右??左??


エスカレーター

ついつい癖で
左に立ってしまう



大阪では
右っ
右っ



同じ日本なのに

なんか違うの
不思議……(´・ω・`)


みんなの住んでるとこ
どっちに立つ???




さぁ

舞台挨拶も終わったことだし



今からライブ


めいっぱい弾けるぞーッッ


 
  • コメント(全77件)
  • おぐろDX 
    8/21 15:06

    左だーよ(*´ω`*)
  • ラムネ 
    8/21 15:09

    TOKIO〜でございます(´¬`)
  • のむらS 
    8/21 15:12

    確かに同じ日本なのに不思議ですね〜
    私の地元は左です、関東なんで

    ライブ頑張ってね!
  • オクタン 
    8/21 15:15

    舞台挨拶お疲れ様


    今日はもしかして、関西弁を披露したのかな?

    聞いてみたかったな






    エスカレーターね。

    大阪は東京となにかと逆だよね。

    そばとうどんのつゆの味の濃さの違いとかさ




    エスカレーターは僕も東京住みだからもちろん、左ですな



    ライブ楽しんでいってね。
  • はっしー! 
    8/21 15:19


    埼玉は
    ほとんどの人が左だね〜

    そんなに慌てる事ないのに
    かけあがってく人が多いのは何でだろうね?

    イブも頑張ってね〜


  • KURO 
    8/21 15:22

    そもそも、私の実家の付近にはエスカレーターなんてハイカラな物は無いでありやす。

    今は神奈川住みだから左だ
  • コージ 
    8/21 15:37




    関東だから左


    舞台挨拶おつかれさま(^^)

    ライブ楽しんじゃって



  • B a e k a k r . 
    8/21 15:42


    うちは大阪住みやから、
    右やで〜っ


    一昨日まで東京に
    遊びに行ってたんやけど、そん時ももかちゃん
    同じようにうちも
    間違えてしまったわ


  • おがちゃん 
    8/21 15:43

    愛知県は左側に立つ


    あっ



    ライブ頑張ってね


    (瓠ω≦)ノシ


  • アミール 
    8/21 15:46

    ご存じのとうり左

    …だったっけ

    バスの乗る場所とかダルいよね…前なのか、後ろなの


    だけど日本全国どこでもライブは楽しいです

    ガゼン弾けてきてっ

  •  まいめろ* 
    8/21 15:53


  • ゴルゴ13 
    8/21 15:54

    外国みたい
  • だいすけ 
    8/21 15:54

    武士が左腰に刀をつけてたから、江戸は左通行だったんだゆ

  • Nataku 
    8/21 16:37

    関東なんで左です

    子供の頃、面白半分に寝ながら降りてってたら、Tシャツ巻き込まれまし

    もっさ怖かったでありやす

  • まちゅ 
    8/21 16:38

    オレも左に立っちゃう(>_<)

    ライブがんば
  • KAMO 
    8/21 16:38

    健康のために階段しか使いません
  • GAJYO 
    8/21 16:44

    これ何処で右と左変わるんだろう??
    昔からの疑問......
  • ポストまん 
    8/21 16:52


    基本歩く(・_・)

  • 一也@ご飯 
    8/21 16:54

    昔大阪万博で左歩行を規制したのがきっかけで関西では今でも右歩きらしいよ(o・v・o)
  • 猫耳帽子†刹那に染める龍の雲を得る如し† 
    8/21 16:54


    少し前に すべらない話しで 取り上げてた



    僕も 東京暮らしじゃないけど
    今日は 左から乗って 右に 移動した

    シロメ 良かったよ



  • メタ*さくぅ 
    8/21 17:02

    知り合いに
    左にいたら、大阪は 右ですよ!”言われた人います

  • Ryuchan 
    8/21 17:02

    基本エスカレーターは階段のように登りますw

    立つ時は右が多いかも♪

    ちなみに福岡です(☆゚ω゚)ノ♪
  •  ◎あーりん大好き!@ナツミ 
    8/21 17:02

    うちも大阪行ったと
    ビックリした

  • 数学の先生 
    8/21 17:07

    そうなんだよね〜
    大阪に行ったとき戸惑った

    噂では聞いていたけど、実際に見るまで信じてなかったんだ
    本当に右に立つのを見てびっくり

  • 車寅次郎(くるまとらじろう) 
    8/21 17:12

    気になって調べちゃったじゃないかww

    http://www.umasugi.com/~h070017/docs/escalator/
  • アム 
    8/21 17:21

    混んでる時、階段が併設されている場合、2列の方が効率的なのではと感じる時がある

  • JJ@レッドブルー 
    8/21 17:35


    大阪やから右やね


    立つ人は右で歩く人は左というのが国際的だと聞いたことがあるし、人間行動学から見ても理に適ってるらしいよ

  • りゅー 
    8/21 17:53

    京都ゎ同じエスカレーターでも右やったり左やったりするょ

    観光客が多いからその時の先頭の人によって変わるらしぃょ

  • スズカ 
    8/21 18:05

    僕とか大阪出身なんでつい右に寄っちゃいます(´・ω・`
  • まーくん☆ 
    8/21 18:45

    大阪おつかれさまでありやす〜

    エスカレーターは名古屋あたりまでは左側が止まる人用だった記憶があるよ。
    今週末もがんばって

  • ライアン 
    8/21 19:14

    大阪は違うって話し聞いた

  • ゆうき@ 
    8/21 19:39

    そのまんま歩

  • ひろぽん☆ 
    8/21 19:50

    初めて右に立ってるのをみたときのは新鮮だったなぁ
    道行く人がみんな関西弁ってのにもビックリしたたぁ……
    あっ 杏果に関西弁しゃべって貰うの忘れた(;>へ<)
  • ジョバ 
    8/21 20:06

    福岡は左かな
    自分はさっき左右関係なく立ってたけどな〜


    ももか喉大丈

    イベントの時かなり咳き込んでたようだから…

    ホント無理はしないでね。
  • アマツBT 
    8/21 20:09

    適当に流れに合わせるよね
  • だいき 
    8/21 20:59


    茨城は東京と一緒だ

  • 肘神様 
    8/21 21:22

    エスカレーターも違うって聞いた(`・ω´・)+
  • 桃華 
    8/21 21:49

    関西人なので右です
  • たおる 
    8/21 22:02

    遠征したことあるとこだと京都は右だったよなぁ、で名古屋は左
    ももクロちゃんも今度京都近辺wに遠征して確かめてみて?

  • なーちゃら 
    8/21 22:41


    俺わすかさず右の奥へw
    隅っこに寄りかかっちゃう

  • ふくちゃん 
    8/21 23:24


    岩手は左!!!

  • 油風呂 
    8/21 23:47

    関東は左、関西は右みたいですね

    関東では、侍が左側に刀を差していたため、それを相手に向けてはならないから左側を歩いていた…と聞いたことがあります


    でも、結構毎回迷っちゃうんですよね

  • jit_spp 
    8/21 23:53

    東京は左、他の方がコメしているように 武士の町だから。
    対比して商人の町大阪が右なのは  江戸時代 商人が商品を右に抱えていたた
  • あちゃー(@_@) 
    8/22 00:06

    ももちゃんと同じで左です
    だときもちわるくなっちゃいそうです
    スカレーターは人が歩いていいような設計になってないので歩いてはいけないらしいですよ
    もちゃん危険だからできるだけ歩かないようにしましょうね

  • おいらそう 
    8/22 00:25

    コメントするの遅くなってごめんね。いま、名古屋の宿についたよ
    今日は(もう昨日になっちゃった)大阪で映画を見て舞台挨拶を見て、ライブと握手会とチェキ会とフルに参加したよ。
    とっても楽しかったよ。
    エスカレーターはついつい左側に立ってしまって、ちょっとご迷惑になっちゃったかなぁ。気をつけなくちゃねぇ
  • *** 
    8/22 00:44

    右の所、行ったことない(笑)
  • Ken 
    8/22 09:34

    右と左の区切りKwskやんねw
    どこを境にしてわかれてるんやろ…そう思ったりせえへん?

  • セキティ 
    8/22 12:57

    どちらかに偏って乗ると壊れやすくなるので
    エスカレーター的には真ん中に乗るのがいいらしいです。
  • ロサ 
    8/24 18:33

    俺も、つい気を抜いたらやらかしてしまったわ(>_<)
  • いもと 
    2/25 11:19

    前の人に合わせてたちます

    でも基本は右側に立っちゃいます^^
    関東いくとすごい迷惑な人になりますw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)