結婚詐欺!?

ニュースで頻りにやってるけど、
結婚詐欺って、ホント、コワイですね。

嘘をつくとか、だますとか、

感情を利用したものって、
あたしは一番許せない。

優しさとか思いやりとか
人が持ってる大事な気持ちを、
恋とか愛とか、安らぎとか夢とか
純粋な想いを、
自分のためだけに利用して踏みにじってしまうなんて考えられない。

詐欺をした人がどんな気持ちで
どんなことを背負ってやったことかはまだ分からないけど、
わかったとしても、
許されることじゃないと思うよ。

好きとか愛してるとか、その人のためになりたい!って気持ちは、
もちろん永遠じゃなくて、儚いものかもしれなくても、
そこに在ったことは事実なんだから。

殺してしまうなんてことが、どうやったら可能なのか、
まったく想像もつかないけど、
あたしが願うのは、
殺されてしまった人たちが、
‘’だまされていた‘’
ってことを知らずに死んでいったってこと。

自分がだまされていて、
利用されていて、
自分が描いていた未来は存在してなくて、
そこに愛はなかったなんて思って傷ついて死んでほしくない。

でも、どうだろ。
そこに愛(何が本物の愛とかわからないけど)は存在していて、
何もかもわかった上で
わざとだまされたふりをしていた人もいるのかもしれない。

ふとそんなことも思った。

それもホント罪だよね。

たまにはこういうことも発信していこうと思います。

 
  • コメント(全21件)
  • ゆきんにょ 
    10/28 14:57

    結婚詐欺とか
    最低ですよね

  • vamos@青い日高 
    10/28 15:16

    結婚詐欺は許せませ
  • 自来也☆TREASON☆ 
    10/28 15:28

    自分は結婚してから
    激ぶとりです

    結婚詐欺になりますかね

  • ハートキャッチ・プリケツ 
    10/28 15:35

    ホントの恋愛も騙し騙されなとこもあるよね

  • こうちゃん 
    10/28 15:55

    みんな結婚相手が麻莉子さんみたいな人だといいんだけど…ある意味〜コワイ

  • マカロン+°*ハコニワ以外放置気味(-△-;) 
    10/28 17:27

    結婚詐欺とかホンマ許せません

  • まー 
    10/28 17:44

    本当に怖い世の中だよね(…共感、共感
  • 桐ケ谷 和人 
    10/28 18:02

    本当に、怖いよね

    もし結婚する時、相手の人を疑い用になってしまうよ

    本当は、幸せになりたいのに相手の人を疑うのは、失礼だけど・・
  • ジウン 
    10/28 19:00

    こんばんは

    ホント 悲しくて 切ないね!

    応援してま〜
    頑張って下さ

  • 希友梨【本日GREE引退今までありがと♪】 
    10/28 19:21


    本当に、悲しいよね




  • 黒苺@コメは伝言板に!絡みはからみに! 
    10/28 19:53

    私も麻梨子さんの意見に共感しま


    人の感情をもてあそぶような人は許せません

  • ウッシッシー.ハマサキアユミダイスキ 
    10/28 20:16

    謎の死だって言ってるようですけど、本当は
    当てで
    殺に見せ掛けてやったにちがいないね

    ふざけるな!
  • こりん 
    10/28 20:26

    はじめまして


    本当悲しいで

    だましちゃだめだよ

    人を傷つけるのは絶対にしちゃダメだよぉ〜

  • へびぢ 
    10/28 21:02

    こんばんわ

    はじめましてです

    【好き】を餌に…って、卑怯です

    男は、騙されます

  • マチャ、 
    10/28 22:22

    お疲れ様です
  • フジキセキ 
    10/28 23:31

    知らなかったほうが幸せみたいなきがするのは私だけかな〜。79.5は20年ぐらい聴いているかな〜デビューしたてのドリカムとか特集していたのを覚えてます
  • 天王山 
    10/29 01:19

    そうですよね
    の心はすごく大切ですよね

    お仕事頑張って下さ
    援してます

  • PINGA 
    10/29 05:00

    私は、結婚サギをして相手の方を殺してしまうことは許せません


  • 聖夜 
    10/29 05:31


    マリッ
    おはよ〜o(^-^)oそしてお疲れ様
    日楽しく生きたいね
    ガンバ

  • さっぽろヱビちゅ 
    10/29 08:48

    麻莉子さんのコメント、胸に刺さりまし

    私も先月、夜道で強盗に襲われ、現金を奪われました。麻莉子さんも気をつけてくださ
  • ろって♂ 
    10/29 10:56

    詐欺と殺人は全く別

    あの事件は今後の経過に注目です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)