薔薇物語No.30

  • 有吉麻緒 公式ブログ/薔薇物語No.30 画像1
  • 有吉麻緒 公式ブログ/薔薇物語No.30 画像2
  • 有吉麻緒 公式ブログ/薔薇物語No.30 画像3
ターミネータ2のシュワちゃんがウェスカーにしか見えない件について。どうも麻緒です。

パイレーツオブカリビアンを見ながらロールキャベツ作っておりました(´・ω・`)

昨日からジョニーデップ祭で目が幸せでございます(*^∇^*)←え

映画終わった後にターミネータ2のCMがあって。

ショットガン撃ってる姿がウェスカーにしか見えなかった\(^O^)/あは


そうそう、ロールキャベツは初めて作りました。

適当にハンバーグのタネ作って

キャベツは少し茹でて(煮汁は捨てずに)

芯は巻くときに邪魔だったから包丁で切り取ってタネの上に乗せて

後は適当に巻き巻き♪つまようじでブッ刺して見た目ロールキャベツに♪(笑)

後はロールキャベツ並べやすいように、煮汁を一旦別の容器に入れて、ロールキャベツを並べて煮汁を戻して

胡椒少々、固形ブイヨン2つ入れて

灰汁を取りながら煮込んで完成\(^O^)/

ロールキャベツ、イメージでは難しいと思ってたけど

作るとかなり簡単でしたよ。挑戦してみるもんですね♪* ̄0 ̄)ノ

味も、タネにちゃんと下味を付けたからバッチリロールキャベツに\(^O^)/わーい

テテテテーテーテーテッテレー♪←王子ではありません

また新しい料理を覚えた♪

昨日はささみとピーマンで簡単に美味しいおかず作りましたよん(^^)

チリソースとマヨネーズと醤油を少々入れて作ったチリマヨソースを最後絡めて炒めるだけ


水溶き片栗粉も入れるとソースが絡んで美味しくなるよ(^^)

料理は楽しいですねぇ(*´∇`*)

たくさん料理を作れるレパートリー作っておかないと、将来が大変ですね(笑)

揚げ物もできるようになったし

今度は炊き込みご飯とか、魚料理とかできるようになりたいですね(^^)


それでは今日も1日に感謝。


ありがとう^_ゝ^


 
  • コメント(全8件)
  • マサタロウ(※無し失礼します。超多忙) 
    5/22 00:59

    ロールキャベツは、トマト味にしても良いですよね。
    キャベツは茹でずに、電子レンジという手もあります
    芯は取らずに削ぎ切りにしたほうが、包みやすいですよ。
    料理できないと、将来大変になるんですか?
    僕は、料理得意なので、将来大変になりませんよ。

    魚をさばける女性って、格好良いですよね。

  • 君が今笑っている眩い其の時代に、 
    5/22 01:09




      麻緒さんがレベルアップした音が聞
      こえたような気がする
      ↑嗚呼 でもそれはry
      実際レベルアップしていってますよ
      ねすみません((
      ジョニデさんがイケメンすぎて辛いです((

      今日も一日お疲れ様でしたー


  • hide 
    5/22 01:22

    ウェスカーってバイオハザードのですよ
    確かに似てるかも(笑)

    麻緒さん結構料理好きなんですね
    こう言っては失礼かも知れないですけど
    意外で
    可愛らしい一面です
    料理出来る人って素敵ですよね
    ロールキャベツもささみとピーマンの炒め物も美味しそう
    麻緒さんはきっと素敵なお嫁さんになりますね
    それじ
    おやすみなさ
    良い夢を・・・
  •  
    5/22 07:20

    美味しそう。
  • 麗音〜REON〜 
    5/22 09:30

    日々痒さと闘う事に些かストレスを感じます。
    どうも麗音です(* ̄ω ̄*)

    お腹の空くブログ健在ですね!

    きっとまたメルヒェンなBGMでクッキングしたのでしょうね‥女将がよぎる(笑)

    昔から男性の心を掴むには胃袋を掴めって言いますもんね。

    でも私なら胃袋だけじゃなく玉ぶk…言わせねーよ!!(我)
  • ヒカ(∵`)要× 
    5/23 00:02

    ん〜料理レパートリーが増えてるみたいで何よりです!
    めちゃうまそー(´∀`)
    いただきます!!Ψ(`∀´#)

    ヨーホーヨーホー
  • マサタロウ(※無し失礼します。超多忙) 
    5/29 23:05

    料理の分量を見ると2人前以上だね。
    彼氏の分?同棲してるの?
  • 有吉麻緒 
    6/10 00:20

    >>マサタロウさんグーテン★アーベン

    我が家はコンソメが主流ですね♪トマトも美味しいですよ

    ほうほう…なるほど。確かにそれだとキャベツが簡単に包みやすそうですね(*^□^*)今度はそれで挑戦してみます
    男性で料理得意とは素晴らしいです!こっちが風邪引いた時手料理とか作ってもらえたら愛情がいっぱいできっと幸せですよね(*^□^*)

    >>ルイさんグーテン★アーベント

    き、気のせいじゃなーい!←え
    いえいえwレベルアップしてるはずです…(笑)
    ジョニデさんカッコイイですね(*´`)

    >>Hideさんグーテン★アーベント

    バイオのウェスカーですw似てますよね(笑)
    私上京してからは1人なんで自炊するしかないから料理は自然と(^^)作り置きしまくりですけどε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    >>雅さんグーテン★アーベント

    ありがとうございます(*^□^*)そう言って頂けると嬉しいです(≧▽≦)/

    >>麗音さんグーテン★アーベン

    日々痒いって辛そうですね
    丈夫なんですか?(;^_^A
    麗音さんにはバレてますねぇw日々宵闇クッキングです♪
    あとお下品やめなさい(笑)

    >>ヒカさんグーテン★アーベント

    そうなんです=^ェ^=レパートリー増えて良い感じですよ(*´`)召し上がれ☆お残しは許しまへんでぇ(笑)

    >>マサタロウさんグーテン★アーベン

    二人前以上w確かに…(笑)一人前だけ作るのが毎回大変だったりするから多く作り置きするのは当たり前な状態になってますねぇ( ̄〜 ̄)
    食材も使わないとすぐ腐りますからね(ノ△T)泣


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)