朝ニュース(@_@;)

みなさん今日はどんよりお天気

いかがお過ごしですか。

怖い卑劣なニュースがたくさんありますね。
本当に絶えることがないですね

次から次と新しいニュースになって、
マスコミの関心もどんどん移ってって、
気持ちがついていかないなーって思います。

東野圭吾さんの「さまよう刃」をまた読んでいますけど、
犯人側、遺族側、どれをとっても居た堪れないです。

字にしてしまうのもオゾマシイくらいの事件。

事件関係者にとっては、一時も忘れられないことだろうに、
テレビでは、どんどん新しい話題になっていくから、
うーーーーーん。
なんだかなーーーーーー。

ニュースキャスターを始めて、
5か月が経ちましたが、
ひとつだけどうも慣れないことがあります。

番組内で、悲しいニュースがあったり、お詫びのお知らせがあったり、
嬉しいニュースがあったり、色んな活動の紹介があったり、、、、。
その切り替えがね、うまくいかないです。

今殺人事件の話したかと思ったら、
はい!今週末は楽しいお祭りがあります!
みたいな、ね。
他の番組のキャスターの方みて、
「はぁー、プロだよな」と思います。
というか、私もそうしないとなんですよね。
ぎこちなくならないように、
切り替えスイッチを用意したいと思います


ちょっとどんよりな始まりですみません。

今日も一日頑張りましょうね


 
  • コメント(全10件)
  • ☆マニー☆♪。 
    11/12 12:51

    悩んでも仕方がないよね〜

    今日も1日ガンバろ

  • TAKAHiRO 暫くグリー休みます。 
    11/12 12:55

    頑張りや。
  • アキヒト 
    11/12 12:59

    お互いに頑張ろう

  • けんしゃん 
    11/12 12:59

    切り替えは難しいよ

    頑張ってね

  • 電脳の天使・機械人形の贈り物SNOW 
    11/12 13:50

    この世に悪があるとしたら、それは人の心だよ


    人が、居なくならない限り凶悪事件も無くならないんですぅ


    悲しい事だけど…、どんなに正義感に溢れた人の心にも闇はあるから…

  • アイロン☆キング(マッタリ参加) 
    11/12 14:29

    はじめから
    上手くできる人って
    なかなか、居ないと思います。

    経験を積んで、スイッチの切り替えが出来るようになるので



    頑張れ



  • なつ 
    11/12 15:27

    慣れるさ〜
    丈夫大丈夫
    じめまして

  • 希友梨【本日GREE引退今までありがと♪】 
    11/12 16:22


    麻莉子さん、
    無理に切り換えしなくて
    いいと思います。

    悲惨な事件を報じる
    つらくなる気持ち、
    大事にしていってください

    わたし、1ヶ月くらいまえ
    部屋に置くのやめました。
    毎日、沢山の情報を目にしてるけ
    ホントに大切で、心に残しておきたい内容が幾つも無い、
    むしろ目にふれることで
    感覚が鈍ってしまうような
    人の感情を退化させてしまうよう
    そんな情報が溢れていると思ったから。


    今は、NACK5を流してます

    麻莉子さんの
    柔らかい感性を活かしつつ
    キャスターとして成長していけばよいと
    見守っていますよ



  • ホンさん 
    11/12 17:31

    これからだよ

    初めから全て出来たら、それは才能の有るお方
    焦らなくても経験積んでる分 成長してるハズ
    だよね

  • ヒロ 
    11/12 21:59

    プロとして、切り替えは必要かもしれませんが、今の気持ちも私は忘れないで欲しいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)