ヤモリ

  • 有馬あかり 公式ブログ/ヤモリ 画像1
  • 有馬あかり 公式ブログ/ヤモリ 画像2
  • 有馬あかり 公式ブログ/ヤモリ 画像3
皆さん、おはようございますっ!!

沖縄は今日も真夏だよ
(^3^)/


そうそうっ♪
昨日ヤモリを発見しちゃいましたっ!!

家を守ると書いて
家守(ヤモリ)
って読むんだって
( ̄▽ ̄)b

知ってた?


私は昨日初めて知りました。。。笑


沖縄の海も相変わらずキレイだし、ご飯も美味しいし、ルンルンですっ
(*^o^)/\(^-^*)


今日も朝から撮影頑張ってきます
(^_^)/□☆□\(^_^)


行ってきまぁ〜す!!

 
  • コメント(全33件)
  •  
    10/3 08:52

    うちも夏場はヤモリ出ます

    猫が退治してくれますが

    家守は知らなかったです

  • TAKA 
    10/3 08:53

    しっかり朝ご飯食べましたか…?


    頑張って…

  • ☆龍牙☆申し訳ありませんが脱会します… 
    10/3 08:58

    沖縄いいですよね
    住したい位
    張でたまーに行きま
    ヤモリ子供の頃はよく捕まえたのをおもいだします

  • はぐ☆(-^〇^-)空バトルOK※GPないよ(笑) 
    10/3 08:59

    沖縄


    イイナッ(≧∇≦)ゞ
  • すー【】 
    10/3 09:13

    ヤモリ以外と可愛い顔してますよね

  • 絡み拒否 
    10/3 09:13

    家守っていがいに皮膚が気持ええ

  • こころ 
    10/3 09:16

    ヤモリ色が変わるから見つけにくいですがよく見るとたまにあっちこっちにいます

  • ぷぅ 
    10/3 09:30

    いーねぇ沖縄

    ぉ姉も行きた

  • 元気ですか!!(愛は地球を救う!) 
    10/3 09:34

    沖縄ー
    メンソーレやもり
    グラビア!?アイド
    オキナワ凄い
    大スターや

  •  
    10/3 09:49

    暖かそうです

    北国は寒いで

  • †姫†心痛重なり凹み中(泣) 
    10/3 09:49

    .


    確かにヤモリは家を守ってくれますからね


    害虫達から



    何て良い子なんだ




    .
  • †HUNTER† 
    10/3 10:14

    良いな〜沖縄
    も行きたいな
    撮影頑張って

  • キキ あいりちゃん キキ 
    10/3 10:19

    がんばってぷ

  • がんちゃん 
    10/3 10:27

    日焼けしすぎないように

    撮影がんばっ
  • 恋するすーくん 空×要請× 
    10/3 10:27

    キモイキモイキモイ( ̄○ ̄;)
    実家にも出るけど、いっぱいいるからね

    部屋の窓にもくっついて、虫食っとりま

  • 恋するすーくん 空×要請× 
    10/3 10:29

    あ、ちなみにヤモリのことを『かべちょろ』って言いま

    これって方言

  • †ひろ†イベまったりですm(__)m 
    10/3 11:06

    家守は昔おふくろから教わった

    撮影頑張って下さい

  • 鬼道 有人[俺色に染まるぜ!俺色スカイ] 
    10/3 11:10

    知ってました! ヤモリは 虫を食べてくれる そうです

  • ぱーぷー 
    10/3 11:35

    ヤモさ

  • よしろう 
    10/3 11:55

    ヤモリを見ると良いことがあるとかっ


    沖縄の空と海最高だねっ


    ちんすこうおしい〜


    そのお土産買って帰るの〜

  • うさぎっち、しばらくお休みします 
    10/3 12:17

    家を守ると 書いて

    やもり


    らんかったわ

  • ピロ 
    10/3 12:18

    私も日
    を書いてます。良かったら覗きに来てください

  • みちき(課金しないと勝てないのは違うかと) 
    10/3 13:44

    田舎に住んでるんですが、この間部屋の窓を開けたら家守が上から降ってきてビックリ

    どこかに繋がっていたのでしょう

  • yuki 
    10/3 16:29


    あかりちゃんの写メが見たいよ〜

  • †ラバジ† 
    10/3 17:48

    ヤモリ‥「屋守り」・「家守り」・「夜守り」とか言われるよね?

    見た目はグロいけど人間に害は無いから‥暖かく見守ってあげてね


  •  
    10/3 18:25

    家守(ヤモリ)は、
    入ろうとする害虫(
    かゴキブリ等)を食べてくれる、人間にとってはありがた〜い益獣
    だから、家守って書くんだ

  • HANA 
    10/3 19:05

    沖縄で撮影!o(^-^)o
    よかったですね〜。頑張って下さいっ!
    台風の影響は、まだないみたいですね。
  • 洗濯する犬 
    10/3 19:25

    いってら〜
    ルンルン
  • どんどんきえるギロロ 
    10/3 19:44

    ヤモリ ウチ沢山いますけど 知らんかったッス(☆_☆)族にも教えてあげに行きます この度は勉強になりましたm(__)m どうもッス(゚▽゚)/
  • がんちゃん 
    10/3 20:41

    メールチェック お疲れ様


    プロフィールに 牛の世話 ってあるけど なんのこ

  • 秋津 
    10/3 22:11

    撮影頑張ってくださ
  • もーちゃん 
    10/3 23:48

    かわい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)