芸能レッスン公開(*/ω\*)

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ 芸能レッスン公開(*/ω\*) 画像1
皆様♪

「大切な友達」

って言ってみて下さい(人´∀`)


「友達」って、意識して発音しないと「ともらち」になっちゃってるらしいですよ〜(゜o゜)
知らなかった☆



先日、演技の基礎、発音の練習を徹底的にしました

内容は地味だけど、難しくって悪戦苦闘(´Д`)


「友達」同様、
普段、何気なく話している言葉を、
アナウンサーみたいに綺麗に通った発音で話すのは、すごく難しかったです

セリフが聞き取りにくいと、それだけで演技が死んでしまいます


演技やアクションの勉強はもちろん大切だけど、何事も基礎ができていなければ、それだけで全体のレベルが落ちちゃうんだなって、改めて思いました


…と、珍しく良い話をしておきながら

実際は
早口言葉的な文章を、延々と読んで練習してたら
頭がぐるぐるしてきた
おバカゆうひ…(*_*)汗






画像は台本です(´∀`)