マエストロの熱い思い・・・

  • 有馬美紀 公式ブログ/マエストロの熱い思い・・・ 画像1
しばらくつぶやいてばかりで、やっと、昨日?お披露目コンサートが終わり、一段落ついたので、日記を更新しております。

5月にあわてて受験?した、このスーパーコーラスのオーディション!!!

今思えば、本当に、受けてよかったと心から思います。
受ければ?と教えてくれたダーリン、そして、ランちゃんの大きな協力、そして、あの、時間にサーシャが音源を録音してくれなかったら、何もできませんでした・・・ありがとう!!!

この企画は、3年前から、石原都知事がやりたいと計画していたらしく、やっと今年実現したということです! 
なので、すっごい人数の人をオーディションで採用したと思ったら・・・

たったの10人!!!しか通らなかったのです・・・

100人ちょっとの人が受けたので、倍率は10倍???

実際にこのスーパーコーラスの団員は、私達オーディション組みの10名、そして、3ヶ所のプロで活動している合唱団体の方々(90名ぐらい?)で構成されています

私は、まずは、なんといっても、世界最高峰の合唱の指揮をなさる、マエストロ、ガッビアーニ氏に習えるという素晴らしい機会があるんなんて!!!と思い、受かれば、ラッキーーーー!!!ぐらいにしか思ってませんでした。 本当に、ラッキーというか、ある意味、運命?
というかんじです。

お披露目コンサートの本番2日前に、マエストロに呼び出されたとき、何を言われるかと恐る恐る楽屋へ行きましたが・・・

彼の言葉におもわず、号泣してしまいました。

まずは、これをやりたいと思って、オーディションを受けてくれたことに、深く感謝するといわれました。
そして、私達こそが、本当のスーパーコーラストーキョーの立ち上げメンバーで、核になる10名だと。。。。

先生の熱意?というかパッションですよ、それが本当に伝わってくるのです・・・

昨日のコンサートは、本当に第一歩でした。 
いろんな面で難しいところもありますが、なんとか、マエストロの追求しているところに大きな第一歩を踏み出せたような気がします。

ヴェルディーの音楽、本場イタリアの持っている音楽性を日本に伝え、そして、それを私達が世界へ発信するという、大きなプロジェクト!!!

東京の合唱の凄さ、声の力を思いっきり発揮できるよう、10月のデビューコンサートに向けて、頑張っていこうと思いました!

改めて、音楽の神様に、こんなに素晴らしい巨匠にめぐり合わせてくれてありがとうと言いたい。 そして、いつまでも音楽に満ち溢れた毎日であるように、そして、この思いを沢山の人々に伝えて行きたいと思いました。

マエストロに楽譜にサインしていただき、この上ない熱い握手をさせていただきました。 マエストロは、一人ひとり違う言葉を3人の楽譜に書きました。

いつも指揮をしながら、よく個人個人を見ているんだなと・・・

本当に素晴らしい。 人間としてもこんなに素晴らしい、人であるから、皆、マエストロと呼ぶのだろうと思いました・

10月のレクイエム、今までにない、素晴らしい、ヴェルディレクイエムのコンサートになるに違いないです!

是非足をお運びください!!!


Music Weeks in TOKYO 2010
『ヴェルディ:レクイエム』〜“スーパー・コーラス・トーキョー”デビューコンサート〜

イオン・マリン

【日時・会場】
2010年
10月9日(土)17:30開場/18:00開演 東京国際フォーラム ホールC
10月11日(月・祝)14:30開場/15:00開演 パルテノン多摩 大ホール
10月13日(水)18:20開場/19:00開演 サントリーホール 大ホール

【内容】
曲目:G.ヴェルディ 『レクイエム』
指揮:イオン・マリン
ソリスト:ソプラノ ヴィクトリア・ヤストレボヴァ
     メゾソプラノ 藤村実穂子
     テノール マリウス・ブレンチウ
     バス ロベルト・スカンディウッツィ
管弦楽:東京都交響楽団
合唱:スーパー・コーラス・トーキョー
合唱指揮:ロベルト・ガッビアーニ

※やむを得ない事情により、出演者などが変更になる場合があります。

【チケット】
チケットぴあ 0570-02-9999 http://pia.jp/t/
[Pコード:東京国際フォーラム115-546/パルテノン多摩 115-547/サントリーホール 115-548]
・e+(イープラス)http://eplus.jp/
・CNプレイガイド 0570-08-9990 http://www.cnplayguide.com/
・都響ガイド 03-3822-0727
・東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650 http://www.t-bunka.jp/(10/9、13の公演のみ取扱)
[営業時間10:00〜19:00/休館日休業]
・チケットパルテノン 042-376-8181(10/11公演のみ取扱)窓口販売のみ

【料金】
国際フォーラム/サントリーホール
S席8,500円、A席7,000円、B席5,500円、C席4,000円
※学生券3,000円(C席以上)、シルバー券5,000円(B席以上)、
  チケット取扱いはチケットぴあのみ

パルテノン多摩
S席7,500円、A席6,000円、B席4,500円、C席3,000円
※学生券2,000円(C席以上)、シルバー券4,000円(B席以上)、
  チケット取扱いはチケットぴあのみ

※学生券について、学生証をご持参の上、ご来場ください。当日座席指定券とお引き換えいたします。座席の選択はできません。
※シルバー券(65歳以上)について、年齢が確認できる証明書をご持参の上、ご来場ください。当日B席以上の座席指定券とお引き換えいたします。座席の選択はできません。
※団体割引があります。詳しくはお問い合わせください。

【発売日】
一般発売 8月7日(土)
先行発売 7月29日(木) チケットぴあ、e+(イープラス)にて