今日の雨はみんなの感動の涙


今朝めざましで
ダイジェストを観ました



PKなんて言葉すら
まともに知らない私だったけど…

最後のシーン
観てて
なんか込み上げてきました



選手の皆さんの
最後まで諦めない心と団結力


計り知れない深い想いが詰まった悔し涙…


一緒にもらい泣きせずには
いられなかった




でも……

結果を出すことは大事だけど

結果がすべてではない

きっとその努力は
次に繋がる


そう信じています…




日本代表の皆さん

私達に
多大な希望と感動を
ありがとうッッ




私達ももクロちゃんも
この精神を忘れずに


夢に向かって
力の限り走り続けよう
って
あらためて思えた朝でした


 
  • コメント(全52件)
  • ♪鏡音寿々歌♪(双子欲しい…) 
    6/30 09:31

    おはょ(ρ_―)o
  • わに 
    6/30 09:32

    試合感動しましたよね!!ももクロちゃんも負けずにがんばろー!応援しています!
  • かずくん 
    6/30 09:34

    そうだね〜♪
    結果が全てじゃないから・・・
    長い人生の一瞬を悔いのないように駆け抜け、楽しんで下さいね〜
  • DARK KIVA〔闇を統べる魔物の王〕 
    6/30 09:35

    おはよ
    いいこと言うね

  • もっくん 
    6/30 09:38


    おはにゅ〜 


    思わず男泣きしたよ  まぁしてないんだけど
  • BON 
    6/30 09:39


    昨日は久々に泣きました〜


    心機一転、今日も1日頑張っていきましょう

  • おしぽん 
    6/30 09:41

    俺は見てたけど途中から寝てしまって今朝結果を知った。
    残念だけど精一杯やった結果だから受け入れるしかないね。

    サッカーを見て感じたことを今後の活動に活かして、『最後まで諦めない心と団結力』でこれからも頑張って★
  • あ-りむ♭今日でGREE退会。 
    6/30 09:48

    がんばってください


    応援してます

  • ノノ*^ー^)<ラララ 
    6/30 09:50

    日本代表皆かっこよかったね(o^∀^o)
  • Ken 
    6/30 09:51

    感動よりも悔しかった…選手のみんなと涙流した…。けど信じる限り希望は消えない。希望がある限り可能性は潰えない。ベスト16。目標に届かなかった結果だけど…その結果を受け止め次に向かって走り続けてほしい

    ももクロちゃんも更なるステージに向かって走り続けてね
    くその姿はみんなに希望を与える
    を与え
    ずっとずっと応援してるか

  • なほりん⊂((・x・))⊃ 
    6/30 09:55

    サッカーかっこよかったね


    なほはももクロちゃんに
    希望や元気貰ってる


  • しゅんた 
    6/30 09:57

    本気で夢を追いかけてる人を見ると応援したくなるし夢を実現してほしいって思うんだよね。応援しとるよ!!!!
  • ゲタ電。 
    6/30 09:58

    感動をありがとう。

  •  遠くから秋の気配** 
    6/30 10:01


    本当にみんな格好良かったよね

  • たぬき先生 
    6/30 10:12

    まったくもって同感です。私もサッカーに取り立てて興味があったわけではないですが、ゆうべは生放送をみていて・・・さすがにあの幕切れ・・・特にPKを外してしまった選手が顔を上げられない心の中を察すると・・・他人事とは思えない辛いものがありました。
    でも延長戦も含めて「格上」と言われていた相手に全力を尽くして戦い抜いて・・・という姿にはテレビを消す時に「ありがとうございました」と画面に手を合わせて、という気持ちになりました。
    結果だけをあまりにも求めすぎ、勝ち組・負け組と仕分けしたがる今の日本の風潮が、今回の事で少しでも「プロセスや表に出ない部分にこそ大きな意義がある」という日本人が昔から大切にしてきた本来の姿勢が甦って欲しいと願っています。
    いつも書いているように、がきんちょをきっかけに出合った杏果さんたちにせよ、ももクロメンバーさんたちにせよ、夢に向かって精一杯のことを積み重ねてきている生き様そのものが素晴らしいなと思ってうちのホームページでも応援し続けているんですから

  • はらけん 
    6/30 10:17

    スポーツでもステージに立つ人間でも
    人の心を感動させるのは全力で体を使って表現している姿。


    応援だってそう。
    いつも全力で声出して手を振り上げて跳んで笑って

    なあありやす
  • あちゃー(@_@) 
    6/30 10:23

    ももちゃんから希望や感動もらってます

    ももちゃんありがと


    さて、ももちゃんに問題ですPKとは何の略でしょうか

  • ゆーき 
    6/30 10:29


    昨日…いや今日か(^-^)
    最後泣きそうになった(_´Д`)
  • †柚子 
    6/30 10:34




    感動したあ(´;ω;`)!!

    ももクロちゃんも
    夢に向かって頑張ってね★

    柚子も応援してます
  • ロサ 
    6/30 11:03

    昨日はホントに悔しかったよ(>_<)

  • アマツBT 
    6/30 11:08

    残念だったよね><でも選手のチームワークは一番だった!
  • ● ジミー【メタルカルト教祖】 
    6/30 11:10

    同感です。 ももクロちゃん達も元気をくれてますよ



  • ジョバ 
    6/30 11:23

    ももクロちゃん達が多くの人に感動を与えられるように自分は応援します

    頑張れ

  • コージ 
    6/30 11:23



    自分も昨日の選手の悔し涙を見て感動しました

    ももかちゃんめちゃくちゃいいこと言ってるわー。
    もちろん結果も大事だけどそれ以上に過程、どれだけ努力してきたか…ひとつの夢に向かって仲間と団結し分かち合うことのほうが大切だよね!!
    この敗戦で日本は強くなると思います!!

    この気持ちを大切に、忘れないでももクロちゃんも6人団結して夢に向かってガンバってね!!!


    目指せ紅白!!!
    目指せ武道館!!!!
  • おいらそう 
    6/30 11:33

    朝から杏果ちゃんのコメントに感動しました。
    ももクロもこれからも頑張ってね
  • ちひろ 
    6/30 11:34

    てたけど悔しかった


    でも、頑張ってたよ


    ももクロも頑張って

    ずぅ〜ッと応援してます

  • ルイ@鈴木友梨耶にガチ恋なう← 
    6/30 11:44

    初めまして。
  • みみ@不細工の方がいいんです。 
    6/30 11:47

    サッカーめっちゃ感
    しました〜(´pωq`)

    ばり格好良かったですよね

  • 紅茶花伝 
    6/30 12:18

    日本戦感動しました!!
    最後まで諦めない心、チームの結束力・・・
    なんかももクロちゃんにもこの二つあると思います!!
    2周年記念ライブは本当に感動しました!!
    これからもずっと応援しているのでももクロファ━(`・ω・´)━イト
  • ひろき 
    6/30 12:32

    昨日はみんなが感動したよ
    ももかも頑張ってね

  • ひろぽん☆ 
    6/30 12:33

    日本戦リアルタイムで見た

    めちゃめちゃ良い試合だったぁ

    おかげで寝不足でありやー


    夢に向かって走るももかを
    力の限り応援し続けようっ
    あらためて思えた昼でした

  • GAJYO 
    6/30 12:43

    ダイジェストで観たのかぁ〜
    やっぱり夜中まで起きてるのは夜更かし美少女の杏果でも辛いだろうからねッ(>_<)

    ちなみに私は眠気に負けずに観ましたよぉ〜〜
    日本戦感動しました
  • あおたけ 
    6/30 13:22

    次だよ次!
  • ☆†翔†☆ 
    6/30 13:48


    ζ

    押忍wニャ 杏チャム
    ん- PK


    残念でちたぬ
    塚 選手起用


    が 今市 でした
    ヤっぱ 俊輔


    いないとね-
    みたいな 感

    でした スタ麺
    起用してて



    ゙+「アチャ」゙

    >Δ)欲しかったニ




  • まーくん☆ 
    6/30 13:56

    ダイジェストで見たっていうことはやっぱり試合時間のころは寝てたんだ
    試合時間とかのこと考えると正解だと思うよ。
    結構長いしね
    ともかくいい試合で負けてしまったのは残念だけど感動をありがとうと代表選手の方とかにいいたいですね
    ももクロもそうだけどさらなる成長を目指して今後ともがんばってほしいですね

  • pooler@ももクロ赤 
    6/30 13:59

    PKゎ感動し


    誰も駒野サンを
    責める事ゎできない

    PKを外す事ができるのは
    PKを蹴る勇気を持った者だけ
    だから

  • りょう 
    6/30 14:38



    全力で突っ走って
    いって

  • とし 
    6/30 15:17

    あれは
    引き分け再試合にすべきじゃね?
  • まき@真希 
    6/30 15:26


    PKなんてサッカーじゃな
    再試合するべきだわ

  • じゅん.VV 
    6/30 16:30

    ももかちゃん
    走れ♪走れ♪走れ〜ぇ♪
  • ゴルゴ13 
    6/30 16:42

    がんばれももクロ
  • ジュリアン・ソロ 
    6/30 16:59

    予選と違って
    ‥世お互い
    命取りになるような
    緊張感のPK
    含めたゴール近辺で
    熱い攻


    負けたけど良い試合だった



  • りゅー 
    6/30 17:26

    おはよ

    サッカーゎ感動やったね

    ももクロちゃんも夢に向かってがんばってね

  • 猫耳帽子†刹那に染める龍の雲を得る如し† 
    6/30 18:25


    走り続けてる 杏果ちゃんが 好



  •  よっしぃー 
    6/30 22:05



     よっしーも、今日は朝から なぜか? 感動しちゃったよ ^^


     日本代表は よく頑張ってくれたよね♪♪



     ももいろクローバーも、 人々を感動させる グループになるように 頑張って行こうぜぇぇぇぇぇぇー



       `・ω・´


        (笑
  • きんぐ 
    6/30 22:27

    本気のね、悔し涙をね、流せる人はね、人間としてね、強くなれると思うんだ。本当の本当に頑張った人にだけ与えられる特典だね^

    ももかもそんな涙を流せる人になってみよう!

    ってか、ももかは泣き虫だったね(笑)

    じゃあ悔し涙の泣き虫になろう!!(*^_^*)v
  • 都。 
    6/30 23:22

    夢の階段を駆け上がれ!
  • 箕輪 
    7/5 00:44

    カッコいい…杏果ちゃん

    惚れちゃった←今ごろ?
    その気持ちがあれば、必ず大ヒットしますよ

    今後の活躍に期待します

    日本代表お疲れさま

  • 香月堂 
    7/21 21:33

    僕も、頑張ってるももクロちゃんと一緒に感動したいですッ

  • はらけん 
    11/19 10:17

    初心忘るへわからず
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)