同窓会からミニライブ

今日は、音楽高校時代の友人とプチ同窓会でした


女子会?とでもいうのかな? 新宿のサザンタワーのほり川という日本料理のお店でランチ!

KちゃんとYと、Rちゃんの4人とYの第二子4ヶ月のYちゃん
。 高校一年生のときに同じクラスで、お弁当を一緒に食べ、国立でお茶をしたり、泣いたり笑ったり青春をして、時には、ライバルだったりという友人です・・・笑

今日は、もうひとりのHさんが、発表会前ということで、参加できなかったんだけど、みんなそれぞれ、主婦になったり、音楽教えたり、OLしたりと、様々だけど。。。

このメンバーが集まると、わいわい、高校時代にもどったように、騒いでしまうほど・・・

私がアメリカに留学すると決めたときには、みんなまっさきに応援してくれて・・・
そして、忘れもしない、最初のお別れのとき、成田空港まで、内緒で見送りに来てくれるような、ファミリーのような仲間です・・・

近況報告とか、出産のこととか、結婚のこととか、音楽のこととか・・・

ま〜〜、どんだけ話がとまらないの???っていうぐらい!!!

もちろん、ランチの後は、高島屋に移動して、お茶しながら、再びペラペラ〜〜〜〜

今度は、美味しいケーキをいただきながら、みんなに自分の歌った歌をiPodで聞かせたりしていました・ そう、東京を離れて遠くに住んでいたり、皆、子育てに奮闘していたりで、まだソロや、大きなコンサートで歌っている私の姿を見ていないみんな・・・

高校の卒業演奏会に選ばれて、歌ったクラシックの歌ぐらいしか、覚えてないみたい・・・笑

そしたら、Kちゃんが、

”うちに来て、歌ってよ〜〜。私、伴奏するからさ〜〜〜!”

”まじ〜〜〜????”

丁度、夜の予定は、なんにもなく、1日あけていたので、これは、今年の景気付けに???そして、ある意味チャンスかも???と決断し、私だけ、$年ぶりに????Kちゃんのお家に遊びに行くことになりました!

まさか、こんなことになるとは???だったので、勿論楽譜なんぞありませぬ・・・

グランドピアノを前に、鼻歌歌いながら、コードを書きました。 

なんとか、出来た!!!!

“Kちゃんの家、突撃ミニライブ”の前に近くの美味しいイタリアンで、私もおまけで御馳走になり、
パワーもつけて、ミニライブが始まりました


まずは、アカペラで、Amazing Grace


Kちゃんのお父さんとお母さんが、大きな拍手をしてくれます・・・ そう、高校時代とは、歌い方がかわっているので、少しびっくりしていた様子・
Kちゃんも一生懸命拍手してくれ、娘さんたちも、少し恥ずかしそうに、拍手・・・

そして、Kちゃん伴奏の、Disney、Little Mermaidより、“Part Of Your World”
を歌いました。

これは、私も大好きな歌で、よくライブで歌う曲です! 

アリエルになりきって、歌いました。

すっごい大きな拍手
をしてくれ、すごいホットしました。。。

うん、やっぱミュージカルの歌を歌っているときが一番楽しいな〜〜〜
と実感・・・

もっともっといろんなところで歌わないと〜〜〜って言って下さり、本当に嬉しかった。

それこそ、私にしか歌えない、歌っていうのを、もっともっときわめて、歌わねばと確信もした日でした! 

今年は、新たな道を歩んでいくんだと決心した私・

もちろん、プライベートも充実させたいことが本望なんだけど、歌なしには、なにもない、私であることも確かだな〜〜と。

どうか末永く皆様に見守っていただきたいな〜〜と思いました!

Kちゃん、今日は本当にありがとう! そして、今日集まれたみんな、沢山のシゲキをありがとう!!!

2011年、ピョンピョン、跳ねまくります
!!!!! イエーーーイ!!!