芸能界に行きたかった(前編)

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ 芸能界に行きたかった(前編) 画像1
ゆうひが芸能界を目指したきっかけ

先に
漫画家になりたかった(前編)
…をご覧下さるとより分かりやすいです☆




−−−−−−−−−

漫画家を諦め、目標を失い、毎日毎日、適当にダラダラ生きていた高校生のゆうひ


次第に自分の周りが大学生になったり、就職したり、大人になって行く…


焦り出した頃には手遅れで、このご時世…
高卒のアタシを、入社させてくれる会社なんて、どこにもなかった


アタシの家族はアタシ以外、みんな高学歴だ。

母親は、フリーターのアタシを見ては
「育て方を間違えた」
…と嘆いていた

アタシの人生、まるごと否定された気がした


肩身が狭くて、家を出たのに、いざ一人暮らしを始めたら、フリーターの給料じゃ、全然足りなくて、毎月毎月、減りつづける貯金残高に、気が気じゃなかった


それを察したのか、両親がある時から、毎月仕送りしてくれるようになった

感謝してる

だけど両親の目は

「なんで家族の中でお前だけが、こんなに出来損ないなんだ…」

って哀(あわ)れんでるように見えた


学歴が全てで、ない人間は就職も、自立もできない

ううん、自分自身の人生までも否定される…



アタシは
学歴だけの世界から
逃げたかった






学歴が関係なくて
自分の努力で勝ち進んで行ける世界

すぐに芸能界が浮かんだ

アタシみたいな馬鹿でも、見てる人を楽しませる事ができれば、認めて貰える世界だから


それに、芸能なら大半の人が華やかなイメージを持ってる職業だし、それ一本で生活できるようになったら、家族もアタシを哀(あわ)れんだ目で見なくなるかもしれない


そんな反抗期の子供みたいな理由で、アタシはファッション雑誌の読者モデルに応募した


でもそこから来た依頼は漫画の連載の仕事だった

もちろん、死ぬほど嬉しかったし、感謝している


でも漫画家じゃ家族は納得してくれない
昔一度挫折してるから「懲りない奴」としか思われないだろう


アタシが欲しいのは、周りが認めてくれる仕事。
芸能の世界に続く扉なんだ


不純な動機だけど、アタシはこうして芸能事務所に所属した




だけど現実は…芸能界は想像以上に厳しかった











 
  • コメント(全60件)
  • ダイゴロウ仕事多忙中ゴメン 
    12/30 09:36

    こだわり続けるより
    伸び伸びと
    てください。


    おいらは画家を目指して
    欲しいですね


    歴史に残せま

  • たくぞう 
    12/30 09:37

    真面目に勉強してる方が楽だったね多分
  • SIBA(少し休みますm(__)m) 
    12/30 09:38

    立派に頑張ってるよ
  • †すぅ〜† 
    12/30 09:39

    人間、気持ちが大事ですよ。前に向かって歩き続けてください。
  • セブン 
    12/30 09:42

    辛かったゆうひがあったから、いまのゆうひがある…

    ゆうひはあきらめなかったんだも


    絶対自分自身に負けちゃダメだ



  • ノム 
    12/30 09:42

    頑張っ

  • のり 
    12/30 09:43

    なるほど‥

    自分の足で歩くもんやからなー
    人生は
    (・ω・)/

  • たかちゃん→ゲーム・アプリはお断り 
    12/30 09:43

    頑張ってね。今挫折してるけど前に向かって行く元気がもらえたよ。有難う。腰を痛めて会社クビになり半年経つけど未だに仕事が見つからないし腰は痛いままだからね。有難う。
  • *茉希* 
    12/30 09:44

    頑張って下さ

  • 山ピー☆現実逃避、妄想、精神的疲労中 
    12/30 09:46

    過去なんかより、芸能界に入ろうという志しと努力は真似できません。厳しい現実ばかりだったと思います
    でも其が朝比奈さんの財産になってるんですね

    強い人

  • クレイジーボーイ。マサ。復活 
    12/30 09:46

    反骨心が無けりゃあ〜終わっちまう、侍。寄り、有り難う御座いました


  • ハゲ 
    12/30 09:46

    大変だけど、努力だね 一流と二流の違いは辛抱と我慢の限界 キツイけど辛くなく頑張ることかな
  • リュウ&なるぅ 
    12/30 09:50

    華やかな世界なだけに、裏では血の滲むような努力をされたんでしょうね

  • コテツ 
    12/30 09:50

    ゆうひチャンが自由
    翔べる日が来ますよ

  • 遠吠え狼・源 
    12/30 09:52

    高学歴だからって、引かれた線路を走ってる疑問に苛まれて生きるより
    回り道しても
    自分の行きたい道を進むのもまた人生ですよ

    ただし、脱線して生きてくのは結構ハー

    でも『生きてる感じ』は、抜群にあるよ
  • ハリー 
    12/30 09:53

    俺もコンプレックスいっぱい持ってる
    だから逆に色々頑張ってこれてる
  • Love×2Fire 
    12/30 09:54

    ゆうひさんは もっと強くなるし 逞しく華やかになると思います

    応援してます


    身体に気をつけて お仕事頑張って下さいね

  • 神無 
    12/30 09:57

    俺はゆうひちゃんの味方だからね

  • @なお★ 
    12/30 09:58

    大変だったネ

    でも、人の職業に貴賤なしです

    大切なのは受けた恩を忘れずに如何に恩返しするかだと思います

    ゆうひちゃんが頑張る姿を見せる事が一番の恩返しに成ると思いますョ〜
    頑張れ

  • AD 
    12/30 10:03

    学歴何かきにしない


    自分がやりたい事やって行けばいいんだ



    自分が自分である以上やりたい事やって生きて行ってくださ

  • あきひろ 
    12/30 10:16

    今はどんな仕事も大変ですよ。自分の夢を叶える為についた仕事だから頑張ってね。でも、自分の夢に向かって頑張ってる人て綺麗だし輝いているね。いろいろ悪い誘惑があると思いますが頑張ってください。また、相談したいことがあれば相談のります
  • 車野郎 
    12/30 10:16

    いつまでも応援してます

    頑張って下さ

  • ネオグランゾン 
    12/30 10:17

    いろいろ大変だったんだね(T_T)芸能界がんばれ〜

    ず〜と応援します

  • としくん(OFF・※割愛) 
    12/30 10:18

    自分は中卒だけど今楽しい
    給料とか安いし貯金も無いけど
    歴なんて関係ないよ
    んとかなるし、なるようにしかなんないよ。頑張って

  • 銀ちゃん 
    12/30 10:19

    子供の学歴がどうだろうと 自分の子供を可愛くない親はいないよ 私は高校中退だから 最終学歴は中卒に成ります それでも 結婚もし 家も買いました(まだ ローン残って
    ) 学歴なんて 何の役に立つ? 高学歴でも社会に出て使えない奴 いっぱい見て来ました そんな人達は自然淘汰されます 自分の努力しだいです 夢の階段のスタートに立ったばかりじゃないですか

  • とっしー 
    12/30 10:23

    頑張っ

  • pink sugar〜激務で休み無いザマス(-_-;) 
    12/30 10:26

    頑張っ


    ゆうひチャンの夢にむかって進む姿は輝いてるから


    夢のためにする努力は決して裏切らないから

  • おさむ 
    12/30 10:29

    今日も仕事を頑張ってくださいね
  • キラ 
    12/30 11:15

    学歴なんかどうでもいいんじゃないです


    高学歴でも人間がちゃんとしてないと意味ないですし


    社会にはいれば人間性が一番大事だと思います

  • 広大(レッスン中) 
    12/30 11:31

    今以上頑張らなくて良いと思います。
    ただ売れるための選択を間違えないように進んでください


    応援していま

  • *Kiyo*リア多忙…in&※減m(__)m 
    12/30 12:01


    目指す理由は様々だけど・・・

    目標がきちっとあって進んでるゆうひは人間的に強くなってると思う。

    続き読んできます・・・
  • NOBU 〜絆〜 
    12/30 12:02

    人それぞれ生き方がありますよ
    生懸命やっていれば ご両親もいずれ応援してくれると思います
    理しないで

  • ひろ[チーム☆姫衣] 
    12/30 12:17

    自分も中卒で
    同じ様な考えで料理の道に進みました

  • サンジ 
    12/30 12:22

    学歴は俺も関係無いと思いますよ


    学歴があっても無くても進む道がわからない人は沢山いますから

  • ×空〇130キョサン 携帯壊れた…すいません 
    12/30 12:24

    学歴は出身学校のことぢゃないょ


    自分が《学》んだ《歴》史


    だから今も学歴は上がって行ってるねん
    今からの自分の人生の生き方をしっかり持って頑張っ

  • YoShiKi 
    12/30 12:24

    俺も専門卒なんで、学歴的には大したことないですよ


    俺の場合は資格で見返してやろうと思ったタイプです


    唯一、得意だった簿記を勉強しようと専門学校から、簿記の資格取得や勉強を続けています

  • ムン子の助突着にてチコク覚醒謝 
    12/30 12:27



    高校卒業しただけ
    立派

    ぉぃら高校クビになったか


    まぁ肉体労働好きだから学歴いらない

    おっさんになってから苦労しそぉだが


    自ら選んだ道

    極める事が大切なんぢゃなぃかな


    ぉぃらは匠の職人目指してますょ

  • PEACEWORLD 
    12/30 12:28

    うんうんわかるよ〜

    大丈夫。貴女には貴女にしかない華を心に持ってるんだからさ!ヽ(´▽`)/
  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    12/30 12:55

    僕も、中学卒。高校途中で辞めて、父親の手伝いもかねて、職人になりました。もう、来年で30周年早いもんです
  • ☆アキ・セツラ♪皇鬼の紋章 
    12/30 13:45

    こんにちわ
    だけではな
    く学歴なんて総体的観念か
    ら見れば関係ないですよ

    又余り周辺の意見や態度
    中傷等は流して私は自分は
    こうなっていく,これで
    良いん
    としっかりも
    て動けば必ずプラス方向に
    いきます頑張ってください
  • タイヤン 
    12/30 13:56

    頑張って下さ

  • ヘルシ 
    12/30 14:15

    批判や中傷ではなく、素直な感想を書きます。
    確かに「学歴」そのもので人の全てを評価するのは間違ってると思います
    けれど、その学歴が身に付くまでの過程で少なからず人より努力をしていたということを評価してもらって就職出来た人もいると思うのです

    若い内に努力しなかった=今「苦労する」と思わず、自分は今が「努力すべき時」なんだと思って踏ん張ってほしいです
    力するタイミングは人それぞれ、頑張るのに早いも遅いもありませ

    応援してます!!(*^_^*)長々とすいませんでし

  • たけやん《昌和会》 
    12/30 16:43

    自分は小学生から出来損でした(^^;)

    今で言う「不登校児童」…昔は「登校拒否」なんて言われてましたけど

    後に、中学から高校には行かず専門へ。

    けど、専門に行ったのも自主的でもなく中学校からの圧力もあり…
    中学校側が就職組を出したくないと(評判をきにして)
    …結果的には続かず



    その後、時を経て今では5年前に会社を起こしました

    学歴社会もあるが、実力社会もある現実を周りに思い知らせることが出来ました



    ゆうひちゃんは素敵だし才能あるから今があるんだし、必ず思いは叶うよ
    ガンバッ

  • WフィリップWアプリ招待は止めて 
    12/30 19:25

    僕は高卒から働き続け早くも約20年になりますが学歴なんて関係ないと思ってますよ

  • みお 
    1/2 20:04

    雑誌の読モに応募したのになんで漫画連載の依頼がきたの(´ω`)??
  • 春日 
    1/2 20:07

    凄いじゃん


    俺も受験頑張

  • ☆ふうぁぱぱ☆ 
    1/3 00:23

    うーん

    自分よりずっと大変ですねぇー

    もっと自分もがんばらないとな!
  • フェイ 
    1/21 23:12

    ゆうひ

    やっぱり、僕も低学歴で、ゆうひよりも下だよ


    仕事も何をやっても不器用で、だから、親戚の叔父さんにいいように使われてい


    …自立も出来ないから、親の年金で食べさせてもらっ


    今の僕はまさに、この頃のゆうひと一緒で、自分ってものを探している真っ最中


    …この年で情けないけど

    (*^o^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)