芸能界に行きたかった(後編)

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ 芸能界に行きたかった(後編) 画像1
(つづき)

芸能界は新人にはすごく厳しい世界だった


マネージャーがつかなくて、仕事のオーディションに一人で行くのは当たり前


独自にプロデュースして貰えることもなく、共通で回ってきた仕事の情報がメールで一斉送信されてくるだけ


応募しても、芸歴ゼロのアタシにくるオファーなんて、エキストラに近い仕事だけだった


事務所のスタッフにすら、名前を覚えて貰えなくて、何度もファンの方の前で名前を呼び間違えられたりした。
笑顔で「忘れないで下さいよ〜」って明るく突っ込んでいたけど、心の中では悲しくて泣いていた



いきなり大きな仕事を貰ってる先輩もいるのに…

毎回、オーディションにマネージャーに同行して貰ってる先輩だっているのに…

アタシは
名前すら覚えて貰えていない、どうでもいい存在だった


誰にも期待されていないのが、ひしひしと伝わってきた



だんだん演技のレッスンもスランプになり、辛くて休む日も出てきた


その頃から、仕事を自分で探してくるようになった。


早く大きな仕事を見つけて、事務所に認めて貰いたかったんだ




「朝比奈さん、焦る気持ちは分かるけど、今はある仕事を一つ一つこなして、レッスンに毎回必ず出ること。そこを徹底して下さい」

ある日、最近できた担当マネージャーさんからクレームがきた


「でも…自分で仕事を探さなきゃ、結局誰も何もしてくれないじゃないですか」

アタシは、八つ当たり気味にマネージャーさんに掴みかかった


子供っぽいのは分かってるけど、このまま飼い殺しされるのだけは絶対に嫌だったん

レッスン料を払うために、所属した訳じゃないんだから…


「…今活躍してるうちのタレントは皆、下積みの期間を経験しています
なぜなら、芸能界は一度滑るとなかなかカムバックできない、一発勝負の世界だから
社長はあなたが失敗しないように、あえて勉強のための時間を作ってるんですよ」


「え…」


「この時期にちゃんとレッスンをして、いざ仕事が来た時に失敗しないように、頑張ってみましょう?」


そう言ってマネージャーはアタシに1枚の紙を渡した


グリーの芸能人公式ブログのエントリー用紙だった


この事務所の看板的存在のタレントさんしか抜擢されていない、そんな貴重な一枠を、社長はアタシなんかのために残しておいてくれたんだ


勝手に
拗ねて、一人で頑張ろうとしてたアタシには、信じられない展開だった



小さな仕事ばかりだけど…
今は1つ1つをしっかりこなしたい

そしてこのブログを、一瞬でも誰かに楽しんで貰えるように頑張りたい



最初は家族や周りに認めて貰いたくて、目指した世界


でも今は
すごくやり甲斐を感じているし、自分が頑張る事で一瞬でも誰かの心に、何かを残せたらって思ってる

頑張ることで
いつかは周りにも認めてくれると信じてるから…



現在は仕送りがなくても、生活できるようになりました

いつかは逆に家族孝行したいです





皆様の観覧やコメントの一つ一つが、今ものすごくゆうひの力になっています。
いつも本当にありがとうございます





 
  • コメント(全160件)
  • ♂あーちゃん 
    12/30 14:26

    頑張って〜
    応援してます

  • 一期一会 
    12/30 14:27

    切磋琢磨して進んでいこう

  • 六浦五郎 
    12/30 14:32

    頑張っ
    いつも見てま

  • 葵★今年も多忙★ 
    12/30 14:32

    一つひとつの体験が、みんな、ゆうひちゃんの力に変わりますよう


    イッパイ頑張って、たくさんの人から愛される人になって下さいネ

  • もなよ 
    12/30 15:11

    ゆうひチュンがんば


    俺も頑張る

  • ×空〇130キョサン 携帯壊れた…すいません 
    12/30 15:53

    その前向きな気持ちがあればきっと道は開けるはず


    頑張っ

  • ぁぉ*のんびり療養中 
    12/30 16:21

    ゆうひちゃんなら出来るよ(´ω`*)
    さて、私も頑張らないと(`・ω・´)
  • たけやん《昌和会》 
    12/30 16:46

    頑張りまっしょい

  •  
    12/30 16:54

    夢は見るものじゃなくて、叶えるものだ
    思いが強ければどんな事にも乗り越えていける
    壁にぶち当たれば、自分に試練を与えられ、がんばらなきゃって前向きにいこう
    独りじゃない
    みんながいるじゃん
    張り続けるといつか周りから着いてくる

  • †まこちん† 
    12/30 17:40

    大丈夫
    んながついてるよ
    まには肩の力を抜いて楽しくいきましょ

  • おが 
    12/30 17:47

    なるほ




    しっかりしてる

  • 勇者ロボット(グリゲーは禁止)  
    12/30 17:57

    お疲れ様です(T_T) これからも応援してます、頑張って下さいm(u_u)m
  • pip33 
    12/30 18:18

    応援してます

  • さっちょ☆626号☆イベお休み 
    12/30 19:30

    偉い
    ローワークでインタビュー受けている人に教えたい

  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    12/30 19:32

    ここにいる皆さんにコミュに入ってるみんながゆうひちゃんの味方だから、これからも頑張って下さい
    俺もその中の1人として応援し続けます

  • たく 
    12/30 19:42

    大変ですね、芸能界って

    でも頑張って下さい

    応援してます

  • まろ 
    12/30 20:00

    文章読んでると泣けてきました
    うひサンのファンを大切にする気持ちは、下積み時代に培ってきたものなんだね
    のブログも、ゆうひサン自身が楽しんでやっている感じがして、ブログ見てるこっちまで楽しくなりま
    壁を乗り越えたゆうひサンに、今は怖いものはないですね
    れからも応援します

  •  
    12/30 20:54

    キツか事ツラか事あるやろうけど
    負けんな頑張

    応援しよるば

  • ねこみりん 
    12/30 21:09

    誰かのためでもあるけれど、自分が好きなことを、一生懸命頑張って、楽しんでいる姿は、とても輝いて見えます
    応援してます
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    12/30 21:53

    いつも、周りの人に、言われること。「冬は必ず、春となる」大変な事ばかりだと思う
    も、春を信じて頑張

  •  
    12/30 21:54

    今の事務所を続けることはあまりおすすめしません
  • K♂ 
    12/30 23:09

    一人じゃないですか

    皆ついてます
    い時悲しい時とかはファンの皆の言葉を思い出して頑張って下さい\^o^/一生ファンですから

    必要な存在ですよ

    諦めなければ夢わ必ず叶います
    分の道を突き進んで下さいp(^^)q
  • 体操 
    12/30 23:33

    大変な事もあるけどそれにくじけず頑張っていこう

  • †Miё†◇◆みぃ◆◇ 
    12/31 00:30

    ええ子やぁ

    頑張り過ぎないように頑張って

    応援してるよ

  • ドッペ 
    12/31 00:56

    頑張って下さいね

    皆それぞれに苦労
    悩みは尽きませんが

    楽しい事や嬉しい事
    頑張った分だ
    自分に返ってきます

    応援してます

    お互いに頑張りましょう

  •  
    12/31 01:13

    毎日お疲れ様ちゃんだんし

    家族と離れ寂しく毎日汗流してらべのもひとりでねぐみんな応援してるんしがら

    他人と自分を比べるんでねぐ自分にしかないものを輝かせてナンバーワンよりもオンリーワンでいぐっすべ

    ファイトだど

  • せいゃ(゚o゚)/ 
    12/31 01:35

    グリーの凄さゎ強い
    ここでファンを掴むとちょっと
    いょ
    ネットの世界だけど(・_・;)ファンを掴むとゆうひさんの仕事の土台になる
  • 永遠 
    12/31 02:02

    ファイ

    応援してます

  • ホレイショ 
    12/31 04:32

    ガンバレぇ

  • しろくま 
    12/31 05:13


  • ぶ〜ちゃん(6月半ばまで留守に(..)) 
    12/31 08:07

    ゆうひチャンおはよ〜


    どんなに辛くても逃げないで、どんなことがあっても頑張っ


    必ず、絶対絶対実るから

  • のり 
    12/31 11:02

    原石‥

    磨けば光る

    磨かなければ光らない。

    そして、磨き方を間違えては光らないか

    キチンと光るように自分(朝比奈ゆうひ)を磨いて下さい
    (・∀・)/

  • たー☆多忙( ノД`)… 
    1/2 19:54

    努力した分絶対実になりますよ
    張ってくださ

  • ヒロ 
    1/2 20:33

    観てる人は観てると思いますよ
    こまで努力して無駄ってコトはないと思います
    張って下さい
    援してます

  •  
    1/2 21:11

    ゆうひのことがよくわかっ

    そんなゆうひの全てがほんまに好きや


    ずっと応援してるから

    いつか会ってゆうひを一目見てみたいな

  • ヒデサンクン 
    1/3 00:45

    ゆうひは頑張って夢にも近づけたかな?
    けどね、自分だけの思いだけでなく、家族やファンの答えられるタレントになってよ。ガンバ

  • 中山大賞典 
    1/3 02:10


    この前名前知ったばかりだけど、これから応援していきます
    い話してもらったし、可愛いからきっとテレビで引っ張りだこになります

    レッスンの方も休まず頑張ってください
    笑い芸人は養成所で将来、絶対必要ないダンスを必死でやったり、とにかく無駄なことをみんな必死でやっています。それを真剣にやって道が切り開かれていくのです

    きっとあなたもいつかテレビに出られますよ


    応援していま

  • みやけん(ハコニワ×海賊×アプリ×) 
    1/3 03:48

    人間の価値なんて学歴や収入じゃないでしょう?親は世間体を気にし過ぎるからね!人に優しく思いやりが出来るかのが重要なんじゃないかと俺はそう思うよ!やりたい事がある方が幸せだよ
    とえ世の中の厳しさを知って挫折してもまだ高校生だったんだから仕方ないよ!失敗したから慎重になれるし色々見えて来るものもあるし!逆に最初に一気に順調に進む方が壁に当たった時に立ち直れない可能性高いし、その分色々経験積んだと思えば幅も広がるし!経験する事に無駄は無いよ!恋愛も同じ!辛い思いをしてもそれを乗り越えたら女の子はキラキラ輝く!回り道したように思っても実は気付かされる事多くて身になる事も多いしね
    族への感謝や社長さんや支えてくれるスタッフの有り難み解ったでしょう?それは凄い収穫だよ!自分の本質や価値をちゃんと見抜いてくれる人は必ず居るから
    生懸命頑張れば必ず道は開く。自分を信じて成功するイメージを持つ事が一番大切かもね!人に感謝する事も!家族や周りから遅れてるとか外れてるとか劣ってるとか思わなくていいよ!十人十色!人それぞれ!スタートラインに立つのが周りよりゆっくりしただけ!スタートしたら一生懸命やればいいだけだし!その間に色々経験積んでるんだか
    無駄は無いよ!人より感性豊かだから色々感じて考えてしまうだけなんじゃない?それは悪い事じゃなく逆に素敵な事じゃないかな?普通の人が見逃す所に気付く事出来るのかもしれないしね
    から劣等感なんて必要無い。自分のペースで一生懸命頑張ればいいだけ!世間や周りはそんな気にしないで頑張ればいい
    人の価値なんて死ぬまで判んないよ!死ぬまでに一度でも自分で充実出来る事出来ればそれは凄い事じゃない?先は長いし気張らずに今自分の出来る事、自分を信じて頑張っ
    長々と訳ワカラン事書いてごめんなさい
    ラッと読ませてもらっただけだけどとても魅力的な人だと思ったし、とても心ひかれましたよ
    に気を付けて頑張ってくださいね
    メチャ頑張ってるだろから頑張ってウザイかもしんないけ
    心から自分のやりたい道で活躍される事祈ってます

  • ☆K★生きるのが馬鹿らしい☆ 
    1/21 20:24

    すっごい苦労されてるんですね

    俺はいつもゆうひさんの日記の更新楽しみにさせてもらってます

    ゆうひさんの書いた小説も読みましたが物凄い経験をしてきたんだなと思い尊敬の気持ちもあります

  • よっし〜 
    1/21 23:21

    読んで感動しました
    私も辛い時はたくさんあるけどお互い頑張ろうね!
    頑張ってるゆうひさんに元気をもらいました
    ありがとう

  • フェイ 
    1/21 23:37

    ゆうひと出逢えて、僕は本当に嬉しいよ


    …ゆうひがGREEを始めた頃は、自分はゆうひがGREEにいることは知っていたけど、僕は知らない芸能人は避けていた部分があったんだけど、

    このお正月にゆうひと出逢えて良かった


    今は本当にそう思う


    ゆうひの事務所の社長さんに大感謝だね


    僕は今日、ゆうひが芸能人を目指して頑張っていたことや、親や回りからの軋轢、芸能界の厳しさのなかで懸命に頑張っていたゆうひを知ることが出来て良かったよ


    …僕は昔、関西の自主映画も制作する芸能事務所かな、そこの撮影スタッフのお手伝いをしていたけど、(本当のお手伝いだからね
    小学生から、15〜18才ぐらいの新人アイドルの女の子が自主映画の主役とかしているのを見ていたけど、自分とは違う世界にいるんだなと思って見ていたけど、…世の中にはゆうひみたいに頑張っているアイドルもいることを知りました


    僕はゆうひ、ゆうひのことを応援しているから


    僕もゆうひとは違う世界で頑張っているけど、必ず、いつかは自分の世界を頑張って叶えたいかな


    ゆうひ、これからも頑張ってね

    ヾ(≧∇≦*)ゝ


  •  
    2/1 22:56

    あたしわゆうひさんのこと知ってました
    ぼんとか小さい頃よくよんでましたから\(^O^)/
    ゆうひさんの絵好きです

  • ハーツクライ 
    2/4 20:49

    グリーに登録してくれてありがと

    じゃなきゃゆうひのこと、知らなかったと思う

    でも、こうしてグリーを通してゆうひの存在に気付けたことに感謝してる

    社長にも感謝だね

  • Chill Out 
    2/8 04:13

    テレビの前やけど、ワラ
    めっさ待ってるから早くゆうの笑顔イッパイ見せてや

    期待してるよッッ


  • とあるどこかの会社員 
    2/17 23:21

    …俺は読んでるぜ〜

  • せかい【生存率?%】 
    2/24 07:42

    うひは、思いを文章にするのが

    1.上手いねぇ〜
    2.下手だねぇ〜

    突然の
    うひクイズアナザー
    ゆうひコミュで珍回答待ってます

  • ATSUSHI 
    3/2 23:48

    感動もんです

    自分も芸能界目指してるので参考になりました
  • なな 
    3/20 09:35



    私は元々芸能人でした。小さい頃は、CMに出れるくらいになりました。
    けれど、何もかも嫌になりました。まず大人のウザさを知りました
    これは細かく言いたくないけれど(^_^;)
    私には優しく接してくれるが、そんなにTVに出てない人達にはすごい物の言い方でした(;_;)
    今でもフラッシュバックします。私は辞めて良かったと思います。今の笑いあっている仲間に出会えたのだから。

    けれどほんの少し続けたかったという思いもあります。だから、朝比奈さんには続けてほしいです。
    朝比奈さんはブログを見ていると普通の人よりずっとずっと強い気がするから(^^)
    私の励ましなんて、なんの足しにもならないですけど・・・・
    出来れば会って応援したいくらいです

    まだ中学生の私だけど、こんなガキのコメントに見てくださってありがとうございまし

  • ☆Infinity☆ 
    3/25 14:16

    応援します


    これからもぼくらファンに笑顔を届けて下さい



  • ラルス78世 
    4/2 10:17

    心が熱くなったw

    けれど一つだけ。

    飼い殺しの意味を間違えてますよ。大事な事です。

    沢山稼いでくるのに殆ど給料くれない、これが飼い殺しです

    事務所においてくれてるのに、この言葉を使っちゃいけません。

    言葉は大切に(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)