クイズ

  • 有馬あかり 公式ブログ/クイズ 画像1
クイズ〜♪


私の地元でもある、青森のトイレのドアに貼ってあった貼り紙
(*^▽^)/★*☆♪



なんて読むでしょ〜かっ?


わかるかなぁ〜
( ̄▽ ̄)?



難しいかなぁ〜
(*^-')?

 
  • コメント(全45件)
  • Neo スマホ使用 誤タツプお許し☆多忙イン率低下 m(_ _)m 
    9/11 13:54

    【回答
    みんなのトイレ、気持ちよく、迷惑掛けないように、使いましょう

    かなぁ


  • バクジー 
    9/11 13:55

    みんなの トイレ 迷惑かけないで 綺麗に つかいましょ かなぁ!? ちなみに 下町足立区出身です!
  • すけ♂ 
    9/11 13:55

    私のトイレ 気持ちよく迷惑かけないで使うべ

  • ‡かな‡(月曜に脱会します) 
    9/11 13:56

    私の トイレ 気持ち良く 迷惑掛けないで 使うべし!

    だね

  • 清十郎 
    9/11 13:58

    みんなのトイレ気持ちよく使いましょう
  • 阿呆どり* 
    9/11 14:03

    たぶ
    《この トイレゎ 気持ちよく 迷惑かけないて 使ってください

    かなぁ


    わから

  • 枝垂[] 
    9/11 14:04

    わど←って…

    気持ちよく
    迷惑かけずに使おう


    カナ

  • 死神 心霊中毒者 
    9/11 14:06

    ふーん

  • †es† 
    9/11 14:06

    みんなのトイレ、気持ちよく迷惑かけずに使いましょ


    かな

  • いけひと@【惱】 
    9/11 14:13

    トイレットぺーパーは設置されてないの



  • 変熊(本当に男だぞ) 
    9/11 14:21

    私の所のトイレ、気持ちよく迷惑かけずに使ってね

    って感じですかね
  • SigRi 
    9/11 14:28

    伝説の トイレ 気持ちよ
    英雄気分で つかうべし

    …んなワケないわなwww
  • 部長さん 
    9/11 14:50

    みんなのトイレです気持ち使うように汚さず綺麗に使いましょう。
    かな

  • Neo多忙の為イン率↓応援× 
    9/11 14:55

    公衆トイレ迷惑かけずにつあいましょ〜かなぁ
  • ルシフェル【絆】No.シゲ團†シゲ一族 
    9/11 14:56

    私達のトイレ迷惑かけないで使いましょ

  • 猫戦車 
    9/11 14:56

    脇のトイレ気持ちよく
    メガネかけて使うべし

    わけわからん
    (笑)
  • yuki 
    9/11 15:13


    青森帰ったのか〜


    こんな写メを保存してあるなんて、怖いぞぉ〜(笑)



    撮影会頑張れ〜p(^-^)q
  • きみちょらるれ 
    9/11 15:18

    このトイレ迷惑かけずに使いましょう!ですか

  • 流星丸 
    9/11 15:30

    みんなのトイレ迷惑かけないで使いましょう
    すか

  • 恋するすーくん 空×要請× 
    9/11 15:49

    このトイレは気持ちよく、迷惑かけないで使いましょう

    トイレットペーパーは置いてないよ。

    じゃないやか

  • こういち 
    9/11 15:49

    私達のトイレ、気持ちよく迷惑かけないで使ってネ!わも青森だよ県南だけど
  • 翔子(三銃士)箱庭空きが60在ります 
    9/11 16:00


    お初で


    『ここのトイレ気持ち良く使い、迷惑かからないように使いましょう』


    トイレットペーパーは、放置しないで下さい。



    青森弁の特徴は、
    短絡化にすると聞いております。


    故に、東京弁、標準語が、かったるいと言うことを、聞いたこと在りますが…

    どうでしょう



  • にじくじゃく 
    9/11 16:18

    岩手だけど分かんな

  • きの山さん 
    9/11 17:28

    迷惑かけないように使いましょう

    難しいですな
    (-.-;)
  • としキング 
    9/11 17:42

    みんなのトイレ気持ちよく、迷惑をかけないで使いましょう

    だいね

  • ☆にこ☆ 
    9/11 17:51

    私達のトイレ
    迷惑かけないでつかいましょう?かなぁ
  • yuki 
    9/11 18:29


    トップ画変えたね〜


    更に可愛くなったよ\(^o^)/
  • ハロード 
    9/11 18:30

    わかっ
    はい

    みんなのトイレ気持ちよく(キレイに)使いましょう。トイレットペーパーは、設置してないからね!かな

  • クマ爺 
    9/11 18:37

    ……私達のトイレ気持ち良く迷惑かけないよう使うべし♪

    トイレットペーパーは設置していません。

    かな???
  • 鈴華姫(*^^*)(≧ω≦) 
    9/11 18:56

    (^-^)!津軽
    難しい
    何となく読めたよ!

  • 洗濯する犬 
    9/11 19:51

    和服のトイレ明記品切れ使い勝手

  • こなん 
    9/11 20:20

    みんなのトイレきもちよくめーかけないでつかうこと な〜

  • ジョディ(ニャンニャン・ニャッキ部族) 
    9/11 21:09

    私達のトイレをみんなで気持ち良く、メガネをかけて使いましょう

  • 鬼組長 
    9/11 21:47

    東北人ならなんとか読めると思うが…

    話されると…
    全く意味不明かな?

    青森は
    フランス語みたいだしね〜

  • ふみやん【今までお世話になりました】 
    9/11 21:51

    みんなで、めいわくかけないでつかおうよ。  かな

  • HANA 
    9/11 22:05

    迷惑かけないで…でしょうか!?(^_^;)
  • §トロ§ 
    9/12 00:39

    分から

  • パンダ 
    9/12 00:48

    わかりません

  • アントラーズ 
    9/12 00:52

    あなたの、トイレ気持ちよく、めいわくかくずにつかいましょう。だと思います
  • シーナ 
    9/12 02:39

    もう少し品のある質問だしてくれません

  • グリ友の皆様また宜しくお願いしますね☆ 
    9/12 03:16



    わたしたちのトイレ(なのですから)(みんなが)気持ちよく(使えるよう)、迷惑をかけずに使いましょう



  • 成龍 
    9/12 03:40

    皆のトイレ
    持ち良く、迷惑かけ無い様に使いましょ


    ちゃう

  • m氏 
    9/12 07:23

    (・・?)
    ゴメン分からないです…
  •  
    9/12 09:20

    わどが分からないで


    他は気持ち良く迷惑掛けずに使って下さいかな

  • 黒龍 
    9/12 09:43

    私たちのトイレですみんなの迷惑にならないようにつかいましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)