母親というものは

  • 有馬あかり 公式ブログ/母親というものは 画像1
母親というものは
無欲なものです
我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日元気でいてくれることを
心の底から願います
どんな高価な贈り物より
我が子の優しいひと言で
十分すぎる程幸せになれる
母親というものは
実に本当に無欲なものです
だから
母親を泣かすのは
この世で一番いけないことなのです


葉祥明



素敵な詩だよねっ!!

詩集を読むの大好きです
(*´∇`*)


読書の秋ですなぁ〜♪♪♪


キャラ弁、いろんなキャラクターが出てきましたね!!

面白いっ☆★☆


皆さん、ありがとうございます
ヾ(≧∇≦)〃



ついつい、読書に夢中になってる今日この頃…
(o^−^o)


それにしても、今日の東京はすっごく良い天気だねっ!!

 
  • コメント(全17件)
  • †エイミー†そろそろ‥みんなありがとう♪ 
    10/29 13:25

    初めまして


    タイトル気になっ
    読ませてもらいまし


    素敵な詩です

    特に今日、このタイミングで、この詩を知れて…何だかジ〜ンときちゃいました


    紹介してくださってありがとうございま

  • yuki 
    10/29 14:26


    撮影会の告知はしないのか

  • 洗濯する犬 
    10/29 14:54

    良い店長もいるよ

  • †HUNTER† 
    10/29 15:51

    詩の文面でしたか
    も本読みたいんだけどなかなか時間がなくて読めない

  • はなこ(^人^) 
    10/29 16:19

    素敵な詩です

    私も母
    そうなんです

    と心境は同じです。
    生み育てる年
    子のためなら
    と母親は強いですよ


  • biene () 
    10/29 17:26

    無欲になれるくらい苦労してきたのでしょうね。私も老後はそうなりたいものです。
  • まーぼう 
    10/29 18:10

    なるほど。
  • ゴマチーニョソン 
    10/29 18:25

    良い詩ですね

  •  
    10/29 19:24

    母親ってほんとに偉大ですよね

  • マッチ 
    10/29 19:35

    葉祥明さんは熊本にゆかりあります♪私の好きな作家画家さんです
    前が出てきたので嬉しかったです

  • よしろう 
    10/29 19:36

    詩はいいですね〜
    分を振り返るアイテムでもあるし考えさせられることもありますっ
    常に流されることばかりな時に有効です

  • りんたろう☆ 
    10/29 22:41

    自分が親になって思うけど、こん
    猛獣
    良く育て上げ
    スゴイ

    読書の
    を満喫しましょう

  • ことだま 70スープラ 1G 
    10/29 23:47

    母親はことだまにとって

    共に笑い、ともに悲しみ、共に飲み交わす。

    永遠の友達でいてほしい。
  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    10/30 00:56

    一番みじかな存在だから悲しませたりする。
    おやすみ(^-^)
  • きょろ坊 
    10/30 12:20

    自分が親になってもやっぱり母親は母なんですよね。いまだに心配かけたゃってます

  • HANA 
    10/30 12:21

    いい詩ですねえ…。
    しみじみ、反省。
  • TAKA 
    10/30 12:54

    題材も大変だよね…

    頑張って…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)