消えた高齢者ー!?

ニュースで話題持ち切りですが、
行方不明の高齢者のおはなし。。。

どうなっているんでしょう。

お父さんお母さんがいない、
しかもご高齢とあれば、
心配ないわけはないはずで・・・

年金を代わりに使っちゃってる!?なんてお話もあるけど、
それって、寂しいですよね。

いま、その行方不明のご高齢者のお子さんに
インタビューしてる映像がたくさん流れてるけど、
その方々も高齢なわけで、なんかみてられなんですよね。

毎日とは言いませんが、
年に1回とか、顔を見るって、
ネガティブな詮索って意味ではなくて、
ただ、元気な顔をみたい!って、できないのかしら。

親子関係が希薄とかそういうことに
スポットが当たってしまっているのって、
違うと思うんですよねー。

もちろん、行方不明とか、
連絡とってないです・・・とかって、
年金搾取も否めない!?と思うのですが、
それができちゃうのも、どうなの???
できちゃうのも、どうなの???

 
  • コメント(全4件)
  • 液体ムヒ 
    8/6 20:54

    この前NHK
    孤独死の番組やってましたけど…
    核家族化とか家族関係や近所付き合いが希薄になってるとか
    引き取り手の居なかったり身元が分からない孤独死が増えてるってやってたの思い出しました

  •  
    8/6 20:55

    子供手当てといい年金受給といい穴だらけのバラまきですよ

    死角だらけで影で笑う人達が多そ

    真面目にコツコツ頑張っている人達が報われる世の中になって欲しいですよね


    GLいつも聞いてま


    可愛い声に癒やされてます

  • マサカズ@完全無課金 
    8/6 23:48

    誰でも例外なく、若い時があり、年をとって行くものですからね

  • gohojo(mixiとTwitter) 
    8/7 14:59

    家族が
    死亡届けを出していても 年金が振り込まれ 何度も 役所に言ってるにもかかわらず 毎回降り込まれている 家族の投稿が文化放送(朝の番組)に ありましたよ


    おかしな世の中 つうか
    役所の一貫した怠慢主義ですよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)