• ありさ 公式ブログ/躾 画像1
こんばんわ。
こんな時間になってすみません<m(__)m>


***


今日は仕事だったのですが、試着室に子供が土足で入り、中の物を荒らしたにも関わらず親御さんは叱らずに「ほら〜あぶないわよ」と子供の心配。

危ないとかの前に土足だし荒らしてるし叱るべきところじゃないんだろうか…と思いました。

何かいきなり愚痴みたいになってすみませんorz

でも小さい子ってやっぱり教えて貰わなきゃ分からない訳で、ある程度の礼儀など、悪い事をしたら叱るなどした方がいいと思いました。

仕事場のお子さんがいる方に相談したらやはり叱らない親が最近増えて来ているみたいです。

ある程度の知識や礼儀は親が教えなきゃいけないと思います。
でなければ子供が可哀想です…


いきなりすみませんでした。


***


明日から二連休なのでゆっくり休めそうです(^o^)


学校の方、仕事の方は頑張って下さい

頑張ってる人、好きです!
私も前向きになれるので☆

今日もいいねやコメントありがとうございました!


あ、質問があったのですが私はここでしかブログをやっていません(´・ω・`)

このブログも見てくださる方々がいるので頑張れています。本当に感謝です。

でわ、また明日☆
おやすみなさい(u_u)


 
  • コメント(全12件)
  • アシュライヲン 
    4/11 00:31

    躾 大
  • ★ひろっち★ 
    4/11 00:38

    おやす

  • 棗 pig 放置中 
    4/11 00:40

    同感で

    おやすみなさい(-_-)zzz
  • しゅう 
    4/11 01:16

    同じく
    らがガキんときわ悪いことしたら親や先生に殴られるなんて当たり前だったけどな。今わ先生が生徒を殴ると即、教育委員会で問題になるんでしょ?学校のセンセも因果な商売です

  • ごんちゃんねる 
    4/11 06:03

    確かに自分さえよければいい人が増えましたから、お店がどうとか、他人様の物がどうとか関係ないみたいです。
  • [和」。仲間さんありがとう。 
    4/11 07:48

    そうですね
    すね。
  • ひろ 
    4/11 08:07

    同感で
    しつけが出来ていない親が多すぎます

    ダメなことは叱らないとね
    子供が大事なら尚更ですね
  • ささっち 
    4/11 10:56

    ありさヤッホー(≧∇≦)


    最近そうゆう親御さん多いかも

    子供にはまず正しいことから教えなきゃダメだよね
    これからの子供の事を考えると、ちょっとかわいそうだね(>_<)


    ありさも色々溜まってるものあったら、ここに書いてくれれば愚痴も聞く






    ありさ今日は休みかぁ〜
    俺は真面目に学校行ってきます(`∇´


    月曜日って週始まりは嫌なんだよね( ̄∀ ̄)
    でも、ありさの更新があるから頑張れるよ←


    じゃあ、またね〜
  • ガチン 
    4/11 13:00

    この前、子供が電車内で音を出してゲームをしてたのに、親は注意もしな


    俺が注意をしたら、子供が泣きだし、なんか俺が悪いみたいになってツラかった


    親が子供にやっていい事・悪い事を教え、悪い事をしたら、謝るといった事を教えなかったら、どんな日本になってしまうんだ

  • さとっち 
    4/12 00:41

    子供も育て方は、人それぞれだと思いますが〜

    子供は親の背中を見て育つからね
    れで、いいんだぁ〜と、思ってしまう。
    やってはいけない事は、ちゃんと、ぉ子さんの将来の為にも
    して貰いたいよね


    見ていて、余り気持ちのいいもんではないです


    今日は、ちょっとブルーな一日になってしまったのか


    そんな日も…
    お仕事お疲れちゃん





  • ささっち 
    4/12 02:31

    ありさおやすみぃ〜
  • かすん(仲間友達感謝クリダン×魚釣り▽ 
    5/10 11:59

    躾は大切ね
    人の子にも、甥や姪にも注意しますよ
    人の子どもには直接的に少しヤンワリと注意しますよ。親の前でも。今まで、注意したけども、親から止めて〜とは言われた記憶が無いよ。子どもは注意したら分かるみたいよ。関西では注意は当たり前かもしれない…?私だけかも?たとえ親が止めて〜と言ったとしても、注意し終わってそうな感じよ…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)