今日は神戸

  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/今日は神戸 画像1
  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/今日は神戸 画像2

今日は西宮ガーデンズわず


関西の地で
あんなにたくさんの人が観に来てくれて
ホントびっくりしたよー


寒い中…まぢありがと



今日のステージは
久しぶりの〜360度お客さんに囲まれる

というスタイルで


しかも〜客席が高い階段状
かなり見やすそーな会場で


こっちからも
ちゃーんとみんなの顔が見れたよ



初めて私たちを観に来てくれた人も
たくさんいたみたいだから



遠征してくれた人も〜
いつもありがとう



握手もチェキも満喫でありやーす



やっぱり全国いろんなとこへ
もっともっとみんなに会いに行きたい

切実に想う





あっ昨日書き忘れたんだけど…

昨日のZepp Osakaで
ミライボウルのPVを初公開したんだよね



今回は
ストーリー性のあるミュージカル仕立てになってて

かなりいい感じに仕上ってるよ


早くみんなに観てほしい


楽しみに待っててね


 
  • コメント(全162件)
  • はる@有安が熱い!! 
    1/24 00:40



    2日間おつかれ〜っ

    西宮ってどこかなー
    って思って調べてみたんだけど、
    兵庫じゃないかなーっ?笑


    おれは今日は英検!


    からの有安の昨日のblog見て食べたくなったか

    友達のバイト先行っ
    お好み焼きともんじゃ焼き食べた


    からのららぽーと豊洲で
    お買い物♪( ´▽`)

    今度またももクロのイベントでくるの楽しみ
    !


    てかてかあーりんに勉強教えてあげたんでしょ?

    いいな

    おれにも教えてよ有安先生!!!!



  • オランダの英雄しゅーへい 
    1/24 00:48

    お疲れ(^-^)/ 行きたかったけど、行けなかった分もっと会いたくなって、だからますます来週の柏の葉が楽しみになっ
    !
    来週は友達10人くらいで行くから、みんなで盛り上がって思う存分楽しむ予定

    みんなももクロ見せたら好きになってくれて、来てくれるんだー

    お互い30日は思う存分楽しもうね)^o^(
    てか、また2人でチェキ撮ろうね

  • たかひろ@ラスカル〜リターンズ〜 
    1/24 00:55

    西ノ宮では寒い中お疲れさまでありやす(`・ω・´) 

    今回のチェキ撮りの行列すごかったねー
    あんなに列が途切れずに時間がかかったのって
    今までにあんまり記憶にないよ

    関西でもこれだけ人気が出てるなんてすごいね

    みんな待ってるので次回も関西でライブお願いしまー

    また関西の友だちをどんどんももクロちゃん
    ライブに連れて行っ
    更なる勢力拡大を目指すぜ


    あっ!兵庫よりもうちょっと西側にも是非来てね(笑

    PV・・面白かった

    正直、あの衣装の杏果ちゃんは小学生にしか見えn(ry
    ウソウソwめっちゃ可愛かったって意味デス

    Chai Maxxも面白い仕上がりって言ってたから
    今から気になって仕方がないよ
    古屋が楽しみ


    p.s.寒い中気遣いしてくれてありがと
    メも嬉しかった。。
    いつもあんな気遣いあ出来る杏果ちゃんに感心する

    俺も杏果ちゃんみたいになれるようにがんばります

    あと、小物や服装チェックも流石A型
     今後とも気を抜かず
    あんまりダメな服装はしないように気をつけたいと思います!><
  • まーくん☆ 
    1/24 00:55

    イベントおつかれさまでありやす

    今日の会場はいろいろな角度から見られたみたいだしよかったみたいね。

    全国いろいろなところに行っていろいろな人に見てもらって
    より多くの人にももクロちゃん知ってもらいたいよななぁ・・・。って自分も思う
    関東でも北関東とか甲信越とかいろいろなところでやれたらいいんだけどねぇ・・・。
    自分が行けるかどうかは別にしても日頃、そのエリアとかもっと遠くから
    遠征してくる人のこと考えるとねぇ・・・
    PVはいつか見れるとは思うけど楽しみに待ってるねっ

  • 春日部のしんちゃん 
    1/24 01:13

    ライブ
    疲れさ
    でした


    関西でのライ

    楽しめたみたいで、よかったです
    ∩(^ ∀^*)


    お〜(*・∀・*)!
    ミライボウルのPVは
    ミュージカル仕立てなんですね

    おもしろそ〜ですね

    早く、見たいです



    今週末は、ももクロライブ
    れなかったんで、
    また来週末のライブ
    しみにしてま
    ∩≧ω≦∩




  • zakuku 
    1/24 01:14

    西宮は生まれ育った町だったのでそこでのイベントはなんか不思議でした
    会場は確かに見やすくて 楽しめました

    でっかい会場でのライブも楽しいけどああいうイベントも大事ですね。
  • DDやすべ 
    1/24 01:41

    アイドルちんみたよ選手宣誓うけた かわいかったああ。
  • ゆうき@ 
    1/24 02:03

    神戸お疲れ様です

    チェキ名古屋でもあったらいいんだけどなあ

  • ◆りこたむ◆ 
    1/24 02:19

    ももか〜(●¨●)
    今日はありがとう!
    グリー昔登録してたみたい★会えてよかったよう(涙
    大好きです

  • キシリとーる 
    1/24 02:26

    横浜のチケを発券してきたでありやす
    ライブ楽しみだ〜!横浜までは、このブログを観て我を高めておく
    スト勉強大変だけど、乗り切れそうだぜい!
  • taipfm(たい) 
    1/24 02:37

    ZEPPも西宮もすばらしいLIVEでした。
    行ってよかった!
    握手の時に言ったけど、ほんと自慢のアイドルだよ!
  • (りゅーω・*)@だっちゃ 
    1/24 02:38

    約束通り名古屋で待ってるよ\(^ー^)
    2部はまた最前ですww

    名古屋ではライブメインっぽいからチェキはないのかなぁ



    まぁ3月は1回どこかで遠征するからいいけど(笑)
  • リュウちゃん 
    1/24 03:03

    今日もお疲れ様でした☆

    昨日が初めてで、今日は杏果ちゃんと初チェキ撮って、ホントめちゃくちゃ楽しかった
    ライブパフォーマンスも最高でした!!


    また絶対遊びに行くね\^o^/
  • 女好き 
    1/24 03:06

    ライブ、お疲


    ライブ、行きたいで


    ミライボウルのPVちゃんと観ます

  • ☆新人戦士☆ 
    1/24 03:48

    会場に行けないからAmazonで予約済みでありやす(`_´)ゞ←
  • ☆くま☆ 
    1/24 03:59

    お疲れo(^-^)o

    PV早くみたいでありやす(>_<)

    楽しみにしてるね(^0^)/
  • 龍虎男  
    1/24 06:23

    トラで怖がらせてしまいすいません!
    また関西でイベントするときはトラで行くんで
    逃げないでね
  • ざま兄(久しぶりの日記更新) 
    1/24 07:13

    義弟(虎)が怖がらせてゴメンね


    ただ、あのちょっと怯えた顔…無茶苦茶可愛かった


    杏果の一挙手一投足がホンマに萌えます


    大阪…また来てね〜



    by電飾兄さん
  • おかぴ 
    1/24 07:28

    次はぜひ静岡
  • うさみみ★ 
    1/24 07:35


    お疲れ様◎
    私も早くももかちやんに
    会いたいなぁ


    ★…
    MAHO
    …★


  • ハム太郎 
    1/24 07:52

    おはようございます、ももかちゃん。西宮でのライヴ、お疲れ様でした。

    前日に続いて、この日のライヴも楽しかった!本当にありがとう(^^)。


    もっと、色々な場所で多くのファンと触れ合える機会を作りたい!って言う、ももかちゃんの気持ち、地方在住(九州)のファンとしては本当に嬉しいよ。また、西日本に来てくれるのを、楽しみに待ってるね!


    あ!PV凄く良かったよ〜。ももクロちゃんらしさが凄く出てたと思うし

    握手〜チェキと、長丁場の野外だったから、寒かったよね。まだまだツアーは続くから、風邪引かないように、気をつけるんだよ。


    ではまた。
  • ヤス 
    1/24 07:54

    お疲れ様です

    早くPV観たいな
  • 杏果命名@うっしー 
    1/24 08:57

    ミライボウル見たい(・ω・`)

    ってか振り付け覚えたいからユーストリームにミライボウルとChaiMaxxのライブ映像だしてくれるように川上さんに言っといて(´・∀・`)←
  • 瑤佑星人@IN率低下↓ 
    1/24 12:11

    行きたかった


    次は行くぜっ

  • ぐっさん 
    1/24 12:32

    京都から参戦しましたぁ!
    たくさんの人が来てくれてホンマよかったです

    新曲
    初めて聴いたけどめっちゃよかったぁ(≧▽≦
    発売が楽しみです!
  • はぐれ刑事 
    1/24 12:40

    関西への、大人だらけの遠足たのしかった(*^^*)


    関西のひともいっぱいいて、いろんなひとに見てもらえて良かった





    お疲れさま☆
    めっちゃ楽しかった
    風邪とか気をつけるんやよ




    ももクロに撃ち抜かれて、貫通された!
    ←←(`∂〇∂´)

  • ひろっち☆ 
    1/24 13:01

    あのPVの杏果ちゃん めちゃはまり役だったよね(^o^)

    やっぱりももクロは楽しいよ〜(^o^)

    土曜で帰る予定やったけど 急遽大阪泊まって日曜日も参戦してほんま良かったよ〜(^o^)

    名前覚えてくれてて幸せ〜(*^_^*)

    前はびわこのひろっちって名前やったんやで!

    緊張してうまく会話出来ないけどほんとありがとう(^o^)

    また関西来てや!

    名古屋は予定あって行けないけど東京行くからね!

    寒い中風邪は大丈夫?ゆっくり体
    休めてなぁ(^o^)
  • ひで 
    1/24 13:11

    杏果ちゃん、昨日もイベントお疲れ様でした。

    行く事が出来なくて残念ですが30日の柏の葉でお会い出来るのを
    楽しみにしています

    それから杏果ちゃんはとくに白い衣装がよく似合いますよね
    みているとすごくホッとしますよ
    それでは。
  • 峰岸 
    1/24 13:45

    寒い中お疲れ様でした。
    今回の遠征は良席に恵まれて楽しかったです。土日でミライボウルとChai Maxxを聴きまくったから、もう頭の中から離れなくて、早くCD欲しいって思うくらいです。まだ3月までだいぶ有るのにね。
    昨日のステージは全方位にお客さんいて、いつもより更にダイナミックな感じでダンスしてましたよね。

    これからも屋外イベントは辛い季節が続きますが、健康に気をつけて楽しくやって行きましょう。

  • ねおち 
    1/24 14:50

    大阪遠征2Daysめっちゃ楽しかっ

    西宮ガーデンズはほんと見やすい会場ですごく良かっ
    関西遠征の際は毎回やって欲しい



    てか昨日の集客ハンパなかったね

    席満杯だし、ステージ後方にもたくさんの人が居てももいろクローバーの人気がどんどん上がってるなっていうのを肌で感じました
    アーファイナルは一体何千人来るんだろ

    すごく楽しみ

  • Hydrangea@にぃな 
    1/24 15:12

    ももかちゃん痩せた


    無理しないでね><
  • イナムー 
    1/24 16:39

    2日間充実した時間を過ごすことが出来て、めっちゃ楽しかったよ(^o^)

    ミライボウルのPVの杏果ちゃんの役が可愛くて良かったよ(*^o^*)
  • なおこちゃん 
    1/24 17:20

    Zeppも西宮もお疲れ

    西宮寒くないか心配だったんだけど、全然寒くなかったよー

    むしろ熱かったよー

    Chai maxx楽しすぎたし、写メ撮れて嬉しかっ


    ミライボウルのPVのももかとしおりんハマりすぎだったよ

    たーいへーん
    、めっっちゃくちゃかわいかった

    早くうちで見たいな


    また日曜も頑張って

    楽しみにしてます

  • * 小さな巨人 
    1/24 17:47


    見たい

  • 風の谷のジョンソン 
    1/24 18:30

    ミライボウルのPV早くみたいですねぇ。

    大学受験なんかがなければ
    いろいろ参加したいのです
    そうもいきません。


    センターも失敗した
    ももクロにも会えないし
    いいことないですよ
    (´;ω;`)ブワッ



  • さや(おん ざ 眉毛。 
    1/24 19:18

    かわい


    ももかの歌、上手いし可愛くって好きなんだぁ

    (*^□^*)
    ミライボウルも、何回も聴いてるよ!
    PVも早く見たいなぁ
    "
    前から楽しみにしてるよ!
    ゚+。(*′∇`)。+゚

    寒いから、手洗いうがいで風邪ひかないようにね!

     さや
  • だんご君 
    1/24 19:22

    ももクロちゃんと一緒に全国各地を回ってみたいww

    そしてついでに観光もしたいw


    ミライボウルのPV早く見たい\(^o^)
  • アキラ 
    1/24 19:36

    西日本、お疲れ様です。

    着実にファンが増えてるようで、嬉しいでありやーす


    PV早く見たい見たい

  • とも@しろハン 
    1/24 21:26

    西宮はコンクリートだからかなりお尻が冷たかったけど、凄く見やすくて良い会場だったよ!寒い中での楽しいライブと、振り付け見せてくれたのもありがとう!ミライボウルのPVも面白かったし、Chai MaxxのPVが本当に楽しみ!
    2日間の遠征本当にお疲れ様でした!また次も楽しみにしてます!
  • マー君 
    1/24 21:35

    はじめまして

    きのうは地元・西宮で初めてももクロのライブ見れてファンになっちゃいました

    メンバーみんな超かわいかったけど、ももかちゃんが一番タイプでした

    出待ちしてニット帽にマフラーしてたんが僕やけど、覚えてたら嬉しいな

    勝手にももかちゃんと目が合ったと思ってたバカな僕です(笑)
    また関西に遊びに来てねー

  • もちもっち望月。 
    1/24 22:23


    お疲れーぃ

    どんどんもっと大きいステージでパフォーマンスできるといいねっ(*゚μωμ)


    早くPV見たいなぁ


    桃花(о・v・)о

  • はらけん 
    1/25 01:08

    客の目を引き付けて離さないももいろクローバーっていう6人組が
    西宮に襲来するらしいぞ!!ということで、ふと気がついたらCD予約列に並んでました(ZEPP・・・・・(泣))

    関西在住の特撮大好き友人も、仲間5人引き連れてきてくれて一緒にワイワイやったりだ
    見下ろしてライブ見るロケーションに妙に興奮したりだの
    お約束通り噴水ですっころぶ赤の子だの
    なんかいつもと段違い←に味わいある声で聞かせるボーカルだのetc
    楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    でも、この日一番アツかったのは最終新幹線乗り遅れた瞬間だったかな(※フィクションではありませんw




    冬の野外、気温低くて寒いけど
    心のアツさでそれをカバーして、春を待とう。

    互いに暖めあえるファンと演者の関係っていいよね。
  • りゅうちゃん 
    1/25 11:08

    365度…じゃなくて360度お客さんに囲まれたステージだったんだ・∀・


    凄い≧ω≦


    次そっちの方でやるときは是非行きたいな^^
  • あやりん(・u・)/ 
    1/26 23:14



     早く見たい
    逢いたいな


             あやり



    .
  • シロクロ 
    1/27 02:42

    運転手が増えて遠征も楽になったー。
    しかも、楽しさは変わらず
    美味しいものも、美味しさ変わらず(笑)
  • **有安推しшなつみーぬ 
    1/27 08:46



    お疲れ様です(*^ω^*)

    行きたかったですД
  • 。бvб。)ノ あんみつ姫っ♪・゚放置 
    1/27 19:39


    360゚とかいいなあ(・-・)
    早くlive行きた〜


    PV見たいよぉ(。・ロ・。)




    **れみ(ο>ω<ο)



  • YUI 
    1/29 10:38

    西宮ガーデンズにきてたん

    学校の帰り道やったのに...

    てかゆいのこと覚えてる?

  • nissy☆めっちゃ彼氏に夢中☆ 
    5/7 01:51

    可愛いなり~*やびゃぁー
  • いもと 
    4/15 14:07

    西宮お疲れ様でしたーー!

    こうやって一人ひとりの顔を覚えようとしてくれる有安さん
    本当にうれしく思います。
    私もまた有安さんに会いたいです。(ここには参戦していませんが><)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)