんな子が居て女の子だったら照れるけど絡むよ(^-^)一人で居る人をほっとけないから。
  • ゆん 
    1/13 22:23

    自業自
  • ハリー 
    1/13 23:33

    マザーテレサ語録に

    「…愛されることより 愛することを。理解されることよりは 理解することを。」

    て書いてたけど難しいよね


  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    1/14 00:48

    妙だね、でも言わないといけない時は勇気を出して言わないと絶対にナメられるだけじゃよ

  • 桜野くりむ√最後は笑顔でさよならだよっ☆ 
    1/14 09:01

    無理して頑張るより
    自然と仲良くなるの
    理想的だよね〜。
  • 鼻天狗 
    1/14 09:39

    修行は常に孤独と戦うのじゃ また孤独でないと自己を見つめなおすことができない 本当の自分自身の自立を完成できるのじゃ。
  • なつ 
    1/14 10:08

    悲しい
    やだ。今は大丈夫かな?そんなの悲しいよね

  • 阿吽 HCLI 
    1/14 12:26

    そーゆーのこの先ずっと心になんらかの形で残る。でも、コンプレックスの無い人間などいない。皆がついてる
  • OK@ 
    1/14 15:55

    元気に挨拶してみれ

    んで少し図々しく自分のマンガをアピったら人気者になる…カモ
    (笑)
  • 男性 
    1/15 10:45

    大丈夫だよ。俺がついてるから
  • 雑食系男子 
    1/15 11:06

    誰かに必要されたいなら
    まずは自分を必要としてくれる人を作らなきゃ

  • 桃香 
    1/15 11:07

    ゥチも人見知りなんだぁ→(泣)
    ダカラぃま頑張ってなおしてぃま
    うひちゃんも人見知りだったんだ
    そんなコトされてイヤで苦しかったんじゃない?ぃまゎどうカナ
    丈夫???ゆうひちゃんにゎ仕事仲間トカファンのみんながついてるカラ大丈夫だょ
    うひちゃん大好き

  • 天吾≒百年の孤独 
    1/15 11:29

    形こそ違うけど、みんな背負ってるモノがあるな…
    張れ

  • 帝王 
    1/15 12:42

    大丈夫だよ
    一言言うて
    ごろん
    いつでも話し聞くよ

  • インディアン 
    1/15 17:08

    誰かに背中押されないと前に進めない…
    そんな時あります

    何かきっかけがあればいいですよね。

  • *misako* 
    1/15 17:48

    同情ひきたいんですか?
  • しきちゃん 
    1/18 13:59

    思いますよ
    ろんな
    でも負けるもんかの思いでやってきたよ
    張って
    援してるから

  • vaio 
    1/18 16:32

    僕…高校中退なんだ(T_T)
  • 【飛笑呂】ファルコン~69{昼勤‰} 
    1/19 04:00

    おはよ
    うひ
    んて大きな綺
    してのな〜

    落ちそうやで

  • 【飛笑呂】ファルコン~69{昼勤‰} 
    1/19 04:02

    おはよ
    うひ
    んて大きな綺
    してのな〜

    落ちそうやで

  • みどりのたぬき&あかいきつね 
    1/19 05:40

    負けずに頑張ってください

    辛いかも知れないけど、その辛さがやがて強さにかわります

    そしたらまた一歩成長出来ると思いますから

  • ☆オツキジーニョ☆ 
    1/19 12:26

    言葉使い方の良し悪しで、その人の中身が分かるよね
    葉少なでも、その一言に『温かい心』がこもっている方が、言葉が多くても粗野な人より数倍良いんじゃないかな
    張らなくて良いよ
    るがままの自分で…

  • 【飛笑呂】ファルコン~69{昼勤‰} 
    1/21 09:37

    俺も昔
    みんなが必死こいて勉強してる時によく休ん
    勉強やらなあかん時間に寝る喜びを覚えてしまった

  • ヒロ 
    1/21 13:48

    別に良いじゃん言わせたいやつには言わせとけば自分をちゃんと持っていれば良いだか
  • スペシャル 
    1/21 21:44

    はじめまして!今さらやけど、何で反抗期やったんか
    原因が在るは
  • 三十路の賢 
    1/28 14:29

    もう、昔の事とは言え、その女子共許せん!(
    まぁ、今は、地球上の皆に必要とされているので、安心して下さいませ!
  • waiwai 
    2/5 23:51

    俺には、ゆうひが必要だ

  • yuri 
    2/20 14:12

    私も似たような経験が…。
    みんなそういうものなのかも。理解できない相手には辛辣な言葉を言う。
  • ☆ヒロ☆ 
    2/23 19:32

    やっぱ
    とかにわちゃんと行った方がええ
  • †悪の華†(放置気味) 
    2/25 00:49

    学生時代に色々あったのですね

    僕も過去は凄く捻くれ者で周りに迷惑ばかりかけて最悪な学生時代を過ごしてましたよ

    逆にこんな奴学校にもう来なきゃいいのになんて皆に思われて落ちこぼれ生徒でしたよ

    僕にもそんな悪かった過去があるけどゆうひちゃんも色々あったんだよね


    過去の事はもう過ぎ去った事だし気にしなくてもいいと思いますよ


    それよりも可愛いゆうひちゃんの日記とか写真を観てるのが楽しいな〜


    昔はそんな時代だったかもしれないけど今は皆の憧れの存在


    いつまでも素敵なゆうひちゃんで居て下さいね

  • ひとし君☆(*_*)☆〔偽名〕 
    3/16 09:15

    れはほとんどイヂメデスね
    返してやりましたか

  • 姫香 
    9/10 21:58


    俺もケースは違うが
    グループからは孤立
    してた覚えがある

    辛くないけど
    優しくもない

    いわゆる放置
    というやつで

    それからは意地にな
    自ら孤独を求めにいった
  • イワシ 
    10/6 11:00

    近日中に、大阪市に来る。ご予定は有りませんか? 無かったら失礼な事云っちゃった

  • としとし 
    10/6 13:20

    これからは、楽しく生きれ
    過去は過去だから
    は人と比べながら生きる
    だ、個性が強すぎた
    れが、短所であり長所だからあなたがい

  • ディザスター 
    10/6 19:33

    うむ〜、バイクに乗ったか、タバ
    吸っていたのを補導されたか、いきなり謹慎喰らったっていうのもいるし、謹慎くらうと学校の掲示板に貼られるしー、ゆう姫は逆のキャラですね…。
  • ♂♀ジョージ♂♀ 
    10/10 09:28

    オレ今そんな感じ
  • §翔∞レイカ§☆☆SAKURA☆☆ 
    10/10 11:46

    寂しい

    助けに行きた

    がんば

  • やまちゃん 
    10/20 10:09

    どうせ、人間は死ぬ時は一
    周りは気にしない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)