人生修行だらけ?音楽最高!!!

  • 有馬美紀 公式ブログ/人生修行だらけ?音楽最高!!! 画像1
なんだか、秋ってそわそわしますわよね〜〜? そしてわくわく!!!

やっぱ芸術の秋だからかな???

特に今は、明後日からのヴェルレクの本番に向けて、毎日リハーサルだけど・・・

さてさて、5日は、親戚のお知り合いの方の大切なパーティーで歌わせていただきました!! 

大得意な、ミュージカルナンバーを中心に?今回は、メニューを組んでみましたぁ〜〜〜 ある意味、プライベートのパーティーでいきなり私が歌うっていうのは、初めて?だったのかな? 結婚式では、何回もソロで歌ったことあったのですがあ・・・うん、ちきっと緊張しちゃいました
お客さまは、御年配で偉い方々?がいっぱい!!! 気に入ってくれるかな??と心配していましたが、みなさん、なんか懐かしい気持ちに浸ってくれた?ようで、一緒に歌ってくれたりして、とっても盛り上がりました!やったね〜〜〜!笑

そして、伴奏は、幼馴染のサーシャ!!! 彼女は、私の全てを知り尽くしているからでしょうかね? 歌をとってもゴージャスに引き立ててくれるような、素晴らしいアレンジで演奏してくれます!彼女の“虹の彼方に”は、やばいです 本当にミラクルでマジカルなピアノをいつもありがとう

振り返ると久々に?一人でうたった感じだったので、一瞬心細かったですが・・・(毎日100人近くの人と一緒に練習していたので・・・)、いろんな意味で自分を発見?できたので、それはそれは楽しかった〜〜〜
そして、面白かったな〜〜〜!親戚のおばさんに感謝しなくっちゃ! 

そして6日には、マエストロ、イオンマリン氏の指揮でのリハーサルでした・・・

そうそう、前日のソロのときは、ミュージカルだったので、けっこう前に声を集めなくちゃいけなくって・・・
だから脳と体の筋肉的に覚えているものの使い方を変えなくてはならない?のです・全て切換で、ヴェルディの世界にもっていかなくてはならない。。。

声をどこに集めてどこに響かせるのとかね〜〜〜!!だから何回もガッビアーニ先生の注意していたところを見直して・・・ 

森下にある練習場に着くと、
うわ〜〜〜!つい最近NHKで放送していた、ベルリンフィルと一緒に演奏していたときのマリン氏が目の前にいるじゃないの!!! そして、あれ???なんと4人のソリストまで!!サプライズでした・・・
マリン氏の指揮は、彼のこの作品に対しての楽譜の解釈したものを全てこちらに要求してきます!! ガッビアーニ先生とマリン氏は電話で音楽的なことの相談をしたらしいですが・・・ 

情熱的!!!

うわ!!テンポがちがう・・・え?ここでクレッシェンドなの??

え?ここピアノなの???

6日の練習でマリン氏が私達に伝えてきたインフォーメーションは、いっぱいで、あっという間に、楽譜が真っ黒!!!!!!

ソリストの方とのやり取りも面白かった〜〜〜! 

そして今日は、オーケストラとのリハーサル! 30日にサーシャと都響を聴きにいったばかりだったので、すごいわくわくでした。

プロコフィエフとチャイコフスキーをつい1週間前に演奏していた楽団が今日はヴェルディ!!! 改めて指揮者の神業?的なものを目の当りにしましたよ〜〜〜〜! 

なんだかこの3日間でいっきにおばあさんになったようなぐらいいろんな情報をあたまにぶったたいてます・・・笑・・・

明日は、いよいよ仕上げ!!! 今日のおさらいしてから、寝ます!!!

宣伝↓

クラシックに興味ない方も、絶対楽しんでいただけます!!!
声のもつ計り知れない力を是非是非堪能していただきたいです! 
国際フォーラムとサントリーホールのC席は、完売だそうですが、まだまだお席に余裕があるみたいです! 
http://ticket-news.pia.jp/pia/news...