気合い

  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/気合い 画像1
  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/気合い 画像2

12月1日って響き…
なんか気合い入るんだよねっ


一年で最後の月のぉ〜
……1日目
って感じ?!


ん?そのまんまか(; ̄ー ̄A



そんな私は
今日はオフだったよ



なのでー
学校帰りに少し買物して


帰って来て『流れ星』観て


今から勉強ーっ



うん。やっぱ英語は楽し



てかっ

人生トータル学ぶ教科多すぎだし



一教科だけを
とことんやりたいでありやす



…………

てわけにはいかないのが現実



仕事も勉強も
そこんとこが辛いとこだよね



うん。みんなぁ〜頑張ろ-



テスト近い人〜ファイト


 
  • コメント(全170件)
  • あきらパパ 
    12/2 01:12

    テストとか懐かしく思ってしまう・・・

    今は一つの事だけじゃなくて様々な分野に興味を持って本当に自分の進みたい道や可能性を探すのが学生の時かと


    やばっ柄にもなく真面目なコメントしちゃったよ

    あきらパパは勉強の時、音楽が無いと駄目なタイプで

    中学の時、洋楽のヘビメタに出会ったのもテスト勉強がきっかけでした

    今でもその名残がパパの髪の色とかに現れている訳

    忙しい杏果だから時間がある時に勉強したいのは分かるけれど睡眠も大事です

    おやすみなさ



  • うえーーーーーーい 
    12/2 01:12


    ももか英検?準2受けんるんだね(^o^)
    俺英検の面接ギリギリで合格したからもうトラウマで受けたくないしー>

    準2頑張ってねヾ(^▽^)
  • ひで 
    12/2 01:20

    杏果ちゃん、こんばんは。 充実したオフを過ごせた様でよかったでありやす。 強は一教科だけやりたいと思いたい気持ちは好きならなおさらそう思うのですが現実にはそうはいかないので杏果ちゃんは偉いと思います。
    寒い日が続いていますがいつもの杏果ちゃんらしさを忘れずに試験や勉強に臨んでくださいね 試験はありませんが仕事も毎日勉強だというのを杏果ちゃんのブログを読んで改めて感じました。 杏果ちゃん、大切な事を思い出させてくれるブログをありがとうございます。 それでは。
  • 油風呂 
    12/2 01:28

    12月1日と聞くと「まだあれもこれもしなければっ!」と焦って、別な意味で気合いが入りま


    様々なことを学ぶ時間が取れるのが学生時代ですから、せっかくですのでいろいろ見て学んで感じましょ


    お仕事も何か一本に絞りたいと感じているのかな?
  • ゴムゴム 
    12/2 01:34


    英語かぁ〜!
    学生の時は理数系が得意でした!
    社会人になってから
    英語もっと勉強しておけばよかっ

    と後悔してます(笑)

    あっ、今からでも勉強できるなぁ

    って事で、ちょっと頑張ってみます!

    杏果ちゃん
    仕事も勉強も頑張ってね


    杏果ちゃんもファイ



  • (りゅーω・*)@だっちゃ 
    12/2 01:49

    気合っ

    入れないと

    バイトが120時間以上ある(笑)

    楽しんで勉強するのが一番だね

    でもそれができない私←
    杏果は凄い!!


    俺は期末テストが冬休みをまたぐと言うwww
    嫌だぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
  • 蝦蟇仙人の弟子 
    12/2 01:49


    テスト頑張れ


    自分はノー勉っス!

    何てね


    お互い頑張りましょ

  • まーくん☆ 
    12/2 01:53

    杏果ちゃんおつかれさまでありやす〜

    12月は師走っていうくらいだから走り回るくらいに忙しいだろうけ
    お互い頑張っていこうねっ

    勉強は気合い入れて根性で乗りきって、情熱があれば多分大丈夫・・・?かなぁ・・・。
    ももクロちゃんの活動もそうだけど頑張って

    それにしても制服の杏果ちゃんかわいい

  • ゆうちゃん 
    12/2 02:21

    お疲れ


    テスト頑張ってな

    俺は今学校に泊まり込みで作業してるよ


    2010年最後の月を楽しもー( ̄∀ ̄)
  • たく☆@アルパカ 
    12/2 02:34

    英語は苦手だー(^_^;)

    でも俺やればできる子だから英語くらいちょちょいのちょいだし♪(´ε` )w
  • もとき 
    12/2 02:57

    はる@有安が熱い!がめっちゃテンションあがってるよ。
    tkmってるなうだよ



  • もえにゃん 
    12/2 03:06



    もうすぐ1年終わるねー'・ω・`
    早いねー'・ω・`
    杏果英語すきなんだ!
    英検準2級受けるの(^O^)
  • GAJYO 
    12/2 03:23

    英語さっぱりだった私‥‥理系はしっかり授業中は聞いていたけど
    英語だけは‥‥さっぱりだったので、別の事をしていたり(←って何処のしおりん?)

    だから、英語をきちんと勉強するももかは尊敬しちゃいます。。。今度、英語教えてねッ←
  • 杏果(・ω・)推し! 
    12/2 03:28


    杏果ちゃん´

    初コメです(・ω・)

    テスト終わったよ

    杏果ちゃんのお陰で
    頑張れたよっ!!!

    杏果ちゃんも
    勉強頑張って


    なあちゃん



  • おぐろDX 
    12/2 04:04


    自分も英語だ
    勉強してたいな´`

    そして語学留学したい!!



    そんなわけで
    もしも大学受かった
    TOEIC受けますw

    とりあえず
    今日でテレビ最終日なんでがんばるでありやす



  • まいまい 
    12/2 04:51

    テスト明日からだけど頑張るっ(>_<)!英語得意で羨ましいな〜あたしは化学が好き\(^o^)/仕事と勉強の両立は大変だろうけど、頑張ってね
    樸まい:)*
  • so 
    12/2 05:00

    あと1ヵ月でセンター試験ですゆ><

    不安すぎて泣きたいorz


    "おばかキャラ"の有安も

    仕事の合間を縫って

    勉強してるんやな(*'-')


    感心感心\(^o^)/←何様


    寒いから風邪ひかんようにね(`・ω・´)!


    あ、ももかは風邪ひかないか…(笑)←
  • はっち〜@夏菜子にガチ恋 
    12/2 05:04

    英語頑張れに

    俺は英語嫌いだったな〜(-∀-)
    もう2年も英語やってないから結構忘れたよ(-∀-)
  • きんぐ 
    12/2 05:40

    おはよっ(*^.^*)
    そういやぁ〜ももか髪伸びたねっ
    あと今週末は会いに行けないやっ
  • あいぴょん 
    12/2 06:40




    あいもいまテスト前
    勉強‥(´;ω;`)


    がんばろうっ!!


    あいぴょん

  • 数学の先生 
    12/2 06:41

    科目がたくさんあるから大変だよね。
    って、テストを出す方の立場の人間が言ってみるw
    今まで知らなかった事を知る、新たな知識を得るっていうことが楽しいと思えるようになれば勉強って楽しいもんだよ

    特に英語はこれから絶対に必要になる科目。
    文法どうこうよりも、まずは単語かな。
    知らない単語は意味が分からないはもちろんだけど、聞き取ることもできないからね

    ということで、英検頑張ってね

  • ヤス 
    12/2 07:00

    勉強おつかれ

    英語はわからないから楽しくない
  • ゆいは(ノ)・ω・(ヾ) 
    12/2 07:22



      勉強したくない(´;ω;`)

      英語わ好きだけど・・・

      杏果のマイメロの筆箱
      わぃぃ〜o(。・v・。`)o
    ミミ

      お互い勉強頑張ろうねっ(。・x・。`)

  • やさいじゅーす/あかり.杏果 
    12/2 07:29


    今日もテスト

    ももか流れ星大好きだね


    里奈

  • 祝!3年連続No.1 ホスト 肉咲麺矢(31) 
    12/2 07:35

    杏果ちゃんおはようさん(^-^)

    休みをまんきつでき

    英語が好きなんだ、俺は国語しか好きじゃない


    インフルエンザの予防注射した

    早くまた杏果ちゃんに会いに行きたいで

  • ★なたりぃ★ 
    12/2 07:51

    そういえば…俺明日からテストだ(°□°;)

    国語がヤバいよーん


    杏果の力で試験科目減らしてww

  • ざま兄(久しぶりの日記更新) 
    12/2 08:38

    英語…苦手だったな


    毎回、赤点だったような気が…

  • まちゅ 
    12/2 08:58

    たしかに、オイラも物理だけやってたいなーって思ってた

  • なこち 
    12/2 10:35

    だーおね。

  • DDやすべ 
    12/2 10:38

    ももか頭いい準2級の勉強している。
  • なほりん⊂((・x・))⊃ 
    12/2 11:25

    筆箱まいめろちゃん(。・ω・。)?

  • 。бvб。)ノ あんみつ姫っ♪・゚放置 
    12/2 12:39



    今日テスト1回目だったww
    うん。死んだね(´Д`)


    **れみ(ο>ω<ο)



  • アキラ 
    12/2 12:41

    もう12月、どうしよう


    何だか机に向かって勉強って懐かしい
    は日々勉強だけどね

  • はっしー! 
    12/2 12:42


    合いでテスト頑張れ

  • あんちょびーむ。 
    12/2 13:32




    今日テスト2日目だった〜

    杏果ちゃん英語できるとか
    羨ましいな(*´・o・ *)ノ
    !


  • ハムラビ 
    12/2 13:42

    この間の代々木ラストお疲れ様でぞ\(^o^)/
    一番ファンになった人でさ♪←←

    また今度も行くんさー!!!
  • マサシ 
    12/2 14:50

    この写真めちゃくちゃ可愛

    まあいつも可愛いんだけど


    俺は残り1ヶ月めちゃくちゃ働いて(270時間。笑)
    次のツアーに備えるよ。
    2010年お互いラストスパートがんばろう

  • イーグル 
    12/2 16:06

    試験近いです

    俺も頑張るか
    杏果も頑張っ



  • ほっちゃん@さやちゃん推し 
    12/2 16:18


    てすと…懐かしい(∵`)←

    Fightだよ!杏果ちゃん☆


  •  
    12/2 16:56


    勉強大変ですよね

    テスト頑張りましょ


    ちなみにうちも英検のワーク、持ってま

  • ぷーさん 
    12/2 18:50

    勉強頑張れー

  • すぺ@しおりぃぃぃぃぃん! 
    12/2 19:25


    チオってのはフェラチオの意味なんだよ!知ってた?
  • 飛行石の有人 
    12/2 20:05

    あはは、今はそうかもね〜

    学生じゃなくなってからね、勉強ってしたくなるんだよ。

    今は好きな教科を極めたいトコだろうけど…、苦手だったり、興味のない勉強をする事が出来る良いチャンスだったりするんだなぁ…

    苦手なコトも何か面白いところを発見して、楽しめるようになるといいね

    楽しもう、杏果。
  •  このみ(`・o・* )  
    12/2 20:21




    がんばって(*^^*)!!

    うちはテスト終わっ
    もう返された〜ω`
    ...まぁまぁだったな(笑)

    ★筆箱かわいいω`*!
  • オランダの英雄しゅーへい 
    12/2 23:01


    来週テストだぁ(>_<)
    とりあえず今までにないくらいやる気出てる

    てか英語好きなんだ(*^^*)!
    俺も英語好きだよ( ^ ^ )/□笑
    でも全然出来ないん
    今度教えてよ

    んじゃまたね( ´ ▽ ` )ノ
  •      〆 明日に向かって  
    12/2 23:21




     勉強頑張ってください〜(´^O^`)

     英語は単語とか好きだけど文になると
     全然わかんないです←



  • つるかみ 
    12/3 01:35

    わ〜い杏果ちゃんにテスト応援された

    今度の火曜から4日間テストがんばるでありやす↑
  • りゅうちゃん 
    12/3 08:31

    一教科だけをとことんやりたい。


    その発想は出てこなかったな(゜▽゜)ww


    まあ人生に必要ある教科とない教科があるけど

    勉強して意味あるの?…

    「努力してこう結果が出た」←ここを評価するんだってね

  • シロクロ 
    12/7 03:12

    若いうちから道を狭めることはしない方が良いよ。
  • いもと 
    3/28 09:50

    お勉強頑張ってくださいね
    いろんな勉強が今のあなたの糧になっているかと思うと、
    このころの有安さんに感謝です。

    英語好きなのはうらやましいです
    もう苦手意識が強くなってしまって英語の勉強は楽しめません。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)