さあ韓国ツアーの始まりですよん( *бωб)2

  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ さあ韓国ツアーの始まりですよん( *бωб)2 画像1
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ さあ韓国ツアーの始まりですよん( *бωб)2 画像2
  • 朝比奈ゆうひ 公式ブログ/ さあ韓国ツアーの始まりですよん( *бωб)2 画像3
景福宮


昔、韓国の王様や親族が住んでいた場所で、今は世界遺産に


さぁ方向音痴のゆうひがご案内ですよ(´∀`)



外観はこんな感じです(´∀`)
※最初の画像参照



王宮は、外も内装も赤と緑で統一されてて、素敵です♪(※2番目の画像)

昔の人は、赤色は太陽の色と見立てて、積極的に取り入れていたそうですよ(´∀`)/


逆に、庭に木々をたくさん植えるのは、避けていたみたいです

皆様なぜか分かりますか?(´∀`)←得意げ


堀井の中に木があると、「困」って字になって、縁起が悪かったそうです☆


ビックリしたのが、門から王宮までの道!

段差になっていて、1番高くなってる道は、王様しか通っちゃいけないそうなんです(゜o゜)


すみません!
庶民のくせに、一瞬そこ歩いちゃいました\^o^/



そしてお庭に可愛い銅像を発見♪(※3番目の画像)
嬉しくておふざけ顔のゆうひも一緒です





さぁ
王宮を見たら、お姫様になりたくなった
単純なゆうひ(*/ω\*)

次回は韓国のお姫様に変身です(`・ω・´*)/


お楽しみに〜 ♪



あれ?ガイドさん
仕事を放棄!?((゜Д゜ll))