今日の体育のお話


私の学校では
何故か今頃になって
体力テストがあって



持久走と
反復横跳びと
上体起こしと
長座体前屈は
良い記録が出たんだけど〜



でもぉ-
短距離と
握力が………



地味にひど過ぎて


……笑えた



握力は
まさかの
ぎりぎり2ケタいかなくて


友達もビックリ



あとね-
友達に
杏果って…
意外に筋肉あるね-

って言われた-



これはですね-
まさに
ももクロ筋肉

略して
もも筋!!


ハイ

踊るための
必要不可欠筋です


 
  • コメント(全86件)
  • かなぴす 
    7/2 18:46


    おつか


    かわいすぎる


  • ゆーと 
    7/2 18:46

    僕のお腹はポニョです!(キリッ
  • ひろぽん☆ 
    7/2 18:48

    握力なさ過ぎ

    もしかして、手が小さくて握力計ちゃんと握れてないとか?

    もも筋は必須

    なかったらあんなにキレのあるダンスは出来ないもん


    明日も、もも筋が活躍するのを期待してるよ


    それと、カラオケ映像のソバットで転ぶ杏果かわいすぎだろ
    でんぐり返りのとこもだけ

  • 都。 
    7/2 18:48

    握力一桁とか
    女の子らしいですね

  • ピンクブラック 
    7/2 18:50

    まあ、自衛隊入るわけじゃないし
  •  のしのし 
    7/2 18:52

    ももか¢はそのままでも充分です

  •  まいめろ* 
    7/2 18:55

    私ももも筋付けたい

  • まゅ 
    7/2 19:02

    私も握力なくて12とかだった気がする(笑)

    女の子ゎそれくらいで十分ょ。

    かわいらしぃね。
  • わかなちやん 
    7/2 19:08

    あー反復横跳びとかすごいのわかるー

    いつもライブで動きいいもんね

    てゆーか握力1けたとかーどんま

  • ゴルゴ13 
    7/2 19:15

    このもも筋見ろや

    カッチカッチやぞ
    カッチカッチやぞ
    ぞっくぞくするやろ

    握力は手が小さいと不利だよね
  • あきらパパ 
    7/2 19:20

    次に握手する機会がぁったら杏果が両手で思ぃっきりあきらパパの手ぉ握り潰してぃぃ

    笑っちゃった
    ごめん
  • ちひろ 
    7/2 19:23

    握力02桁いかないとか
    かわゆすぎだぁ−…

  • たおる 
    7/2 19:26

    握力2桁無いとか驚いたり可愛かったり


  • 猫耳帽子†刹那に染める龍の雲を得る如し† 
    7/2 19:35


    …短距離 苦手なのが 意


    速そうなんだけど…



  • アマツBT 
    7/2 19:39


    手ゎ小さくても握力ってつくもんだよ
  • コージ 
    7/2 19:47



    握力弱すぎだぁ(°∀°;)
    ま、女の子だから
    大丈夫!

    もも筋ッッ!!(◎o◎)
    ももクロのダンス結
    激しいからね
  • エキゾ@すっとこどっこい 
    7/2 19:48

    そう。ダンスすると意外に筋肉つくよね〜。私もフリコピで、もも筋着いてます。(笑)
  • こーじ☆彡 
    7/2 19:55

    まぁ握力はね…(笑)


    なんもやらなくなると一気に落ちるぉ

  • ジョバ 
    7/2 20:11

    握力がないのが逆に可愛いらしい(^O^)
    自分ももも筋つけられるように頑張ります(笑
  • あやぴか 
    7/2 20:23

    マイク割と重いから自然と握力付いてるはずじゃ...ライブと体力測定とでは気合いが違うのかな
  • アミール 
    7/2 20:24

    階段ダッシュ
    普通に速かったですよね♪
  • まさにぃ 
    7/2 20:27

    もも筋しっかり鍛え
    これからも素敵なパフォ見せてください?
  • みみ@不細工の方がいいんです。 
    7/2 20:37

    体力づくり頑張れ

  • すー 
    7/2 20:41

    うち 前屈58
    握力 22 21
  • ダイジローソン 
    7/2 20:42

    どんま
  • 愛知代表板野推し 
    7/2 20:46

    有安でらダンス上手いもん
    歌上手いし可愛いし最強

  • ひまわり 
    7/2 20:48

    そんなももかが好き

  • オマーン国際マラソン 
    7/2 20:53

    ボクは握力87kgです☆
  •  
    7/2 20:54

    杏果ゎ手が小さそうだから握力計る機械ちゃんと握れるん

  • しば 
    7/2 21:22

    趣味は筋トレです
    笑)
  • あつんぼ 
    7/2 21:33

    もも筋
    ワロタでありやーす
  • たぬき先生 
    7/2 21:34

    マア、こうした体力テストの項目なんていうのも昔どっかの誰かが決めた項目ですから、何が良くて何がいいから人生どうのというのもね・・・。
    実際、超運動オンチでこの手のテストは軒並み最下位に近かった私も、小学校の教師をし、体育も教え、結構「運動好き」になりその後活躍した子も少なくなかったし・・・社会生活にどれほどのテストだったのか・・・

    そもそも杏果さんのステージでの動きを「握力と短距離走がいまいちなんじゃない?」と思いながら見ている人なんてゼロですよね。
    まさか握手会のために驚異の握力が必要というわけでもないし・・・怪盗家業で追ってから逃げるために短距離走能力が必要なわけでもないし・・・。

    ももクロ筋肉がしっかりしていれば、それだけで初めての人にも「スゴイ!」と感動してもらえるというのもこの間のMJで証明されたんだからこのまま進んでいけばいい!!(と、たぬきは思います

  • かぶchan(首も性格も斜め45度) 
    7/2 21:39

    指の手術したら握力20落ち

  • Ken 
    7/2 21:46

    短距離と握力!他は良い記録出たんやろ♪だいじょぶ!だいじょぶ!ライブに必要なものはしっかり持ってるし、成長してるやんか♪それにプラスして”もも筋!!”自信持っていいと思うけどな
  • エメラルド 
    7/2 22:00

    杏果ちゃんドンマイです。
  • おいらそう 
    7/2 22:03

    ボクも握力ないから大丈夫っ!
    ってなにが大丈夫なのかわかんないけど(;^_^A アセアセ…
    ドンマイです
  • とし 
    7/2 22:19

    握力なくても
    小さくても
    杏果ならきっといつ
    掴めるはず!
  • みく 
    7/2 22:20

    うちの友達が1−10にいるよ
    安さんと話したことあるっ

  • ☆ユウ\(^ω^)/ 
    7/2 22:43


    お疲れさま

  • はらけん 
    7/2 23:20

    マジレスすると、握力は測る前にネジで感覚を適切に調整しないと相当低く出ます(by室長
  •  よっしぃー 
    7/3 00:01



     ある意味 ギネス記録W 

       ↑↑↑↑↑↑


      握力が なさ過ぎて (笑)



     でも、か弱い女の子?なんだから イインダヨ ^ω^


     ダンス筋肉は カッコイイな。。。

        `・ω・´


         (笑)
  • きんぐ 
    7/3 00:20

    おれ、、握力20だお(・ω・)
  • 1%の可能性? 
    7/3 01:30

    握手の感じでさ、二桁あると思う
  • けん坊 
    7/3 05:13

    お疲れ

  • †柚子 
    7/3 09:45




    柚子も握力ない><
    ももかちゃんと一緒★w
  • 箕輪 
    7/5 01:23

    やっぱりダンスやってるだけあって、運動能力は優れていますね。
    後は握
    これは握手会で鍛えられる
    それには多くのファンに来ていただくほうが望ましい
    ファンを多くするには、メディアに多く露出して注目度を上げる…

    結局、仕事の話に行きつく

  • 香月堂 
    7/21 21:57

    マジにマイク持てるのか心配になりますよw
    でも、杏果ちゃんのダンスの時の動きはスゴいんで、あんま関係無いのかな?
    あ!握力あった方がお菓子の取り合いとかに有利なんじゃ?!ww
  • いもと 
    2/17 13:40

    有安さんはこのころからストップモーションが上手だったし
    有安さん自身筋トレはお好きですよね。
    だからもも筋があることはなんとなく察しています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)