みんなへ

  • 浅木良太 公式ブログ/みんなへ 画像1
遅くなってごめん。
オレは無事です。
怪我もないし。
心配かけてごめん。。。

みんなは大丈夫?
一人暮らしの女の子は
不安かもしれない。
停電もあるかもしれないし。
情報も錯綜してる。。。

今の明るいうちに
準備をしっかりして
慌てない様にしておこう。
大丈夫。

懐中電灯とお水をお風呂にためておくこと。
高い所に物は置かない。
割れものは床に。
できることはある。
大丈夫だから。
落ち着いて準備しとこ。

余震には気をつけよう。

 
  • コメント(全8件)
  • (遥 ゚д゚){FC感謝] 
    3/14 14:40

    水のお話まちがってますよ;
    お風呂に水を溜める事はしないで下さい水は貴重です、全家庭が水を大量に使用すると火災現場や炊き出し等に使う水が不足します

    地震等についまとてみましたよければ回して下さ
    少しは役に立てたらな、と思いま
  • †IORI†【誰かと誰か繋ぐ赤い糸】 
    3/14 14:42

    無事で何よりです


    情報がかなり錯綜してます


    かなり強い余震がまだ頻繁に起こってますが 気をつけてください

    早くおさまりますように

  • ナツ 
    3/14 14:58

    早く被災地の方々に笑顔が訪れますように。みんなで支え合いましょう。
  • 真優花《退会思案中》 
    3/14 15:55

    無事で安心しました
    災地の方々を思うと胸が痛みます

  • ちい 
    3/14 17:04

    何かあったのかと心配してたよ
    事でよかった
    もね私の実家は地震で家がダメになっちゃってもう住めない
    島県だから余震も被害もすごいし友達も安否不
    余震が頻繁にあるから夜寝るのが怖いよ

  • みお 
    3/14 18:37

    心配してたけど良太クン無事で良かったで
    然災害は本当に怖いです。これ以上被害が広がらない事を祈ってます。
  • Sawa♀ 
    3/14 20:45

    ご無事でなによりで

    みんな疲れてストレスもたまりイライラしちゃうかもしれないけど
    んな状況だからこそ…思いやりの心が大切です

    良太さ
    皆のこと思ってくれてありがとぉです

    まだ余震が続いてるので気をつけて

  • ☆チッチ姫☆ 
    3/14 21:32

    ご無事で何よりです

    あと、貴方のメッセージは正解ですよ!
    ちゃんと東京消防署からの地震マニュアルに記載されてる内容です
    ちなみ

    ★★★避難対策★★

    【持ち物】
    □現金
    □身分証明書
    □印鑑・預金通帳・保険証
    □飲料水(1人1日3リットルが目安)
    □非常食(缶詰・お菓子等)
    □携帯電話と非常用充電器
    □ティッシュ
    □タオル(5枚くらい)
    □生理用ナプキン
    □懐中電灯
    □カイ
    □サランラッ
    □毛布
    □家族の写真(はぐれた時の確認用)
    □ホイッスル(生存率が格段に上がる)
    □メガ
    □いつもの薬

    【緊急行動パターン
    ●玄関あける
    ●米を炊く
    ●荷物は玄関
    ●水、菓子、タオルの準備
    ●毛布を出す
    ●懐中電灯
    ●サランラップ(止血に使える
    ●靴をはく
    槽に水をため
    ●出来るうちに携帯充電
    ●ブレーカーを落とす
    ●ガスの元栓締め
    ●ろうそく・ライター等の火器は×
    ●電話は最低
    ●ガラスや塀に注意
    ●とりあえず落ち着



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)