9.12は、都立小金井公園へ行こう!!!

  • 有馬美紀 公式ブログ/9.12は、都立小金井公園へ行こう!!! 画像1
みなさん、こんばんは〜! 今日はセプテンバーコンサートの宣伝の日記です!

ココロコでこのセプテンバーコンサート(略してセプコン)に2005年から参加しております! 

セプコンってなあに?? (小金井サイトよりコピペしました↓)

毎年 9.11 周辺の週末に、世界中の街角を生の音楽で満たし、
「平和がイイヨネ」という気持ちを確かめ合おうよ、というイベントです。

マンハッタンのグラウンドゼロからスタートした催しです。
日本でも庄野真代さん鈴木雄大さんらが発起人となり今年で6年目。
全国たくさんの会場で生演奏が響き渡る数日間となっています。
 http://www.sepcon.jp/
で、各会場の様子や詳細諸々を御覧いただけます。

ってなわけで、今年も?去年に引き続き、ALMOST地元、小金井公園で私は、ココロコのメンバーとして、歌います!

詳しくは、コチラのサイトをご覧ください!!!↓

http://web.me.com/dodekachordon/se...

プログラムは、コチラです!!!↓

http://web.me.com/dodekachordon/se...

私は、実は、NYの同時多発テロが起きる2週間前に日本に帰国していました。 沢山の友人が住んでいたので、電話が繋がらなく、一晩中テレビをつけて、見ていました。。。
実際に、当時ダンスのアシスタントティーチャーとして働いていたときの先生の義理のお兄さんが、消防士で、犠牲になったと聞きました。

2002年2月に、私はアメリカへ再び仕事にもどりました。このテロで親を失った心に傷を負った子供達にダンスを教えに行ったりもしました。
そして、この年の9月11日にマンハッタンのアップタウンから行進していた消防士に握手して、ありがとうと伝えたことを覚えています。
あの時が悲惨すぎて、1人でいられない友人の側でいろいろ語り合ったことも思い出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が一人の人間として、このコンサートで歌を歌うことにより、少しでも、ピースフルな時間があればと思い、毎年参加しております



小金井公園は、緑の中で、自然と一体となり、音楽を楽しむことができます! 是非、お散歩がてら、友人、御家族と音楽を聴きに来てください 

お待ちしております!!!