希望を沢山もって。。。

  • 有馬美紀 公式ブログ/希望を沢山もって。。。 画像1
と〜っても寒い日々ですが、皆様いかがお過ごしですか???

先週の日曜日? 9日には、一人で初詣に参りました! うふ、私の計画性のなさに、呆れているダーリンですが・・・笑
小さい頃、毎月のように一緒に住んでいた祖父母につれられていっていた府中にあります、大国魂神社で1年の幸せを祈ってきました。 そこでは、少しミラクルなことが起きました。
きっと天国の祖父母が、笑って見守ってくれたんだなと心からおもいました。

そして15日には、有馬家が我が家に集まるということで、一生懸命お掃除に準備に
大人が12名、子供3名、15人が少しギュウギュウ詰めにわいわい楽しみました!

御先祖様も大喜びのようで、皆で今年の駅伝を見て、やいのやいのいったり・・・・
(早稲田、中央、専修、国学院のOBがいるのでかなりの盛り上がり!!!)

ちょっと涙もろかったり・・・・

それぞれ家庭をもっても、みんなここに帰ってくるんだというようで、いっぱいお仏壇にお線香をあげてくれたのか、今にも祖父母の声が聴こえてくるようでした〜。 いろいろ準備大変だったけど、それなりの幸福感に浸りました〜! 家族が1番に自分を応援してくれるので、これからも頑張らなければと、心に誓いました!

そして16日は、シャンソン歌手の竹下ユキさんの新春シャンソンコンサートを聴きに、ムーブ町屋まで行きました! 

竹下さんのコンサートは、毎年驚くようなメニューで、今年もとっても楽しみでした

1部は、未来へ残るシャンソンということで、シックな黒い、セクシーな衣装でそして、ゴージャスなヘアスタイルで現れた、竹下さん!!! ピアノは、合野典子さん

何回か聴いたことのある曲だけど、”さくらんぼの実る頃”という曲がぐっと来てしまいました。。。

言葉の表現一つ一つにカラーがあって、きっとオーディエンスの一人ひとりが竹下さんを通して、沢山のことを共感するんだなあって・・・

そういう歌い手さんってすばらしいなって思いました・・・もっともっとシャンソンという歌を若い世代に聴かせてあげたいなって・・そして、いつも不思議な気持ちになる、”黒いワシ”は、今回は合野さんのピアノだけとの演奏だったので、もっと大きな世界が見えた気がします!

1部だけでも圧巻なのに・・・・

2部は、ユキさんの生徒さんの演奏で幕開けでした! ここでは、先生としての竹下さんの姿が見えて、生徒さんの素晴らしい温かい、光り輝く歌声が会場に響き渡りました! 素敵だなあって感動しました・・・

そして、西直樹トリオが登場し、今度は、映画音楽!!! ムーンリバーでは、自然にNYの町並みが現れて、タイムとリップしておりました、私・ 
音楽のもたらす力、言葉の力、改めてすごいな〜〜って・・・ただただ圧倒されました・

ショーが終わったあとは、少し、大人になったようなそんな気分でした。そして、とっても幸せな気持ちになりました・・・

あたまの中、心の中がいっぱいになって、あれもしたい、これもしたい!!!!!!

自分も竹下さんのような、沢山の希望を与えるような沢山の幸せを呼んでくるような、歌手になりたいな〜〜〜〜〜

沢山の希望、野望を抱いて、今年は、それを実現できるように頑張る年なんだなって思います!

ユキさん、素晴らしいステージをありがとうございました! 感動!!!!
そして、有馬家の人々の愛と大きな応援に感謝いたします!2011年も突っ走ります!ヒヒヒ