発見〜♪

  • 有馬あかり 公式ブログ/発見〜♪ 画像1
  • 有馬あかり 公式ブログ/発見〜♪ 画像2
コンビニでも慶次発見〜

思わず写メ

(。-∀-)

慶次カッコいいよねぇ〜

日本の歴史には、カッコいぃ〜いくさ人がたくさんいたんだねっ♪

私、歴史かなり苦手だったから、今まで良く知りませんでしたっ

(; ̄ー ̄A

今、歴史をまた勉強したら、昔より覚えが良さそうな気がする…笑

あぁ〜

それにしても風邪が治りません

(T-T)

夏風邪注意報〜





☆今日のお言葉☆

この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。

武者小路実篤

 
  • コメント(全1件)
  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    6/27 14:52


    邪だったのか


    動けるなら運動の汗で追い出せるかもしれん。



    慶次あったか

    これまでに何度かコンビニ版になったが、今回の分厚いやつは他の原哲夫作品も復刊したようだ。

    ニューギンから貰えるのはこの分厚いコンビニ版かもな。


    かっこいいのは原作小説と原哲夫の画の上手さの賜物

    初期は脚本を隆慶一郎(原作者・故人)の直弟子が書いてたんだが、程なくして原自身が脚本(ネーム)を割るようになった。

    たぶん原哲夫の思い入れは北斗の拳より上だった。


    この『一夢庵風流記』は原作者の隆慶一郎がかなりアタマを捻ったはず。

    慶次の時代はいわゆる戦国時代とは少しずれてる。

    隆慶一郎は遅いデビューだったんで、変化球で勝負するしかなかったんだ

    そこに原哲夫は惚れ込んだ

    慶次のあとにも隆慶一郎作品を2本連載している(影武者徳川家康と島左近)。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)