なんか…イイッ

  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/なんか…イイッ 画像1
  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/なんか…イイッ 画像2

東京メトロのCMソング



なんか
……イイッ


ハマった




ググってみたら
高橋優さんって人の
福笑いって曲らしい




サビの歌詞が
切なくて胸に響くよ



特に…


きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う


…てとこ



ん〜〜確かにッッ(*・ω・*)


 
  • コメント(全65件)
  • ひろぽん☆ 
    7/31 23:54

    海外行った時に必死に英語で話した内容より、笑顔を交わしあった時の方が気持ちが通ったって思うね。
    日本語どうしでも同じか

    笑顔の力は偉大なり


    ホンットかわいいなぁ!!!!
    画像見てたらももかに会いたくなってきた〜(〃>∀<)
    早く明日になれ〜(*´∀`)ノ。+゜*。


  • Ken 
    7/31 23:54

    おかえり〜
    像ありがと
    枚ともいい表情して

    聴いた
    聴いた
    ばいね…この
    杏果チョイスのサビの部分もいいけど…

    こっちまで笑顔がうつる魔法のように
    理屈ではないところで僕ら
    通じ合える力を持ってるは
    あなたがいつも笑えていますよう
    心から幸せでありますよう

    この部分もイイッ
    うであってほしいっていつも願ってるから余計にそう感じる
    か全体的にこの曲いいわぁ
    共感できるし
    い曲に巡り合わせてくれてありが

  • 祝!3年連続No.1 ホスト 肉咲麺矢(31) 
    8/1 00:06

    杏果ちゃん今日はお疲れさまでし

    色々お話できてマジで嬉しかった〜!!



    メトロのやつ知ってる!!また意識して聴いてみ

  • 裸足のアベベ 
    8/1 00:09

    確かに笑顔は共通言語だよね。
    だって、ももクロの現場は老若男女関わらず少年みたいな笑顔ではしゃいでるから。
    おそらく、杏パワーのおかげだね
  • リュウタロス 
    8/1 00:10

    カワイイでありやす

  • ジョバ 
    8/1 00:16

    地方人なので全く分からずww
    でも歌詞がいいね

  • ライアン 
    8/1 00:22

    ももかいいこと言っ

  • かーなぴょんっ 
    8/1 00:23

    かあい

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    8/1 00:41

    笑顔
    大事に



    これからも頑張って行けそうですねp(^-^)q


  • はる 
    8/1 00:42

    よく分かんないけど



    ももか可愛くなりすぎでしょ//
  • 油風呂 
    8/1 00:43

    いい言葉ですねぇ


    確かに、笑顔が生まれる場所には言葉なんて関係がないのか

    これはももクロちゃんが最終的に目指すべきところへの指針になるかもしれませんね


    目指せ言語の枠を越えた世界一のアイド

  • 団長 
    8/1 00:51

    ももクロも笑顔と歌声を世界に届けてますね
    ももかちゃんの服可愛い
  • 踏んづけて渡ってね! 
    8/1 00:53

    ももか可愛いなー

    あまりにももかが可愛いすぎて腹筋割れ
  • まーくん☆ 
    8/1 00:56

    自分は3Bイベのあと隅田川の花火大会に行ったので東京メトロなら結構乗ったなぁ・・・
    じゃなくて自分もあの曲は聞いていて心地いいと思うよ。
    あと鉄道関係のCMの曲だと小田急のロマンスカーのCMの曲も結構いい感じだよねぇ



    てか世界の共通言語が笑顔とは杏果ちゃんいいこというなぁ↑↑

  •  
    8/1 00:57

    それ名

  • ボンサック@アイアンマン 
    8/1 01:00

    ググって聞いてみた
    ん〜〜確かにッッ(*・ω・*)イイ!!
  •  ドS山田大好物。襲っちゃうよ? _ 
    8/1 01:10


     可愛すぎる(*´・v・`*)



  •  
    8/1 01:14

    たかゆうってモデルだよね
    歌も出してるんだ*
    知らなかったー聞いてみる(`∵)


    TIF行けるかもしれない・ω・♪
  • 凪ぶー 
    8/1 01:14

    笑顔は大事だね。あとは行動力


    うちの母親はいい年だけど、日本語を話せない外国人ともソレだけでコミュニケーションをとってる

  • きんぐ 
    8/1 01:16

    笑顔でわかるものがあるよ
    オレはいつもももかの笑顔を捜し求めているスナイパーさっっ^わら^

  • アミール 
    8/1 01:27

    今聴いてみました…

    良い歌ですね。「共通言語は笑顔」って本当にそう思うし、同時にこういうことを伝えられる"歌"も共通言語だと思えます。

    いや、歌が笑顔をもたらすってことを思えば
    共通言語は笑顔で
    その単語の一つが"歌"なのかなぁ…

    世界が笑顔で溢れたらいいねっ

    難しく考えすぎて眠くなってきたなう。
    おやすあり〜(^o^)
  • 紅茶花伝 
    8/1 01:42

    共通言語は笑顔って言葉・・・感動した

    確かに英語で話せなくても笑顔だったら通じ合えるような気がする!!

  • まこと@ヤザマ 
    8/1 02:17

    笑顔って人の気持ちを優しくさせてくれるし
    一人が笑顔で入ればその気持ちは波紋の様に広がって
    世界中の人が優しい気持ちを持ち続けて入れば戦争や内戦、飢餓も無くなる!

    って、ちょっとバタバタしてましての第24回で原田真二さんが言ってたのを思い出した

  • 都。 
    8/1 02:18

    笑顔にも色々種類があるからねぇ〜…
  • ゆうき@ 
    8/1 02:22

    ググるって言葉知っているのか

  • はっしー! 
    8/1 02:27

    いたことあるかわからないけど…
    今日はお疲れ様〜


  • たぬき先生 
    8/1 02:43

    さっそく検索して聴いてみようと思ったのですが・・・うまくロードできません
    もしかしたらこのブログを読んだ皆さんのアクセスが集中しているのかな???

    小6を担任した時に授業参観で「笑顔」について授業をしたことがあります。
    前半ではいろんなドラマ・映画・アニメから笑顔の場面ばかり集めて観せました
    中には他人をおとしめての卑屈な嘲笑も・・・
    自分のストレス解消や優越感だけを満足させるような笑顔ばかりしている人間になるなというのがテーマでした。

    杏果さんをはじめとしてももクロメンバーたちのような周囲を幸せにする笑顔が「笑顔の世界標準」になるといいですね

  • たおる 
    8/1 03:01

    まだ喋れない赤ちゃんだって喜怒哀楽を笑うと泣くで伝えるもんね


    でも現実は嬉しくて泣く時も在れば哀しくて笑うときも在る訳で

    大事なのは相手のキモチを慮る自分のキモチを育てる事かな


    まあ難しい話はさて置きももクロちゃんを見てると笑顔になるよ

    人を笑顔に出来るクロちゃんは凄いんじゃね?
    ww
  • こーじ☆彡 
    8/1 03:32

    東京メトロにCMソングなんてあるんだ〜(゜o゜)


    笑顔かぁ〜。。。


    確かにv..V そうかも〜
  • りゅー 
    8/1 05:23

    おはよ

    聞いた事なかったけど、いぃ歌詞ゃね

  • ロサ 
    8/1 05:48

    みんなの日記読んでいて、昨日のイベントの楽しさが伝わってきたわ〜
    今日も楽しんできて
  • クローバー 
    8/1 06:07

    高橋優さん良いよねっ(^ε^)
    最近だよね??デビュー
  • ジュリアン・ソロ 
    8/1 06:22

    杏果の笑顔最高〜

  • ● ジミー【メタルカルト教祖】 
    8/1 06:30

    わたしは.杏果の笑顔にいやされてます



  • ヤス 
    8/1 06:37

    聴いたことないな〜
    帰ったら聴いてみる
  • あちゃー(@_@) 
    8/1 06:47

    ラジオの放送時間内に作ったというか作らされた曲です。


    リスナーさん
    『世界の共通語が英語じゃなくて笑顔だと思う』っていう話しにインスパイアされたんです。


    ももちゃんの笑顔でたくさんの人を笑顔にしてくださ

  • つのだ星マボ 
    8/1 07:00

    ほんとにいい歌詞だ




    朝から良い話し聞いて、テンションあがっちゃいます


    だから、海行ってきます。
  • エキゾ@すっとこどっこい 
    8/1 07:11

    笑顔が共通言語・・・いい詞だね

    そして私は秋葉原を通り過ぎて、渋谷HMVに向かうのです
  • おぐろDX 
    8/1 07:14

    あれは即興で作った歌なんだよ

    もっとああいう曲が増えるといいね!!!
  • かにい 
    8/1 07:45

    世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う
    名言いただきました
  • カズ 
    8/1 08:05

    帰りの地下鉄で何度も観たよ。

    新垣結衣だけど(笑)
  • ファルコン 
    8/1 08:21

    笑顔が世界共通言語なのかは分からないけど、杏果ちゃんの笑顔は、可愛いのは知っているよo(^-^)o
  • サド 
    8/1 10:15


    TSUTAYAなう←←


    これから学校行ってくるよ(泣)


    ちゃんと反省しなきゃだな(>_<)
  • イッチー@大爆笑 
    8/1 11:40

    TOKYOFMのスクールオブロックのお正月の公開録音かなんかから生まれたらしい


    このまえ、スクールオブロックで
    やって


    まず、投稿主のひとがいて
    その投稿を、録音中に歌にしてみてよ、
    って言ったら、本当に録音中に出来た
    らしくて、それを歌ったのがこれ
    ……だそうだ

    たしかそういってた


    違ったらごめんなさ


    詳しくはスクールオブロックのHPを
    どうぞぉ〜(笑)
  • 猫耳帽子†刹那に染める龍の雲を得る如し† 
    8/1 13:47


    杏果ちゃんの笑顔は

    宇宙共



  •  まいめろ* 
    8/1 14:03

    どんなCM〜
    分からんなぁ

    東京だけの奴
  • あおたけ 
    8/1 16:50

    今の女子高生はググるって普通に使う時代なんだね!
  • 香月堂 
    8/2 00:59

    世界の共通語は笑顔………確かにそうかも!
    それだけコミュニケーションでは表情って大事なんだよね、きっと
    これからも杏果ちゃんのいい笑顔、楽しみにしてます

  • いもと 
    2/18 10:58

    笑顔って大切ですよね。
    あなたの笑顔が私や他のファンの方も幸せにしてくれます。
    ありがとうございます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)