鏡がッッ

  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/鏡がッッ 画像1
  • 有安杏果(ももいろクローバー) 公式ブログ/鏡がッッ 画像2

鏡が
真っ二つに
割れてる-!!!


縁起悪っ


いゃいゃ
気にしない気にしない……




そ-いえば
鏡って
発明した人
凄くない??



もし鏡の存在が
この世になかったら

って考えたら・・・・・

ちょっと怖くない??


 
  • コメント(全98件)
  • めばちこっ! 
    6/24 00:00

    ケガせんようにね
    (゚〜゚;)

    あぶないから上手に処分しましょう…
  • GAJYO 
    6/24 00:01

    鏡が無い環境になったら……色々な面で支障をもたらしそうで恐いなぁ(>_<)
    例えば・・・車の運転とか恐ろしいことに......
  • りょう 
    6/24 00:02


    ももか
    可愛過ぎるか
    鏡が割れたんだな

  • アマツBT 
    6/24 00:10

    UTBかわないと…
  • そたち´・ー・) 
    6/24 00:13


    鏡発明したのおれの祖先だ


  • はらけん 
    6/24 00:15

    ものは壊れ、人は死ぬ。
    これは変わらない摂理。

    だから今を大切に人は生きるのさ
    だから今のももクロを全力で・・・・おっと脱線しすぎた。
  • ☆。・Bunny♪** 
    6/24 00:15




      けがしなくてよかった


      ももかちゃんかわいい






  • 香月堂 
    6/24 00:19

    最近あんま鏡見ないかも・・・

    良くないですね!
    せっかくあるんだから、鏡見て身だしなみしますw
  • まーくん☆ 
    6/24 00:20

    鏡は女の子はよく使うしないとつらいよねぇ・・・。
    UTBは出かけるからそこで捜して買うね
    てか内容が気になります。
    ももクロちゃんは何ページくらいあるんだろ?
    そういやトレカも入ってるけどももクロちゃん出るといいなー。
  • あおたけ 
    6/24 00:22

    良い鏡を室長が買ってくれるって

  • サリンちゃん♪ 
    6/24 00:24

    やった!これで鏡が二つに増えたよ!
    鏡に限らず発明はすごいよ
  • まーくん☆ 
    6/24 00:25

    鏡は女の子はよく使うしないとつらいよねぇ・・・。
    UTBは出かけるからそこで捜して買うね
    てか内容が気になります。
    ももクロちゃんは何ページくらいあるんだろ?
    そういやトレカも入ってるけどももクロちゃん出るといいなー。
  • ともじ〜 
    6/24 00:25

    三つ編みがいいね

    ポニーテールとシュシュお願いします

  • カズ 
    6/24 00:26

    杏果が可愛いすぎたんだろ(笑)
  • 都。 
    6/24 00:27

    割れた鏡ってすぐに捨てたほうがいいらしいよ

  • かにい 
    6/24 00:29

    いくら鏡開発したからってそんなに誉めんなだしww
  • 大泉 
    6/24 00:30

    杏果にデッカイ三面鏡を買ってあげよう
    って室長さんが言ってましたよ。
  • 。бvб。)ノ あんみつ姫っ♪・゚放置 
    6/24 00:31

    確かに怖いか

  • しば 
    6/24 00:34

    室長が買ってくれるさ(ノ><)ノ(笑)←
  • みっちぃ 
    6/24 00:35

    Σ( ̄□ ̄ =)!!
    鏡が〜!!
    俺もこの前、持ち歩いてる鏡が・・・w
    縦に真っ二つと、無残な姿になってしまったw
    100均で調達してこないとo(;゚∇゚)ゞ
    鏡がなかったら・・
    どうだろう?


  • 紅茶花伝 
    6/24 00:35

    確かに鏡がないと生活に支障をきたすよね〜。
    そういえばドラエもんで「鏡がない世界」をいうお話があったよう
    気がするんだが、本当に鏡ないと大変だなって思ったよ☆
  • なほりん⊂((・x・))⊃ 
    6/24 00:36

    怪我しなくてよかったね

    割れたとか危ない〜(´・ω・`)

    確かに
    きゃ困るしね

  • りょうま 
    6/24 00:48


    室長に頼めばいいやつを買ってくれるよ

  • はらけん 
    6/24 01:00

    いい家具いい三面鏡はデパートでご用命
  • ハ☆ロ。@ほのか 
    6/24 01:03

    夜中に割れた鏡の中の人が出てくるらしいから気をつけてね

  • あやぴか 
    6/24 01:04

    縁起悪いコトが今のうちに済んだと思えばイイ(・∀・)!
  • 県松太郎参上☆ 
    6/24 01:10

    怖いね

  •  ふにゃた  
    6/24 01:10





     ありやすが可愛すぎて割れたんだ!←
     鏡発明した人すごいよねー(´^ω^`)




  • テリアス 
    6/24 01:53

    不吉ですね。
    まあ僕は、そういうのは迷信だと思ってますがね。
  • 箕輪 
    6/24 01:54

    そうよね。
    鏡がなければ、お正月の鏡餅にもありつけなかったかも…


    違うって?
  • ジョバ 
    6/24 02:26

    きっとその鏡が杏果ちゃんのことをきっと守ってくれたんですよ

    次は絶対にいいことがありやす

  • ロサ 
    6/24 02:57

    割れてしまったんだ(>_<)

    俺も前の鏡は踏んづけて割ってしまったな…

  • おがちゃん 
    6/24 03:18

    縁起悪いねっ



    怖いよぉー



    多分
    杏香が可愛すぎて鏡が割れちゃったんだ



    ・・・多分



    でも鏡を発明した人すごぃねっ




    発明した人に感謝
    (瓣ω⌒)V



    おやす

  • たぬき先生 
    6/24 04:30

    物事には最低でも裏・表の2面の受け止め方があると思うので・・・これだけ見事に割れていたら「縁起の悪さ」よりも「厄を身代わりになってくれることで杏果さんを守ってくれた」と受け止める方が自然だと思います

    鏡ってたしかにすごい発明・・・単に身だしなみをチェックできる道具としてではなくて、人間の心の世界を別世界にまで広げてくれるものとしてもね。
    鏡の存在のないコワサもありますが、フト鏡をのぞいたら「自分の姿が映っていなかった」「違うものに映っていた」「姿はあっても影が映ってなかった」・・・なんて想像したら・・・ブルってしまいます

  • 1%の可能性? 
    6/24 04:36


    割れたの気にしない

    怪我しなくてよかった。

    鏡が無かったら、白雪姫とか物語が変わってくる。


  • 峰岸 
    6/24 06:49

    大丈夫??というか割れた破片でケガしないで

  • りなぴょそ 
    6/24 07:02


    うちも、鞄に入れてたら
    いつのまにか割れてた(>_<)←

    写真のももか
    かわいい(*・ω・*)



    (り・ω・な)
  • バスケ 
    6/24 07:04

    鏡われてるとかなんかあるんかもな?


    まあきにしない方がいいよ


    俺も昨日自分の部屋の絶対はずれない物がはずれて

    お父さんが霊やなぁ

    って

  • ひろっち☆ 
    6/24 07:40

    それより怪我しなかった?(;_;)
  • クローバー 
    6/24 07:44

    鏡は化学の実験で作ったなー。
  • けん坊 
    6/24 08:40

    多分何か拍子で割れただけだから気にしない方がいい


    確かに鏡を発明した人スゴいよね

  • whistle 
    6/24 08:48

    ん〜…
    気にしないっ


  • ひろき 
    6/24 09:04

    初めになにかを発見した人って天才だよ


    ももかも必需品になるもの開発してみる?w
  • だい 
    6/24 09:34

    当たり前にあるものを、最初に考えた人はすごいですよね
    謝です
  • おいらそう 
    6/24 09:38

    当たり前にあると思っているものを発明した人ってすごいと思う。
    でも、それってすごくない?って思う杏果ちゃんってもっとすごいと思うでありやす。
  •  よっしぃー 
    6/24 12:36



     そうだなぁぁぁぁ


     当たり前に使っている物も 昔に誰かが発明したんだよな  ・∀・


     改めて考えると すげえぇぇぇーな (笑



      鏡に限らずに 怪我には、気をつけてな


       ^^



  • ライアン 
    6/24 12:50

    犯人はこの中にいる(笑)
  •  まいめろ* 
    6/24 16:30


    友達もわれて


  • クロエ☆ 
    6/24 17:04

    鏡が身代わりになってくれたんだよ、きっと(^0^)

    何時も持ち歩いてる物が突然壊れたりした時は悪いものから持ち主を守るために身代わりになってくれてるんだって。

    鏡さんに感謝だね!!
  • いもと 
    2/17 11:19

    鏡が割れるとちょっとショックですが、
    新しい鏡を選ぶのも楽しいですよね。

    折りたたみにするか、手鏡にするかとか色々考えて選びます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)