ずっと一人で戦ってきた

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ずっと一人で戦ってきた 画像1
実は…

ゆうひの両親は
ゆうひの仕事を知りません


友達も知りません


もっと胸を張れるようになってから打ち明けようと考えているからです


だから
この仕事で抱え込んだ壁や悩みを
誰かに打ち明けた事はありません


いつもいつも…

一人。



ううん、私の場合は
多分、子供の頃から精神的には一人ぼっちだったんだと思う


友達の輪に自分から入れなかった私。

絵が好きになったのは、自分の世界を守るためだったのかもしれない


自分自身を表現したいのは、普段気持ちを伝えられない、人見知りの自分の反動なのかもしれない
今にも消えそうな、自分の存在感を、何かで取り戻したかったのかもしれない


大きな決断も、重い悩みも、大半は自分一人で
乗り越えてきた


人に小さな相談はできても、大きな相談は、結局、自分自身を相手にしかできない


いつもいつも一人で考えて…
一人で戦ってきた


ブログはすごく楽しい

私が書きたいこと、やりたいこと
携帯と自分だけで
全部表現できるから



昨日は自分自身が許せなくて落ち込んでしまったけど…


落ち込む事なんていつもの事

また
いつも通り、家族に明るく振る舞って、友達にいつも通り強がりながら、一人で
黙って乗り越えればいい



なのに

なんでか、今回は何かが違う


私の素性(職業)を知ってる人がたくさんできた


私を励ましてくれる人がたくさんできた


あの
暖かいメッセージを見てたら、なんだか胸が苦しくなった


私一人じゃないのかな?




ずっと一匹狼だった私のカラが、少し剥がれた気がした




上手く表現できないけど、ブログの中で
たくさんの人と繋がれたのが、すごく嬉しい…




励ましのコメントありがとうございました



また朝は
元気なゆうひが
皆様をお出迎えしますね





 
  • コメント(全137件)
  • coーすけ(テスト終わったぁGREE復活 
    1/6 07:15

    俺たちが着いてるよ

  • ネオグランゾン 
    1/6 07:16

    がんばって行こう

    みんなが応援してますよ。もちろん俺も応援してますよd(>_・)グ〜ッ
  • かっちゃん!NGモンプラやってナイ 
    1/6 07:41

    ここで言いたい事いえば いいよ

  • カピルス王子【イベ暫く×××】 
    1/6 07:53

    今は一人じゃないよ

    みんながついてます

  • †まこちん† 
    1/6 07:57

    みんながついてるよ
    っしょに突っ走りましょ〜

  • Kei輔。〜AKB48にハマる〜 
    1/6 08:16

    ゆうひちゃん頑張れ


    一人のファンとして、ゆうひちゃんを応援する

  • 桜華 
    1/6 08:50

    ゆうひさんは一人じゃあないよ
    んながいるから無理せずに頑張ろ
    れたなら休めば良いと思う

  • K♂ 
    1/6 09:20

    ファンの皆が居ます

    一人じゃない
    くなったらコメントとかで元気になってもらったら嬉しいで
    乗り越えたら楽になると思います(笑)

  • 久利生 
    1/6 09:33


    もう一人じゃないか

    みんなが味方だよ

  • 六浦五郎 
    1/6 09:40

    独りだと思っているだけ
    は独りになんてなりきれないんですよ

    上がり下がりは当たり前
    たら次の日は新しい自分

  • 砕牙【香ァ 
    1/6 11:20

    初コメ

    思い込んだらあかん、気楽にな〜

  • **萌華** 
    1/6 11:28

    ゆうひさんは一人じゃない
    ちらがいるよ
    からそんなかなしいこと言わない

  • ゆたか 
    1/6 11:39










    似てる

  • カトちゃん 
    1/6 11:39

    世の中に 本当に一人で生きている人はいませ
    皆 なにかしら 他の方にお世話になっています 
    ただ それに気付いてないだけ
    誰かと一緒なら 辛い事や悲しい事も乗り越えられますよ

  • 焼津あお 
    1/6 12:00

    ゆうひは独りじゃないから。ブログでゆうひを知って、ずっとずっとそばにいるファンだから、俺たちファンと一緒に生きてるんだからね。いつも一緒にそばにいるからね。辛くなったら愚痴ってね。
  • 愛斗(あいと) 
    1/6 12:35

    がんばっていきまっしょい



    わっしょい

  • ヨ(´▽`)ス∫釣り× 
    1/6 12:54

    ゆうひちゃんが着る洋服だって、作る人もいれば、運ぶ人もいる。人は1人ぢゃ生きれないんだなぁ

    だから日々感謝して、生きて行こうね

    支えてくれる人は沢山いるよ(´▽`)/
  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    1/6 16:10


    みんな色々抱えてるから

    これからもゆうひchanを応援します

  • オデ夫 
    1/6 18:03

    日記読んでて、なんとなく自分に似てるなぁって思いました

    ますます応援したくなりました

    自分に自信を持ってがんばって下さい

  • プワゾン 
    1/6 19:36

    強がる人程
    優しさ
    弱いものなの
  • INA▼・ェ・▼{うどん大使♂ 
    1/6 20:25


    優しさを"10"もらったら、半分を誰かに返そう。
    その連鎖が、君を幸せにする。


  • †隠密軌道† 
    1/6 21:39

    ゆうひさんは一人じゃないですみんないます
  • Q〜 
    1/6 22:56

    弱気な日記やっと発


    一匹オオカミよりも、フレンドリーで親しみ易くて強さも弱さも兼ね備えたゆうひチャンが好きだよ


    頑張っ

  • にゃう 
    1/9 20:04

    そんなん皆一緒やよ


    所詮人間は一


    自分だけが孤独で同情買おうなんて駄目

  • たーつ【C416】  
    1/12 03:37

    1人じゃない

    寂しい
    辛い時
    そんな時は
    みんなココに居るか



  • 綾ζ旅立ちζお元気で… 
    1/12 04:28

    誰かが支えてくれてるのはわかってるし、一人ぼっちで生きてるわけじゃない事もわかってる
    でも、寂しさを悲しさを自分じゃない人にわかって貰うのは無理…感じて貰う事は出来るけど
    すべてを抱えて生きてる。

    人は皆平等ではないけど、どんな人にも、雨は降るし、太陽は照らしてくれる。

    今は…生まれて…死ぬ これだけは皆平
    長くても、短くても

    今生きてる事を大事にしよ
    明日はわからないから…
    寂しいのも悲しいのもいいんだよ


    多分どんな人も感じてるよ

    大丈夫って言ってみよう自分に
    いいよって抱きしめよう自分を

    人を幸せにする笑顔は自分を幸せにしてくれるから

  • 仲良くしてくれてありがとう&さようなら 
    1/12 05:47

    ボクも独りです。

    一人で戦える人がそれぞれの特長を発揮できれば戦隊になります。
    社会ってそういうためのシステムだと思います

  • よっしー@ご心配おかけしましたm(_ _)m 
    1/12 06:28

    おはよ


    思い悩む事はあるけどグリで吐き出しちゃえ


    皆仲間ですよ

  • かず(隆) 
    1/12 06:58

    何事も相談する事がどんなに大事か?腹を割って話をする事がどんなに大事か?貴女は仕事の事が恥ずかしい?と思うなら何も言えず何時までもこそこそしてるでしょ?これだけブログ更新する気持ちが有るんだかどんな事も本心からぶつかりドンドン成長して下さい
  • K♂ 
    1/12 08:07

    支えてくれる皆がここに居ます
    い事嫌な事とかここで打ち明けたら少しわ楽になるかもです
    笑)気付いてほしいのわ?ゆうひちゃん
    一人じゃない
    もいろいろ励まされます

    ゆうひちゃんの日記見て\^o^/これからも頑張って下さいねp(^^)q
  • マリオ 
    1/12 12:13

    俺も昔そうでした…



    ずっと孤独をさまよい続けていました…



    でもある時信頼できる仲間ができました




    彼等は俺が苦しいときはいつも支えてくれた…




    その人達がいたからいまの俺があるとおもう





    ゆうひちゃんの気持ちはいたいほどわかります




    でもここにはゆうひちゃんを支えてくれる仲間や励ましてくれる仲間がい





    少しずつでいいから皆を信頼して話したいことはいってほしいとおもう





    なかなか難しいとはおもうけどきっとゆうひちゃんならできるはず





    みんなゆうひちゃんの笑顔が大好きな人たちだから





    いつか自分のカラから抜け出してハッピーになろう

  • ×さけCオラオラ団ムーくん紅煌+青猫 
    1/12 19:51


    一人じゃない


    いつも誰かが支えてくれる

    引きこもりしてた私が言うのも、おかしな話ですが

  • QUIET さようなら 静かに 
    1/15 23:22

    一人で戦ってきた?何言ってやがる。それはみんな同じ事だ
    あんただけじゃねぇ。全ての人たちはあんたとは違うかもしれないが、でもみんな戦っている。あんた一人だけが苦しい思いをしたわけないだろ。あんたの両親だっていろいろ辛いこと、沢山あったと思う。あんたの知らない所であんた友人があんたより辛い思いをしてきてたと思う。いや悩みに軽い重いはない。でもあんただけ頑張ったような言い方気に入らねえ。一人なはずないじゃん。あんたをずっと支えてきたいろいろな人たち、あんたをここまでのしあげてきた沢山の人々のことも忘れないでほしい。今まで辛い思いをした。それは俺だってそうだよ
    らない世界でみんな苦しんでいる。世間知らずとはいわねぇ。だが影であんたを支えてきた人達に感謝の心を持ってこれからも自分の道を進んで下さいね
  • ×さけCオラオラ団ムーくん紅煌+青猫 
    1/16 20:57


    ゆるりと歩くべし


    走るとつまずくから


    ゆるりと足元見て一歩づつ

  • ふぁみごん☆ 
    1/21 02:26

    人それそれ少なからず悩みは持ってると思うし、決して一人ではないと思うよ

    人生一回キリなんだから、自分が納得出来るようにゆっくり歩んでみたら

    笑顔が毎日続くようにね

  • みかど@Nightmare of Solomon 
    1/21 08:28

    自分は一人だと思ってても 実は誰かは見てるんよ
    らないところで支えてくれてたりねw
  • フェイ 
    1/21 22:56

    ゆうひ

    ゆうひは今まで一人で頑張ってきたんだ


    僕はどちらかと言えば、流されるままに生きてきた


    ゆうひのほうが凄く頑張っている


    …でも、ゆうひの携帯小説を読んで、りっちゃんや元カレのお話しを知って、ゆうひは素晴らしい人たちに囲まれて生きてきたことも知りました


    僕はどちらかといえばダメダメ男でもしかしたら、ゆうひのことをまた、これまで片思いしてきた相手のように傷つけてしまうんじゃと思っていました


    …僕は話しベタで不器用だから、他にも好きなアイドルがいたけど、ゆうひと出逢ってから、今はハッキリいって、ゆうひが一番大好きになりまし


    ゆうひには笑顔でいて欲しい、

    りっちゃんや元カレみたいにはいかないかも知れないけど、

    …ゆうひの運命の人は他にいるかも知れないけど、僕の運命の人はゆうひであってほし


    僕はゆうひを見守っているから、

    ゆうひは一人じゃないから、これからも頑張ってね


    僕はゆうひのことをもっと知りたいから、ゆうひのブログを頑張ってね


    o(^-^)o

    …僕もマンガや小説、主にヒーローものだけど、そういう世界を書きまくっているけど、自分の世界はこれ
    ってものが生まれてきたからには欲しかったのかも


    仕事とか自慢出来ないけど、作文用紙に書いた小説や描いたイラスト、携帯小説は自慢できるから


    ヾ(≧∇≦*)ゝ

    ゆうひも自分の世界を頑張ってね



  • Χ聖弥♀きよみ【Aψ2】米無<(_ _*)>御協力(^.^)(-.-)(__) 
    1/22 02:46

    私のプロフィール見
    私は難病と戦い生きている。大切な両親も亡くし、孤独と戦い生きている。私は貴女を応援するわ
    張って

  • Χ聖弥♀きよみ【Aψ2】米無<(_ _*)>御協力(^.^)(-.-)(__) 
    1/22 02:52

    貴女は孤独じゃないでしょ
    かい人沢山いるよ
    から何があっても頑張って
    も頑張るから
    私は難病で痛みと身体障害で車椅
    でも頑張ってるの
    から何事も乗り越え

  • せかい【生存率?%】 
    1/22 22:03

    直接会わないけど、携帯で繋がってる仲間だろ。仲間
    ゆうひの後ろには、いっぱいいるよ。

  • 与多喜〜ジュニ虎【かなり多忙】 
    1/22 22:06

    みんなファンなんよ、殻はこれからもズーリズリむいちゃう

  • 焼津あお 
    1/23 20:40

    ゆうひがストレスたまったらここでストレス解消して
    のために俺らがいるんだからね。
  • てふてふ 
    2/1 23:08

    一人かもしれないけど、独りじゃない。どこかで聞いたような台詞だけど、本当にそう思います。
    まぁまぁ、困ったときはお互い様でいいじゃないですか☆
  • 翡翠*ハコニワ激マキ大歓迎*コメ流マス* 
    2/9 05:06

    はじめまして

    ブログを読ませてもらって、気持ちとかスゴくわかる

    私も子供の頃から現在も孤独。


    一匹狼って。マジで同じ感


    どこかで人に溶け込めない自分があるのは、仕方がないと思う。


    今まで自分自身を守る為の防御線は、あるとバランスが崩れると思うよ

  • まな 
    2/10 23:44


    なんだかなあ

  • HARU 
    2/11 00:20

    無理して頑張る必要ない

  • 影虎†WLG† 
    2/13 19:47


     ゆうひちゃんは、俺と一緒や


     生き方が不器用なんね


     皆一人で抱え込んで、
    我が道を生き


     無理せんといてね




  • ホランド 
    3/28 15:23

    色々読んだら見る目が変わりました。
    俺も応援します。頑張って下さい
  • selfy 
    5/4 09:53

    過去の俺の言葉だな
  • ∞ヒロ∞ 
    9/8 21:43

    実は俺の元カ絵が好きな人でして(^-^)


    同じようなこと言ってたよ
    確かに1人の時間が多かったし 人見知りもあったけど 何かがきっかけで親友などを作ってました(^O^) わたしはよかったとおもいながらすごしていました

    ゆうひさんも その人に似ていま

    いつかや友達に打ち明けれたらいいですね(^-^)
    その目標を1つ目指して頑張りましょう


    最初のよくわからないかもしれないね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)