SL

  • 有馬あかり 公式ブログ/SL 画像1
今日のお昼に1人でお出掛けしてきました☆★☆


SL広場
o(≧▽≦)o


何度観ても迫力ありますねっ!!


なんと、昭和20年に造られたみたい
Σ(゜д゜)))


歴史を感じますねぇ〜
( ̄▽ ̄)b


一度でいいから、動いてるこの電車に乗ってみたかったな
(*^-')


周りのお花もキレイでしたよっ♪♪♪



私的には、江ノ電もオススメ
(^ー^)


可愛い感じの電車なんだよねっ!!


あんまり詳しくはないんだけど、歴史を感じるモノや場所が意外と好きなんだっ
(*^o^)/\(^-^*)


オススメの場所があったら教えてくださいねっ
('∇`)

 
  • コメント(全37件)
  • ボロゥ 
    9/12 20:47

    日光!
  • 秋津 
    9/12 20:49

    栃木の真岡鐵道でSLに乗車できます
  •  
    9/12 20:50

    新橋の所ですよね。よく
    出るからね。
  • Ψリ-豚Ψ☆ 
    9/12 20:51

    いいな

  • ??°Alice。??⌒*?・★EX☆JSB★。.????・? 
    9/12 20:51

    アリスの住んでる近くの公園にもかざってあります

  • 洗濯する犬 
    9/12 20:52

    教えてくださいネ

  • がんちゃん 
    9/12 20:52

    京都はいかが
    内しますよ
  • ★さえたそ\† 
    9/12 20:53

    ほー

  • マンゴー 
    9/12 20:54

    会津に来ます

  • Neo スマホ使用 誤タツプお許し☆イン率低下 ツアー裏チケ終 m(_ _)m 
    9/12 20:57

    SLは、電車って言わないんだょ

    電気で動くから電車って言うんです。

    SLは、蒸気機関車なんで、汽車って言うんだ


  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/12 21:02

    汽車ぽっぽ

  • 阿日村長アプリ停止中〆 
    9/12 21:06

    うん、確かに

    SLだと、言うことです。



    有馬あかりさ
    グリー友だちのホームページにいらしてくださるのでしょう


    コメン


    を読んでくれたら
    その人のホームページに来てくれるのでしょう




  • 流星丸 
    9/12 21:11

    北海道の釧路にはSLノロッコ号走ってますよ
    物のSLで釧路湿原走ってます
    路駅〜川湯温泉駅は釧路湿原を通っます
    中の釧路湿原駅には展望台があって釧路湿原を一望できます

  • ひろさん☆ 
    9/12 21:31

    静岡の大井川鉄道も汽車がはしってるよ

    新緑と紅葉の時期は景色がきれいだな
  •  
    9/12 21:43

    SLてなんかレトロぽくない

  • まーぼう 
    9/12 21:43

    素晴らしいですね。
  • りんたろう☆ 
    9/12 21:55

    赤レンガから桜木町に延びていた引込線は、まだあるのかな。古い線路って歴史を感じる☆
  • GiANTSオタク 
    9/12 21:58

    僕のオススメの場所は 佐賀県三瀬村にあるどんぐり村です 今はハートの石や生キャラメル作り体験があります

  • (^◇^)/まさ 自宅療養中☆582  
    9/12 22:09

    越新幹線の熊谷から 秩父鉄道に 乗ると もう一回り大きい蒸気機関車が 走ってる

  • しろくろ 
    9/12 22:12

    あかりさんと同じく歴史を感じるものとか大好きです

  • さんじ♪ 
    9/12 22:32

    おいらも神奈川県人だけど
    史を感じる所ね〜難しいな
    ょっと考えとくね
  • †ひろ†イベまったりですm(__)m 
    9/12 22:38

    SLだったら福島県の会津方面で走ってると思うんですけど

  • 恋するすーくん 空×要請× 
    9/12 22:48

    岐阜県の白川郷なんかいいんじゃないでしょー

    めっちゃ山奥で、行くまで大変やけど

  • こ〜 
    9/12 23:12

    トップが変わりましたね

    可愛い

  • シーナ 
    9/12 23:35

    歴史的なものが好きなわりには、その想いが全く伝わってきません。やはりそういった場所の事は文学的な才能がない人はあまり語らない方がいいと思います。
  • トシ 
    9/13 00:14

    はじめまして トシと言う♂です よろしくで
    自分方向音痴だからあんまりオススメの場所とかは解らんけど神社は好きだなぁ

    正解に言うと日本神話が好きだから神社が好きなんだけど

    お寺は仏教の色合いが強いから神社のほうがいいな


    以上 個人的なことばかりでスイマセンでした

  • 水ちゃん>タダイマ休憩中< 
    9/13 00:46

    へぇ〜

    こんなとこあるんや

    またいろんな所いったら写真アップしてくださいね
    (。´∀`楽しみにしてます

  • あっきー 
    9/13 01:46

    はじめまして(*^_^*)
    同じ宮城県って事で覗きにきました。
    特技の牛の世話も気になっています。
  • トニ・チョ 
    9/13 02:15

    SLかぁ
    いねぇ
    河鉄道999を思い出すなぁ

  • バナニャン(復帰しました) 
    9/13 04:19

    チワッ
    牛の世話が好き』と言う事で覗いてみたら、何と同じ宮城県人なんですね
    SLは利府町に有る
    幹線の車輌基地にSLと新
    が展示されてますよ
    に整備工場の見学も出来ますよ
    にも仙台市太白区の地下鉄の交通局には昔、仙台市内を走っていた
    面電車が展示されてます
    郷に来たら寄ってみ

  • キラー(ドリ仲間募集中) 
    9/13 07:18

    磐越西線とか真岡鉄道で乗れるか

  • ブーぶー 
    9/13 08:55

    こんにちは(^-^*)/、始めまして同じ宮城県出身の
    す。牛の世話ってとこが気になってお邪魔しました。

    今は岩手の盛岡に単身で住んでま
    。そして目の前にはSLがある公園があって毎日見てますよ

    確かに見る度に『乗ってみでぇ〜』って思ってますよ。そうそう、会津からSLが期間限定で走ってたよ。
  • アーム 
    9/13 12:40

    牛の世話ができるのか〜
    私は牛年のアームレスラー 残り少ない今年一生懸命頑張るぞ!これからも よろしく

    ガッチリ隊をパソコンで調べてみたらどこかにうつってるよ キーワード 140で
  • ☆ミシェル☆DIABLO 
    9/13 19:11



    こんにちは


    SL…


    懐かしいね〜


    仕事頑張って下さい

  • 流狼【sR ★m】《R》 
    9/13 21:58

    岸和田にも、ええ店がたくさんあるんだ
    それと…岸和田祭りが近いので! 駅前付近とか、周りには 提灯が飾られて情緒溢れて…今から!…祭り気分

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)