薔薇物語No.16

  • 有吉麻緒 公式ブログ/薔薇物語No.16 画像1
  • 有吉麻緒 公式ブログ/薔薇物語No.16 画像2
  • 有吉麻緒 公式ブログ/薔薇物語No.16 画像3
最近MoiraやMerchenを聴きながらお料理するのにハマッてます。どうも麻緒です。


復讐劇を聴きながらの調理w

盛大な調理をしてる気分になります( ̄▽ ̄)←変人

ところでTVでチーター親子の良いお話がありました。

ライオンの群れがチーター親子の近くに迫ってて

お母さんチーターは子供達を連れて逃げて来ました

でも途中で2匹の子供達と離れ離れになってしまってたみたいで

お母さんチーターの隣には子供が1匹しか居ませんでした

母親は鳴き声で子供を呼んでも2匹の子供達はどこにも居ません。

危険なサバンナ

2匹の子供達が生きている事は残念ながら確率は低い。

でも母親はずっと同じ場所で1匹の子供を連れ待ち続けました。

1時間…4時間…8時間…と

同じ場所で2匹の子供達を待ち続けました。

12時間が経って

何か声が聞こえたような気がして立ち上がりました。

すると1匹の子供がいきなり走り出して母親は子供を追いかけました

そこにはなんと2匹の子供達は生きていて無事母親と出逢えたのです。


チーターは走る能力こそ優れているが

草食獣にも蹴飛ばされるくらい他の動物と比べて軽いそうで

子供から大人になるまで死亡率が95%もあるそうです。(子供のうちは肉食獣に狙われるから)


現代社会では母親と子供の愛情の関係が疎かになってるなか

動物達は本能の愛情が強く我々人間に大切な事を改めて教えてくれるなと思った。←動物の感動話に弱い


くぅ、泣ける(;ω;)

チーターの親子また出逢えて良かった(;_;)


愛情は大切ですね。


では今日も1日に感謝


ありがとう^_ゝ^


 
  • コメント(全5件)
  • †ロックオン†ポケモンGOハマってます 
    4/19 21:56

    麻緒ちゃんの一日に感謝する気持ち…素敵デシ

  • ヒカ(∵`)要× 
    4/19 23:56

    ぷっすまを観てます。ども、ヒカです。
    動物に教えてもらうことは多々ありますよね(´∀`)

  • 麗音〜REON〜 
    4/20 12:13

    サバンナがボナンザに見えた気がした…嗚呼でもそれは気のせいよ


    どうも麗音どす(* ̄ω ̄*)

    宵闇クッキングww
    食材はやはり贖罪の新鮮な食材だろうか


    自然界も人間界も弱肉強食、諸行無常が摂理。

    だからこそ今日の今という一瞬は有り難く尊いのだろうね。

    一瞬一瞬に感謝したいね(*´∇`*)

  •  
    4/20 19:07

    私もそれ見ました

    愛情って大事だなって思います…

    あ、依です。こんばんは(´∇`)

    コメ有難うございま
    励みになります…!聴けたようで良かったで

    有吉麻緒様の歌声の足元にも及びませんが精進します
  • 有吉麻緒 
    4/21 00:49

    >>†ロックオン†庭にいますT.M'Sさんグーテン★アーベント

    ありがとうございます(^^)v感謝は大事ですよ

    >>ヒカさんグーテン★アーベン

    動物は言葉がない分行動で伝えます(ペットも)人間は言葉も話せて行動もできますが『言葉だけの人間』にならぬよう行動で示して行ける人間になりたいですね


    >>麗音〜REON〜さんグーテン★アーベント

    宵闇クッキング楽しいですよ* ̄0 ̄)ノ
    そうですねだからこそ一瞬一瞬に感謝して行かねばなりませんな^_ゝ^

    >>*イ衣*ッエッエーイ★さんグーテン★アーベント

    イ衣さんも視ましたか=^ェ^=感動しますよね(泣)
    いえいえ、こちらこそわざわざ聴けるようにして頂い
    ありがとうございました(o≧∇≦)oイ衣さんの歌聴いてきゅんきゅんしてます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)