今日は社会とコミュニケーション(@_@;)

いやぁーーーーー

だめだこりゃ(-"-)


年金やら、共済やら、社会保険やら、
税金やら、やらやら、
もう頭パンクしそうです(>_<)

わからないことだらけだし、
市役所に聞いても、あたしsideの話し方はしてくれないし、
結局up to meだし、
生きるって大変ですねっ


知らないで損することっていっぱい。
しっかり、生きましょう


 
  • コメント(全21件)
  • タイフーン 
    11/4 17:50

    頑張って下さいね
    ットで調べると楽ッスよ〜

  • ☆ψΜζονεdaddy’βψ★ £しばし蒼£ 
    11/4 17:51

    日々〜勉強ナリ

  • ハートキャッチ・プリケツ 
    11/4 18:03

    役所の人間はツメタイね
  • *ぴろりん*(^^)* 
    11/4 18:16

    これからの時期は大変ですよね

    私は まるっきり旦那任せですが(笑)
  • *ぴろりん*(^^)* 
    11/4 18:17

    これからの時期は大変ですよね

    私は まるっきり旦那任せですが(笑)
  • さや☆ 
    11/4 18:26

    分かるように教えてくれないなんて税金を使ってる役人としてダメですね

    アタシも気をつけないと…
  • みかん 
    11/4 18:32

    そうですね


    いろんなことが最近問題になったりしてますし

    大変な社会ですね


    そんな問題を解決しながら生きていきましょう

  • ひらどん§流山のノブ§ 
    11/4 18:47

    お疲れさまです。
    あんまり詳しく無いけど
    役所でも、相談室みたいのが臨時で開催されると聞いたこと有るよ
    パソコンは解んないから。
  •  
    11/4 19:02

    頑張れ

  • vamos@青い日高 
    11/4 19:20

    自分も年金・税金の事は良く解らないで


    年金については良く勉強しておかないと後で貰えるものも貰えなくなる可能性があるた

    気をつけよう
  • かっちゃんクリスマスなんていらない 
    11/4 19:34

    頑張ってください。僕もわかんないです
  • うにゅ〜使徒殲滅☆ 
    11/4 21:03

    年金も自分が受ける時に、果たしてもらえるのか?という疑問は残る。国が無駄遣いしたら、何にもならないし…
    でも、わからないことあっても役所の人って案外、こちらが真摯に尋ねると教えてくれるよ?自分でも下調べしてから質問するといいと思うよ☆
  • ヒロ 
    11/4 21:57

    本当知らないで損する事って沢山ありますよね
    かないと、役所も教えてくれない
    分で理解してないと

  • 東北街道!グリー放置します! 
    11/4 22:11

    年金
    後に貰える、税金
    が市民の金で、生きている

  • ゆう 
    11/4 22:32

    確かに税金また上がりそうな感じですよ

    生きる事はお金がかかりますね

    前向きに頑張りましょうね

  • たあぼ(みんな、ファイト) 
    11/4 22:47

    タバコがまた、値上がりしそう。税金たりないのに、また、郵便事業を国営化しようとしてる。その人たちの給料税金からでるのに
  • ぼじぉ ボチボチいきますかぁ〜 
    11/4 23:25

    ついこの前、15年間支払った厚生年金の確認に行ったら確認とれませんとのこと。最近訳あって国民年金になったので一応確認に行ったんですが…
    聞いてみると今、分かる人が居ないから後で来てくれ?おいおい状態です。ほんといい加減な国でス。多分年金貰えないスよ
    Doしましょう

  • ‡アキ‡ 
    11/5 10:53

    年金問題が一番難しいね
    子化でやしなってくれる人たちが少ないから大変だょ

  • ☆★EL☆★総裁の末弟☆★ 
    11/6 04:04

    メキシコ、メキシコシティ出身ってことは母国語は何語?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)