出し巻きby杏果

  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/出し巻きby杏果 画像1

衣装の感想みんなありがとー



さてさて
私が一番好きなママの料理は
実はだし巻(玉子焼き?)なんだけどー


今日は帰りが早かったんで

ママにアドバイスしてもらいながら
私が作ってみた



出し巻き
初挑戦〜



一瞬巻く時に
ぐちゃぐちゃになる気配がしたんだけど


なんとか持ちこたえて…

どう??

初めてにしては上手くない??



我が家のだし巻きは
砂糖は入れず
だしの効いた味付けなんだよー



やっぱ出し巻きは
それぞれ家庭の味ってのがあるよね



私以外のももクロちゃん家は
みんなお砂糖入れるらしいけど
みんなん家はどうかなー
???

 
  • コメント(全173件)
  • ☆ホキョ、ぴよパン★ 
    1/13 07:39

    上手だね♪

    何事にも挑戦

  • `・ω・´Chエnen Kae*゚ 
    1/13 07:47


    上手だ

  • 祝!3年連続No.1 ホスト 肉咲麺矢(31) 
    1/13 07:51

    おはよう杏果ちゃん

    玉子の断面見たかっ


    でも初めてにしては上手!!ご飯3杯はいけるね☆

    今日も寒いね
    張ろう

  • うえーーーーーーい 
    1/13 07:54


    上手だあー(^o^)
    美味しそう

    俺は甘いやつが好き(*^_^*)
  • なでこ 
    1/13 07:57

    初コメです
    おいしそうですー(ノ´‐`ヽ)


  • ハルユキ 
    1/13 07:58

    ももか上手いでありやす

    美味いかどうか食べてみたいでありやす


    家でだし巻き卵出た事ないなぁ

    買って食べる事はたまにはあるけ
  • おいらそう 
    1/13 07:58

    上手にできたね。おいしそうだなぁ。
    ボクんちではだし巻き玉子あんまり食べた覚えがないです。
    甘いのよりはだしがきいてるほうがおいしそうだよね
  • so 
    1/13 08:09




    だし巻きなん
    そんなそんな…(;;゚д゚;;)

    家だと普通の玉子焼きしか
    作らないです(泣)

    ちなみに塩味


    しょういち
  • あつんぼ 
    1/13 08:16


    美味しそう!

    卵に砂糖入れない派
  • 杏果命名@うっしー 
    1/13 08:18

     
    初めてなのにきれいにできてるなあ∀
     
    うちはだし巻きってか卵焼きにピーマンかネギいれる
  • はる@有安が熱い!! 
    1/13 08:22



    メッチャおいしそうじゃん
    !
    食べたい!


    結婚するなら料理上手な子がいいなぁ


    今は男も料理できなきゃダメな時代だけどね


    なんかねー
    関西は砂糖入れないのが一般的なんだっ


    我が家は両親 関西だから
    有安家と同じ
    砂糖入れないで だしの効いた味付けだ


    ももクロちゃん有安以外は砂糖入れる派なのか

    確かに東京住んでると周りみんな 卵焼き甘いよね!
    こないだ弁当 友達に頂戴て言われて
    卵焼きあげた
    「甘くないじゃん!
    おまえこれ砂糖と塩間違ってんじゃないの!」
    て言われたくらいだし(笑

    とりあえず16日のイベント楽しみ♪( ´▽`)
  • ゆうちゃん 
    1/13 08:24

    おいしそうに出来てるね!
    自分は砂糖は入れない派(⌒0⌒)
  • ざま兄(久しぶりの日記更新) 
    1/13 08:28

    関西は出汁メインが多いよね


    うちの実家(大阪)もそうだよ


    俺が作る時は
    出汁.醤油.味醂を入れるタイプだから焦げやすい


    握手会で、簡単【だし焼き卵】の作り方を教えようか

  • 遼(ハルカ) 
    1/13 08:51

    美味しそう

    食べてみたい


    俺はどっちも作るよ


  • ヤロー 
    1/13 09:07

    砂糖は入れるけど、有安家のだし巻き食べてみたい
  • みぃ 
    1/13 09:11

    おっ
    手です

    おいしそう!
    私の家も砂糖を入れる派みたいですっ

    ももかちゃん、お料理頑張ってね

  • 峰岸 
    1/13 09:20

    だし巻きって言うと上品な感じがします
    。こういう伝承されていくその家の料理ってなんか良いですね。しかもちゃんと形になっているし


    自分家のは焼く時には味付け無しで、マヨネーズかけて食べる多分(作ってる所はあまり見たことないから)。
  • おかぴ 
    1/13 10:26

    おいしかったよ ぇ
  • はらけん 
    1/13 10:33

    出汁取りなう
  • ☆くま☆ 
    1/13 10:43

    初めてにしては上手すぎだよo(^-^)o

    俺ん家も砂糖いれるよ☆

    今度、いれて作ってみてよ

    てか、その玉子焼き食べたいな(>_<)

  • 東方不敗マスターアジア 
    1/13 10:48

    なかなか上手ですね

  • はぐれ刑事 
    1/13 11:20

    そうだ!(´∂〜∂`)

    関東と関西の違いかな?
    今度、うどんのだしの濃さもメンバーに聞いてみたら面白いかもね(`∂∀∂´)/

    いま、DADA聴きながらコメントなぅ(´∂ー∂`)
  • はっしー! 
    1/13 11:42


    ありやすちん
    りょうりうまいね
    やさしさがにじみでてるよ
    すばらしいよ
    ももかさいこ
    ももかのりょうり
    かいたいな〜


  • Ken 
    1/13 11:50

    だし巻きかぁ

    いいね

    でも俺はそれよりも
    杏果特製オムライスが食べたくてたまらないよ(>_<)


    ありやす家の
    りょうりで
    やっぱり一番
    すきなのは
    もちろん手料
    もっと食べたいだし巻き卵
    かていの味はママの

    家庭の味を受け継いでいくのは大事だと思う

    いつか食べれる杏果の手料

    そう信じて今日も仕事頑張ってくるよb(・∇・●)

    今日も杏果にとって
    Happyな1日になりますように

  • ひなパパ 
    1/13 12:18

    おいしそう!
    偶然にも いま お弁当のだし巻きを食べているでありやす

    うちは砂糖が入ってたので
    友達のカレー味に衝撃を受けたことあり
  • エキゾ@すっとこどっこい 
    1/13 12:53

    お!結構おいしそう
    だし巻き卵って、関西が中心なんだよ。
    砂糖入れずだしの味付けって、おいしいよね。

    他の家のは、ただの卵焼きかもしれないよ。
  • みのり 
    1/13 12:54

    あたしの家では塩

  • アキラ 
    1/13 13:10

    杏果の作った出し巻き、美味しそうに見える


    食べてみないと味は分からないから、食べたいでありやーす


    自分は料理は駄目

  • 一味?唐辛子 
    1/13 13:31

    うまそ

  • ゆうくん 
    1/13 13:41

    もしかしてこのお皿ピーターラビットじゃないですか

  • とし 
    1/13 15:29

    杏果のさばいたフグなら食える!

    かな?
  • えむろく 
    1/13 15:32

    美味しそうデスヨ(笑)

    卵焼きは甘くないほうがすきです
    大根おろしと醤油つけて食べるのが最高ですね
  • アム 
    1/13 15:34

    TOKYO FMで未来へススメなう
  • basemansyouta 
    1/13 16:12

    うまそう〜

  • ☆*蹴球有人*☆ 
    1/13 16:22

    そのお皿持ってるー
  • akasaka Sacas 
    1/13 16:57

    その皿はフランダースの犬
    なんとなく(笑)



    初めてとは思えない(°□°;)

    俺、初めは全然だめだったよ〜(>_<)

    うますぎでし



    ちなみに砂糖は入れるよ〜まぁ、気分で変えるけど…(笑)
  • かた 
    1/13 17:42

    私はケロッグしか 作れません
  • =朴*ちぇあん= 
    1/13 18:05



        私の家では
       甘〜い玉子焼き!

        上手だね(^O^)

        tkそのお皿
        持ってるw


           =朴*ちぇあん=


  • あやか 
    1/13 19:19


    うちはだし派だよ(=゚ω゚)ノ
    甘いのも食べたいけどね!

  •  夏菜子推しのちぃちゃんっ! 
    1/13 19:36





     うちもだし巻き玉子大好き〜





  • ポケ★バッキー 
    1/13 20:34

    だし巻きめっちゃ好き〜

    おせちのだし巻きほっといたら1人で全部食べちゃう
  • つるかみ 
    1/13 22:52

    きれい!!!!

    我が家ねだし巻き玉子はさとうたっぷり
    けど大根おろしと一緒に食べるから甘かったり辛かったりしてまーすw
  • **有安推しшなつみーぬ 
    1/13 22:53

    美味しそうДДД

    料理上手いですね



    ぅちは肉じゃがでかなり失敗して
    それ以来1年くらいちゃんと料理してません(笑)
  • たおる 
    1/14 00:24

    玉子焼きは断然砂糖派、あと卵はあまりかき混ぜない

  •  このみ(`・o・* )  
    1/14 00:30




     おいしいそうω・´
     食べたい(^O^)


     うちはどっちかと
     いったらお菓子系(笑)

  • 。бvб。)ノ あんみつ姫っ♪・゚放置 
    1/14 01:32



    私のママのめっちゃ美味し

    お砂糖入ってるよ確か!!


    杏果ちやん上手いね★形作
    の難しそうwぐちゃぐちゃ
    なっちゃいそうだから私ゎ
    きっと上手くできないな…



    **れみ(ο>ω<ο)



  • シロクロ 
    1/14 17:08

    うちのはどうなんだろう?
    作ろうと思ったことないから(←)
    どうやって作ってるのか訊いたことないや(苦
  • だんご君 
    1/14 17:34

    上手にできてるじゃんかww(^o^)


    うちのは…砂糖は入ってないやつだよw
  • りゅうちゃん 
    1/15 02:00

    美味しそ〜≧ω≦


    我が家のだし巻きはどんなんかわかりませ〜んww


    今度聞いてみよっと


    またいろんな料理にチャレンジしてみてね!^
  • いもと 
    4/3 10:02

    だしまき卵って砂糖入っているのあるんですか
    私の家もだしまき卵はだしのみです。

    卵焼きはメインで食べる家族の好みに合わせます。
    私自身はねぎをいれて焼くのが好きですが、
    家族が甘いほうが好きなので、甘い卵焼きを焼いています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)