久々に…(*^ω^*)

  • 吉田麻梨紗 公式ブログ/久々に…(*^ω^*) 画像1



今日は久々に…おじいちゃんや、叔母さんに会って一緒に夜ご飯を食べました




ワイワイと盛り上がって、とても楽しかったです!!!










今日は新長田駅前広場で、阪神淡路大震災メモリアル行事を行っていました!

たくさんの方々がいました




阪神淡路大震災は忘れてはいけない出来事です。



阪神淡路大震災の時、私はまだ2歳でした。
覚えてないけれど、周りの方々から話しはよく聞きました。



阪神淡路大震災の時、私の家は垂水区という場所にあったので被害はあまりなかったみたいなのですが…

私の親戚の家が新長田にあったので、大きな被害を受けたそうです。



阪神淡路大震災によって、たくさんの方々が悲しい思いをしました。



でも、阪神淡路大震災によって…家族の大切さや、人々の暖かさ、食料品の大切さがよくわかったように思います!



当たり前のことが、一つの出来事によって当たり前でなくなる…

その時、人は当たり前の素晴らしさに気づくんですよね…。





私は今までも、そしてこれからも…当たり前の素晴らしさに気づくことのできる人間になろう!って思います(^O^)





よーっし!

これからも、がんば!!!ファイティン






あーちゃん

 
  • コメント(全2件)
  • oz北関東在住女装中 
    1/17 23:21

    イロイロあったんよ
    三宮のの建物倒れた残骸の中歩いたり、電車が途中までなかったから、バスと電車乗り継いで仕事行ったりしたよ
    長田や鷹取、板宿あの焼けた商店街のアーケード、ペチャンコになって、地面に屋根だけになった家〜今だに忘れられないわ
  • りょう 
    1/18 00:01

    震災の時は子供ながらに大変な事が起きてるって思ってたのを憶えてるよ
    静岡は地震多くて災害への意識が高いから、この教訓や悲しみは受け継いでいかないといけないね。
    そう思うと、今日みたいに家族親戚で集まれるって素敵な事だね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)