喜劇工房2『後日、連絡します。』

先日、下北沢駅前劇場で上演されたお芝居を観に行ってきました。

大森博さん演出の喜劇は
ほろりと涙させられるところもありましたが、
終始笑いっぱなしで、大変面白かったです。

アドリブのシーンが最高でした

台本にない演出が入り、役者さんみなさんびっくりされた素の表情w

もう千秋楽が終わったからネタばれ大丈夫かな。

中途採用の面接を受けにきた4人の男女。
グループ面接で、自己紹介など始めるのですが、
いきなり、面接官が、『運も大事だー』とおもむろに何かを取りだしました!
ロシアンルーレット大福の登場なんです

ひとつだけ、あんこの代わりにワサビが入ってる!
4人があたふたしてると、演出家さん(演者もされてました)が、
そんなあなたの分もあるよ!と面接官にも無茶ぶり!!
5人で、せーのと食べる瞬間、観ている私もハラハラでした。

私のときに当たったのは、、、
あさりどの堀口文宏さん。おめでとうございます


不条理劇、群像劇、にこれまで出演させてもらいましたが、
喜劇・・・もチャレンジしてみたいなーと

いや、でも笑いを生むって難しいんですよね。

あぁ楽しかった!