夜の渋谷は怖かったです

先日ツイッターでお届けしましたが、
渋谷の街は本当に怖かったです・・・


待ち合わせ場所に向かって歩いてたら、
いきなり手つかまれまして

「手相見ます!」
って言われたり、
う〇こ
って書いた画用紙持って、
なにやら話し込んでる団体に行く道塞がれたり、
すっごい酔っぱらってたのかしら?
怒鳴り合ってるカップルに信号待ちで挟まれたり、
一人でふらふらするもんじゃないですね

猛暑続きでしたしね


渋谷の街を抜け出してホッとしたのもつかの間。
車内でこの電車が合ってるか聞いてる外人さん。
聞かれた方が話せなくて困ってたので・・・
勇気を振り絞って、May I help you? してみたんです

行き先は、私と同じ方向だったので、
大丈夫大丈夫
と、乗車してる人達も一安心の模様。

そしたら、なんと逆方面の電車に乗ってたんです


慌てて、引っ張りおろして、次の駅からみんなで引き返しました。。。

どっと疲れた夜でした

おっちょこちょいとゆーかなんとゆーかからまわってます。
あっちょんぶりけ。